注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

家を買おうと思って保険の見直しや学資保険の検討をしていたら頭が痛くなってきました…

回答3 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
20/06/07 13:46(更新日時)

家を買おうと思って保険の見直しや学資保険の検討をしていたら頭が痛くなってきました。

女性って一般的には数字に弱い人が多いじゃないですか?
男性ってパパーッっと頭の中で暗算しちゃう理系な人多いですよね。

それなのに何で一般的には家計簿つけたり保険とか決めるのに慎重になるのは女のほうなんでしょうか。
お小遣い制の男性っていまだに多いですよね?

うちはお小遣い制じゃないし家計簿は二人で管理してますが、ローンの話とか保険の話になると旦那はあんまり悩みません。

私が気にしすぎなだけなの?
平均年収いってたら何とかなるっしょって考えなの?
義父も実父も夫も、私のまわりの男性はそういうタイプが多いです。

No.3075526 20/06/05 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/06 07:04
匿名さん1 

あなたが挙げた周りの男性は身内だから似ていて普通だと思います。
私が見てきた中には、何も考えない男性(子供いれば児童手当あるんでしょ、いいよね発言)もいるし、家計管理できなくて旦那任せな人もいます。
学資は両親元気ならいらないです。
旦那の保険、妻の保険、年金保険の順に優先です。子供の保険は個人賠償責任が付く共済でいいです。
共済は病気より事故に手厚いので大人は違う保険を勧めます。
定期保険に医療保険を載せるタイプは、定期が老後に一括しないと終身に移行できないものがあり、医療保険もなくなるので注意して下さい。

No.2 20/06/06 22:02
人生の先輩さん2 

ご主人の保険だけあるていど金額の保証されてる保険に入ってればいいと、思います。子供や私(専業主婦)は死亡保険金は入らなくて入院金がでるのにはいってます。それも生協の掛け金の安いもの。後は、掛け捨てのがん保険。学資保険等はその金額を貯蓄に回した方が良いと思います。

No.3 20/06/07 13:46
通りすがりさん3 ( ♂ )

今家を買うのは無謀ですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧