注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

結婚を前提で三年交際している彼との関係について。 結婚の話がちらほら出てお…

回答3 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

1( pjATCd )
20/06/05 00:34(更新日時)

結婚を前提で三年交際している彼との関係について。

結婚の話がちらほら出ており、お互いそのつもりだと意思確認をしあってた仲の彼氏がいます。親への交際の挨拶もしております。
そんな彼氏ですが、気持ちはあるもののタイミングを逃し続けており一向に結婚の話が進んでおりませんでした。

そんな時に喧嘩をしました。
その際に別れ話に発展しましたが、仲直りをし、今後いい夫婦になっていこうと言われ、その日は解散。
その後、コロナがひどくなったこともあり1ヶ月間あってなく、連絡も1ヶ月来なかったので、あれ?と思い連絡したら
「終わりにしよう」と言われました。
「前回の喧嘩のあと仲直りはしたものの、胸にガッポリ穴が開いて、自信がなくなった」とのこと。

言い出し辛くて、彼から連絡しようと思ってたけど結局出来なかったとのこと。
コロナで会えないことも重なったので、
わたしから連絡しなければ、このまま自然消滅になっていたみたいです。

その後結局仲直りはしましたが、もやもやしております。

結婚の話までしていた仲の相手に対して、話し合いをせず自然消滅を狙う彼氏って、人間としてどうなんでしょうか。わたしより年上で30歳も過ぎてます。
自分だったら今後彼を信じることができますか?

信じれないなら別れればいい、とは分かってます。それも出来ないので信じるしかないのですが、そういうことをする人だと思わなかったので、ダメージが大きく、引きずっております。

No.3075067 20/06/05 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/05 00:30
通りすがりさん1 ( 50代 ♀ )

何才だろうと自然消滅はあるよ。

それでも主さんから連絡して
本音を言ってくれたなら、ある意味
誠実だと思うよ。
30だからとか、あまり大人を意識しない方が良いですよ?

No.2 20/06/05 00:31
匿名さん2 

彼は別れたかった、自然消滅する程に。 それを無理に戻したとて、また歪みがでてくると思う。
この結婚話がトントン拍子に進まず、彼が鈍ってるようなら 早めに見切りをつけた方がいいと思います。

あまり、乗り気じゃないように感じます。

No.3 20/06/05 00:34
匿名さん3 

わたしも結婚の話も出て、同棲した彼と別れた経験はあります。その人も30過ぎ。年齢は関係ないと思います。そこまで話してても別れる時は別れます。運命の人ではなかったと当時は思うようにしてました。時間が少しずつ解決してくれますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧