注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

結婚前提で付き合ってる彼氏がいます。 28歳で同じ年です。 付き合って半年で…

回答6 + お礼2 HIT数 526 あ+ あ-

名無( 28 ♀ kPMSCd )
20/06/06 16:37(更新日時)

結婚前提で付き合ってる彼氏がいます。
28歳で同じ年です。
付き合って半年です。
両親から猛反対されています。
原因は彼が定職に就いてないからなのと、クリスマスプレゼントくれなかったのと一円単位の割り勘をされた話を両親にしてしまい彼と結婚したら幸せになれないと判断されてしまいました。私は彼の堅実的なところが大好きです。ただ不満に思ったのは、クリスマスプレゼントがなかった...ただそれだけなんです。定職についてない理由は彼の夢は教員でまだ試験に合格してないからです。今はアルバイトとカフェ経営してます。彼はとても一途で、デート中携帯に夢中になることもなく私との時間を大事にしてくれます。彼が自ら手も繋いでくれます。女性を目でおったりもしません。健康志向、タバコ吸わない、お酒飲まない、ギャンブルしない、誠実、料理上手そんな彼が大大大好きです。私は長いスパンで人生を考える人なので今すぐ教員になって欲しいとは思ってません。彼のやる気を損なうと大変なので、言ってませんが教員になれなくても私は彼と一緒にいたいです。
親が思ってるほど彼は悪い人じゃないと私はおもいます。
皆さんはどうおもいますか?そういう事より定職に就いてるか就いてないかが大切なのでしょうか...。
まだ結婚したことないのでそこら辺がよくわからないです。

両親に会わないでよって言われ、言うとうりにした方がいいですか。?逆らったらお家を追い出されます。
私は今金銭的に一人暮らしできない状況です。2年後には一人暮らしが可能になります。彼は母親と二人暮らしをしており支え合いながら暮らしてるそうで、実家からは出れないそうです、彼の実家で暮らすわけにもいかないです。彼は歓迎してくれてるけど、私は嫌です。
結婚してないのに気を使って生活したくないし、彼の母にも気を使わせたくないです。どうしたらいいと思いますか?

No.3074865 20/06/04 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/04 19:10
匿名さん1 

28歳だとそのまま受からない可能性もありますがとりあえず2年後に一人暮らし可能なら2年待って考えたら良いんじゃないでしょうか。

No.2 20/06/04 20:24
匿名さん2 

定職に就いていないのは、今後の彼の可能性に賭けるとして、
彼は実家から出られない、母親を見捨てることが出来ない状況で、
しかも主さんは彼の実家で暮らしたくないし、彼の母親に気を遣わせたくない、
というマイルドな表現を用いたけど結局は同居拒否って状態。
上手くいかないよそんなの、結婚後も母親に仕送りはたくさんするだろうし、
子供が産まれたらその仕送りがムカついてきて、
子供の為のお金でしょ!お母さんはもう息子が結婚したって自覚して!
仕送り減らして!って絶対に怒るのが目に見えていますから、結婚は無理ですよ。
向こうのお母さんだって、支え合って暮らしている大事な1人息子を失うのは困ります。
私は気にしないわよってお母さんが言って来たら同居できます?
その結婚は無理だと思います、バツつく前に違う人を捜した方がいいかと。
絶対に義母のことで喧嘩になって離婚しますよ。
さらに教員になれなかったら余計に喧嘩しますよ、無理だと思います。

No.3 20/06/04 21:48
お礼

>> 2 義母は私達が結婚して私がお家に住むようになったらお家から出て行くと言っていたそうです。教員になれないなら結婚できないと彼はいっていました。

No.4 20/06/04 22:48
匿名さん4 

何回落ちて教員になれない?
大学院生を長くして一回落ちた、ぐらいならともかく22歳から毎年落ちてるなら反対したくはなる。
個人的にはクリスマスプレゼントより何回落ちた結果定職に就いてないかが気になる。
その彼に限らず親に祝福されない結婚をしたいなら駆け落ちぐらいの覚悟がないと、継続が難しいと思う。

No.5 20/06/04 22:59
お礼

>> 4 一回落ちたそうです。今年の7月にまた受けるそうです。駆け落ちする覚悟…。私には正直駆け落ちする勇気がありません…。彼のこと大好きですが、程よい距離感で彼の様子を見守りたい感じです…。

No.6 20/06/04 23:17
匿名さん6 

駆け落ちしたいほど好きじゃないなら
依存じゃないの?

No.7 20/06/04 23:23
匿名さん4 

その年齢で一回てことは
院生だったとか?
何歳まで、と期限は設けたほうが良いし、結婚する気があるなら彼からそれを切り出すものだと思う。

駆け落ちしろ、とは言わないし
親が絶対、とも言わないけど
親を自分で説得できず反対を押しきり結婚した場合、夫婦の問題や姑との問題が発生したときに、相談することもできなくなると思うんよね。
親に祝福されるかどうかは、後の生活にも関わる。
親個人の意見の場合もあれば、人生の先輩としての意見の場合もあるわけで、親の好みだけで反対してるとは限らないわけよ。
それがどちらに属するかは親をよく知るあなたであって第三者では判断しにくい。

結婚て生活なの。
愛情は大事だけどお金も大事なのよ。
夢を見るのは構わないけど現実も見て取捨選択して貰わないと。

No.8 20/06/06 16:37
匿名さん8 

なれたとしても教員は大変ですよ、もしモンペやいじめがあったら地獄です。そうでなくても部活動とかありますし多忙です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧