注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

発酵食品のアレルギーという体質というのはあり得るのでしょうか?ネット検索してもざ…

回答2 + お礼0 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
20/06/04 16:24(更新日時)

発酵食品のアレルギーという体質というのはあり得るのでしょうか?ネット検索してもざっと見たところ発酵食品自体のアレルギーはあまりないというものばかりでした。
私自身、昔から当たり前のように食べてきた納豆、味噌汁、ヨーグルト、キムチ等大好きだったのであまり疑問には思わなかったのですが発酵食品を食べた日の翌日の体調と食べなかった日の翌日の体調では食べなかった日のほうが少なくとも腹痛を伴う下痢でトイレに駆け込むということがない確率のほうが多かったです。
昔から食べてきたものなので便意の感じ方もこんなものなのかなと思ってきましたが、駆け込むような便意はやはり普通ではないし、何より体調にも精神的にもストレスになり、いつ漏れそうになるかという不安と少し漏れてるのでは?という不安も入り交じります。
通常の便意というものがどういうものなのかよくわかりません。
正直、慌てることなく普通にトイレに入り普通に便をしたいです。
真面目な話ですが、この下痢体質も考慮して仕事選びなど夢や目標も諦めざるを得ないことも多々ありました。
下痢といっても普通に出せばスッキリするという単純なものではなく、粘り気のある水っぽい下痢になるまで数分から数10分間隔で便意が襲ってくるもの、それを朝から5、6回繰り返します。
その後もスッキリすることはなく、常に残便感があります。
これを意識的に感じるようになったのが中1の頃から現在40手前に至るまでほぼ毎日です。

No.3074639 20/06/04 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/04 12:42
会社員さん1 

納豆アレルギーは聞いたことがありますね。何がどうなってアレルギーが出るのか分かりませんが、知らないだけで意外とアレルギーってあるんですね。

No.2 20/06/04 16:24
匿名さん2 

とりあえず発酵食品が、とかではなく長年の下痢について病院でご相談されたほうがいいと思いました。過敏性腸症候群とか潰瘍性大腸炎とか他の病気を除外してからのほうが、治療が必要な場合も安心ですよ。今はっきりしているのは下痢症状が慢性的にある、ということですよね。それがなんらかの疾患を原因としたものならば、適切な治療方法は医師にお尋ねください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧