注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

彼女の誕生日にプレゼントした服を全然着てくれません。 彼女がいつも着てる服…

回答40 + お礼12 HIT数 1826 あ+ あ-

匿名さん
20/06/09 20:57(更新日時)

彼女の誕生日にプレゼントした服を全然着てくれません。

彼女がいつも着てる服は女子アナっぽくて、一般的には男ウケいいんだろうけど、僕はそういう服が嫌いで、地味な服、ボーイッシュな服が好きです。

普段から「地味な服が好き」、「ボーイッシュな女の子っていいよね」と言ったり、ショッピング行った時に好みの服を勧めたりしてるんですが、全然着てくれません。

だから誕生日に着てほしい服をプレゼントしたんですが、まだ一度も着てくれません。
せっかく買ってあげたのに着ないなんて、どういうつもりなんでしょうか?

No.3074987 20/06/04 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/04 21:57
匿名さん1 

好みでしょうね…
もし、主さんが彼女からゴルフに来ていきそうな服をプレゼントされたら着てきますか?

私ならカジュアルが好きだから嬉しいけどね。

No.2 20/06/04 22:07
時雨 ( pdHTCd )

「ボーイッシュな女の子いいよね」は見ている分にはいいけど自分でそういう服を着たいかというとそれとは別なわけで…
「地味な服いいよね」も女子アナ系の地味な服って意味なんじゃないかと思います。
着たい服の好みが違うから着ないのだと思います。

No.3 20/06/04 22:12
匿名さん3 

自分の好みじゃない服は着ません。
たとえプレゼントされても。

ボーイッシュで地味な服ですか……
部屋着くらいにはするかな。

No.4 20/06/04 22:34
匿名さん4 

気に入らないから

着ません。

一緒に買いに行けば

良かったですね。

No.5 20/06/04 22:40
匿名さん5 

好みじゃなかったら着ないよー
どうせなら欲しいもの欲しかったと思うよ
誕生日なのにいらない服もらったあげく
可愛いと思えないものを着ろだなんて
散々な誕生日だ

No.6 20/06/04 22:42
お礼

>> 1 好みでしょうね… もし、主さんが彼女からゴルフに来ていきそうな服をプレゼントされたら着てきますか? 私ならカジュアルが好きだから嬉し… 着ます

No.7 20/06/04 22:48
お礼

>> 4 気に入らないから 着ません。 一緒に買いに行けば 良かったですね。 着ないんですね。くれた人に悪いとか思わないんですか?

No.8 20/06/04 22:53
お礼

>> 5 好みじゃなかったら着ないよー どうせなら欲しいもの欲しかったと思うよ 誕生日なのにいらない服もらったあげく 可愛いと思えないものを着ろ… 欲しいものあげなかったから拗ねてるんですかね?
誕生日前に何が欲しいか聞いたら財布と言ってたので。

No.9 20/06/04 22:58
匿名さん5 

なんで欲しいものがあるってわかってるのに買ってあげないの?
しかも.あきらか彼女の好みじゃない服を渡すとか嫌がらせ?
彼女が本当に好きなら自分好みに無理やりするんじゃなくて、彼女の喜ぶ顔が見たいんじゃないのかな

No.10 20/06/05 00:05
お礼

>> 9 今持ってるやつがまだ使えそうだからもったいないと思ったので。そのこと言ったら彼女も「そうだね。やっぱいいや」と言ってました。

もし本当は財布がほしかったんだとしたら彼女が悪いと思いませんか?
僕はエスパーじゃないので、いらないと言ったけど本当は欲しがってるぞ!なんてわかるわけないじゃないですか(笑)

一応動物好きな彼女のこと考えて、動物の絵が描いてある服にしたので、彼女の好みも考えてるし、あげた時は彼女も「可愛い〜!ありがとう!」と喜んでました。

No.11 20/06/05 09:11
匿名さん11 

押し付けがましいプレゼントですね。
プレゼントって相手が喜ぶものを想像してあげるものかと。
自分が考えるように、彼女も考えているだろうという凄まじい押しつけと思い込みにびっくりしますね。

No.12 20/06/05 12:58
匿名さん3 

釣りスレじゃ無いですよね…

No.13 20/06/05 20:32
匿名さん13 

自分を押し付ける
自分は悪くない、こんなにしてやってんのに思い通りになってくれない相手がおかしい
そのままだとDV思考になりますよ

物事って良いって人もいれば、嫌だって人もいる
あなたの好みを強制してその通りにならない現実に不満言ってるあなたが小さい人間だなって感じました

だったらボーイッシュで地味な服装の人を彼女にしてください

No.14 20/06/05 20:44
匿名さん14 

あなたの気持ち,すご〜〜〜く!わかりますよ。

彼女の気持ちはわかりませんが、
『好みでないから着ない』って・・・(ーー:

これね〜、こちらとしたら結構凹むんですよ(〜O〜:

女性の気持ちって複雑ですね。

No.15 20/06/05 21:32
お礼

>> 13 自分を押し付ける 自分は悪くない、こんなにしてやってんのに思い通りになってくれない相手がおかしい そのままだとDV思考になりますよ … 付き合いたての頃はボーイッシュで地味な彼女だったんです。
変わってしまったんです。

No.16 20/06/05 21:43
お礼

>> 14 あなたの気持ち,すご〜〜〜く!わかりますよ。 彼女の気持ちはわかりませんが、 『好みでないから着ない』って・・・(ーー: これ… 否定的な意見ばかりだったので、1人でもわかってもらえてよかったです。

No.17 20/06/05 21:44
匿名さん13 

可愛い服を着れるのは人生の中でほんの数年です
いすれぱっと着れて楽チンな服に戻ります

服装が嫌なんじゃなくて、可愛い服を来て男受け良くなるのが嫌なのでしょうか
それも数年の事です

それに地味でボーイッシュな服でも男受けは良いです

財布の、そうだね、やっぱいいや、これは納得や理解より諦めだと思います

彼女を信じて自由を尊重するか、心配のあまり束縛になってしまうか、あなた次第でこの先が決まるような気がします

No.18 20/06/05 22:14
匿名さん18 

服とかってやっぱり好みもあるし
一緒に買い物行って買ってあげるとかの方がいいと思う。
主さんが好みの服をたまには着てほしいとか、プレゼントしたから着てほしい気持ちも分かるけどね。
彼氏にあんまりこうゆうの着てよ!!って押し付けられる感じなのは嫌なんじゃないかなー。
動物好きだからって動物が入ってる服が好きなわけでもないだろうし…

No.19 20/06/05 22:51
匿名さん19 

財布が欲しいって分かってたのに、なぜ彼女の好みでも無い服をプレゼントしたの?
自分好みの服を着て欲しいからといって、欲しくもない服をプレゼントした時点で、彼女の気持ちよりも、自分を優先しちゃったんだね、、って残念だなる。
どうしても着て欲しいなら、誕生日とか関係ない時に「こういうの着てみて」ってプレゼントしたら良いのに。

彼女の誕生日なんだから、自分の気持ちは置いといて、彼女の欲しい物をプレゼントすれば良かったのにね。

No.20 20/06/06 00:20
通りすがりさん20 ( ♀ )

プレゼントした服をどうして来てくれないのか彼女に聞いたら。着ないってことはその服が気に入らなかったんだと思うよ。動物が好きだからって動物の服が好きってことではないからね。彼女は日頃から動物の服を来てるわけじゃないよね?服はセンスが問われるからそれ来て外出れないんじゃない。貰って嫌な顔は出来ないしその場では嬉しいと喜んでありがとうと言うでしょ。アクセサリーとかも好みではないと女性は付けなかったりするし酷い人だとネットとかで売られてたりするから売られてないと良いね。欲しいっていってる財布をプレゼントすれば気にいってもらえたのに。彼女がいらないと言ったことを鵜呑みにせず今の財布使えるからもったいないからってプレゼントしてくれないとわかったからいいって言ったんじゃないかな。女心を勉強した方が良いよ。そもそもなんで服をプレゼントしようと思ったの?お揃いの物にするのでは?使ってほしいなら毎日使う物をプレゼントしたら使ってくれるだろう。ペアリングとかお揃いのものとかね。

No.21 20/06/06 01:28
匿名さん21 

気に入ってたら、次のデートに着て行く。
着てないということは、主さんとは「いろいろ不一致」で先は短いかも。

好みの違い
押し付けがましい
空気読めない・・・etc.

No.22 20/06/06 01:41
匿名さん3 

トップスのテイストが変わったら(普段持っていないテイストのデザインなら)、それに合うスカートまたパンツ、シューズ、小物が無いと、トータルで着れないよ……
手持ちの服に合わないものを一枚もらっても、着る機会は作れない。

No.23 20/06/06 06:30
通りすがりさん23 

どういうつもりって迷惑ってことだよ。
頼んでもないのに恩着せられて、言ってることが図々しいよ。
好きでもないもの買ってもらっても全く嬉しくないし、着たくない。
自分の好みに合わせてほしいならお願いしてみて、了承があれば初めて言えることじゃない?

No.24 20/06/06 12:58
匿名さん24 

誕生日プレゼントは
自分の(着て)欲しいものではなく
相手の欲しいものあげるのがアンパイです。
まぁ難しいですよね。
わたしも元カレと服の好みがちがいました。自分好みを着て欲しいなら
のアドバイスですが
買い物に行ったとき、1着だけ
お互いの好みのもの選びあって
買ってみる、とかしてましたよ!

誕生日が近づいて来た時
「こーゆー服絶対似合うと思う、
あったらきてね」
と好みじゃない服を見ながら言われたのでヒヤヒヤしましたが
実際貰ったのは好みのネックレス
あれは、ダミーのわざとのセリフだった
と後から聞きました。
なんだか懐かしい気持ちになれました。
ありがとうございました

No.25 20/06/06 13:04
匿名さん25 

買ってあげた服を着ないのはどういうつもりかを質問してるのに

共感を求めるのが本来の目的何ですか?
何の為にスレ立てたんです?

女性の気持ちは女性にしか分かりません
否定の意見ばかりなのは当たり前だと思って下さい。

頼んでもない好みのものでもないのを彼女が
着ないからって不満を漏らすこと自体、自分勝手と思いませんか?

貰ったらどうするのかは本人の自由ですよ。

プレゼントあげたら、貰った側は強制的に身に付けたりしないといけないんですか?

No.26 20/06/06 14:34
匿名さん26 

彼女さんは主さんの着せ替え人形じゃないので、自分の意志で着る着ない決めてると思います。
着る気持ちが起きないから着て来ないだけだと思います。

主さんの顔色伺って主体性無く主さんの望む通りにしてくれる彼女が良いんですか?
見掛けだけで彼女を好きになったのですか?

No.27 20/06/06 14:39
お姉さん ( 50代 ♀ iRyNCd )

申し訳ないです<(_ _)>主さんのやってる事って自分の価値観の押し付け?になってませんか?自分の好みにしようとしてる時点で彼女からしたら、ちょっとしたプチ反抗!なんですよ^_^;そろそろそういうとこ気付いてあげましょ?あと買ってあげた!って考え方も重いです。主さんが好きでそういった言動したんですよね?彼女が買って欲しいって頼んだわけではないんですよね?嫌がられますよ?否定的云々とかおっしゃってるみたいですが皆さん的確に回答して下さってると思いますよ?^_^;辛口で申し訳ないですけどね。

No.28 20/06/06 16:19
お礼

>> 17 可愛い服を着れるのは人生の中でほんの数年です いすれぱっと着れて楽チンな服に戻ります 服装が嫌なんじゃなくて、可愛い服を来て男受け良… 純粋に好みの服を着た彼女が見たいだけです。
外に着てくのが嫌なら家の中でだけ着てくれるとかでもいいんです。

No.29 20/06/06 16:27
お礼

>> 19 財布が欲しいって分かってたのに、なぜ彼女の好みでも無い服をプレゼントしたの? 自分好みの服を着て欲しいからといって、欲しくもない服をプレゼ… 財布は5年前の誕生日に買ってあげたものがまだ全然綺麗で使えますよ。

No.30 20/06/06 16:31
お礼

>> 20 プレゼントした服をどうして来てくれないのか彼女に聞いたら。着ないってことはその服が気に入らなかったんだと思うよ。動物が好きだからって動物の服… 彼女はお揃いもアクセサリーにも興味ないので、ペアリングとか絶対使わないと思います。

No.31 20/06/06 16:38
お礼

>> 23 どういうつもりって迷惑ってことだよ。 頼んでもないのに恩着せられて、言ってることが図々しいよ。 好きでもないもの買ってもらっても全く嬉し… プレゼントを迷惑って酷くないですか?
ゲームを買ってあげたときもちょっと(チュートリアルだけ)しかやってくれなかったし、贈る方の気持ちは考えないということでしょうか?

No.32 20/06/06 16:41
お礼

>> 26 彼女さんは主さんの着せ替え人形じゃないので、自分の意志で着る着ない決めてると思います。 着る気持ちが起きないから着て来ないだけだと思います… その質問はズルいです。望む通りにならないのと望む通りになるのだったら望む通りになるほうがいいに決まってるじゃないですか。

No.33 20/06/06 16:42
匿名さん19 

まだ綺麗だからとか、そんな事は関係ないよ。

No.34 20/06/06 16:45
お礼

>> 27 申し訳ないです<(_ _)>主さんのやってる事って自分の価値観の押し付け?になってませんか?自分の好みにしようとしてる時点で彼女… 彼女だって価値観押し付けてきたり、自分好みにしようとしてきます。
ヒゲ剃って、鼻毛カットして、寝癖直して…など。

No.35 20/06/06 16:51
匿名さん35 

何で?自分の好きな服をきたらいいでしょ?貴方は彼女を自分好みにしたいのかも知れないけど、そんなのは人形の着せ替えと一緒、彼女には彼女の好みがある、それが受け入れられないのなら、別れがくるだけ…
私の元カレは私に、モーニング娘初期の白タートル&チェックスカートをプレゼントしてきたけど、わかれたよ

No.37 20/06/06 16:58
匿名さん35 

彼女だって価値観押し付けてきたり、自分好みにしようとしてきます。
ヒゲ剃って、鼻毛カットして、寝癖直して…

主さんのこの回答ですが、これは基本的な身だしなみだと思いますが?

No.38 20/06/06 17:13
通りすがりさん20 ( ♀ )

彼女だって好みを押し付けてくるってヒゲ剃って、鼻毛カットして寝癖直してって身だしなみじゃないのかな。あなたみたいに好みの服来てとかプレゼントされたりしないでしょ。ゲームしてくれないのだってゲーム好きじゃないんじゃないの。長く付き合ってて彼女のことわかってないんじゃないの。財布は5年前の誕生日にあげたってどのくらい付き合ってるの?財布を変えるのは彼女であってあなたがまだ綺麗で使えるからとあなたが決めることではない。ここで相談しても彼女の気持ちはわからないしちゃんと着ない理由を聞いて着てくれるように話し合ったら。今のファッションが嫌いなことも伝えたら。ホントに嫌なら別れたら。

No.39 20/06/06 19:31
匿名さん13 

スゲー(笑)

髭剃って、鼻毛カットして、寝癖直して(笑)(笑)(笑)

言われても価値観の押し付けって思うレベルで最低限の身だしなみやマナーが身に付いてないんですね
これは無理だ(笑)気持ち悪い(笑)

No.40 20/06/06 21:30
匿名さん26 

ひげ剃りや鼻毛、寝癖は社会人としての身嗜みです。
それを価値観や自分好みと言ってる感性だから彼女さんはプレゼントした服を着てくれないんじゃないんですか。
彼女の事考えない独りよがりな服のプレゼント。
主さんのプレゼントに彼女への愛情が感じられなかったから着てくれないのかもしれませんね。
自分の為に彼女に着せたいだけ。
彼女の誕生日プレゼントなのにね。

No.41 20/06/06 21:34
匿名さん41 

こんなところでウダウダ言ってないで直接彼女に話せばいいのに。

No.42 20/06/06 22:33
匿名さん42 

普段から女子アナ風の服が好きな彼女に「ボーイッシュな女の子っていいよね」ってデリカシーがなさ過ぎるでしょう…。

無理矢理押し付けたら、そりゃ着ないわ。
普段から容姿や服装について、それ可愛いね!似合うね!
って褒めつつ、自分の好みの服装も、こういう服も似合うと思う!って勧めてみるとかやり方があるでしょう。

あとはお揃いの服でデートしよう!とか口実使って着てもらう手もある。
ただ、彼女は着せ替え人形じゃないぞ。

No.43 20/06/06 22:52
匿名さん43 

財布のくだりで、彼女の言葉を「納得して財布はいらないよ」と思ったり、最低限の身嗜みの事を言われてるのに価値観の押し付けだと思ったり、さすがに釣りレベルで…

中学生なら、まだ仕方ないかと言えますが、成人した方なら正直普段の友達との会話や仕事は大丈夫なのかと思ってしまいました

No.44 20/06/07 01:15
匿名さん44 

申し訳ないですが、ワタシも好みじゃない服は着れません。
悪いからと1度着ますが、自分が好きじゃない服を着ているのが我慢出来なくなり、すぐ脱いでしまいます。
だから地味と言われようがなんだろうが、好みが違うから、無理なんですよ。こだわりが強いんでしょうね。

No.45 20/06/07 02:41
通りすがりさん23 

主さんてADHDかアスペとか?
ちょっとひどく自己中だよ。

>贈る方の気持ちは考えないということでしょうか?
送ってくれる気持ちは嬉しいと思っているし、気持ちはもらってるから、迷惑だよって言わずにありがとうって言ったんだよ。
たとえ物自体がありがた迷惑でも、気持ちにお礼を言ったわけよ。

送る方の気持ちも有るけど、押し付けがましい、恩着せがましい。
完全に主さんの願望のみで、相手の喜びなんて考えてないじゃん。
それなのに自分の気持ばかり主張するんだね。
そんな気持ちのゴリ押しの権化みたいな物は全くもって要らないよ。
簡単に言うと、欲しくもないもの押し付けといて、買って あ げ た とか言ってる事がおかしい。

着てほしいなら主さんの守備範囲内で、彼女が妥協できるものを探して二人で選びに行けばよかったし、相手の嫌がる頼みなんだから、お願いしないといけない立場がわかっていない。

後ね、数年経てば趣味だって興味だって変わるよ。
出会った頃と格好だって違ってくるだろうし、アクセサリーだって嫌いじゃなくなってるかもしれないよ?
なんだか、あまり彼女のこと、理解してなさそう。

No.46 20/06/07 03:31
匿名さん1 

この方なにをアドバイスしてもらっても無理な方ですね。
聞く耳もたないので人から好かれることはないかと
こんな人なので仕方ないですね。

No.47 20/06/07 05:01
匿名さん47 

動物は大好きだけど、別に動物の描かれた服を着たいとは思わない。

No.48 20/06/07 09:14
匿名さん48 

45さん!
それ、アスペルガーやADHDに失礼だ。彼らは間違いに気付けば直そうとするって!
身だしなみと好みの違いもわからず、価値観を押し付ける傲慢なモラハラ男とは違うって!

まあ、暇潰しの釣りだよね?
お疲れ様。

No.49 20/06/07 10:15
通りすがりさん20 ( ♀ )

何度も言うけど相手の気持ちも考え彼女に言って話し合いして折り合いつけるしかない。自分の好みの好き嫌いではなく女子アナ風の服は男性が言い寄ってきそうで嫉妬から着て欲しくないって言えば考え直してくれるかもしれない。荒れるからここ閉鎖した方が良いよ。

No.50 20/06/07 11:55
お姉さん ( 50代 ♀ iRyNCd )

こんにちは。主さんって失礼だけど何言っても響かないみたいだね?^_^;まずは相手の思考を変えたい!って考えは止めた方がいいです。彼女だから今こういう状態で済んでるんでしょうけど、他の女性だったらガチギレ?されてるかもですよ?彼女には自分スタイルで好みの服装でいてもらって..>_<

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧