注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

旦那と離婚しようか悩んでいます。 付き合って5ヶ月の時に妊娠がわかり結婚しまし…

回答26 + お礼5 HIT数 1857 あ+ あ-

匿名さん
20/06/17 19:59(更新日時)

旦那と離婚しようか悩んでいます。
付き合って5ヶ月の時に妊娠がわかり結婚しました。私は仕事とバイトと掛け持ちで働いて、一人暮らしを初めてある程度貯金が貯まったら仕事を辞めて憧れだった仕事をする!と頑張っていました。
旦那との関係は悪くはなかったですが、私の中で彼に対しての気持ちが冷めてしまってて別れようかと思っていました。
私の中で全てが軌道に乗り始め、そして旦那との関係を終わらそうと思ってた時に妊娠が分かったので、沢山悩みましたが出産することを選びました。
私自身母子家庭で育ってきてお父さんという存在が欲しいと思うことがあったので、男の子ならお父さんは必要だよな…と思い旦那と結婚をしました。
気持ちは冷めてしまっていましたが、好きでお付き合いを始めたのでまたきっと好きになれると思ってました。
パパとしてはとても良いパパです。オムツも替えてくれるし、お風呂も入れてくれます。近所の公園も2人で行ってくれます。
でも最近は私のことを家政婦扱いしてきます。ご飯を作って当たり前、家のことをするのも当たり前、手伝いも何もしないです。
優しさがないです。そう感じてきたら好きという感情も無くなってきてしまって、今はもう必要最低限しか話さなくなってしまいました。
一緒にいる必要があるのか分からなくなってきて、離婚しようか迷っています。でも子供に対しては優しいから子供の為を思ってこのまま離婚しないほうがいいのか…
わからないです。教えてください。

No.3081861 20/06/15 12:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/06/15 12:45
お礼

>> 1 ほとんどの家庭がそんなもんなんじゃない? 子供のために頑張ってくれてるなら いいと思う。 あなたは旦那さんに優しくしてるの? あ… 他の家庭がどういう感じなのか分からなかったので聞けてよかったです。
他の家庭も嫌いだけど一緒にいるんですね
ご近所の皆さんが幸せそうなので辛かったですが、なんとなく気が安らぎました。

No.6 20/06/15 12:46
お礼

>> 2 僕何か主さんの旦那さんよりも酷いですよ 例えばコーヒを飲みたいと思えば妻に電話してコーヒと言って お茶を飲みたいと思えば妻に電話をして、… 奥様は心が広い方なんだなーと思いました。
私もそんな素敵な奥さんになりたかったです。

No.8 20/06/15 12:49
お礼

>> 3 逆に聞くけどあなたから炊事家事を取ったら何が残るの? 旦那を顎で使いたいの? 子供の面倒を見てくれないならちょっとは文句も言いたくなるけ… 仕事かなーと思います。
旦那のせいにはしていませんが、旦那と付き合ったことは今は後悔しかありません。
幸せだったのになーと今は全部過去形です。

No.9 20/06/15 12:53
お礼

>> 4 私は子供の頃親が「あなたのために」ってなにかを我慢して、ギスギスした空気だったのがすごく嫌でした。 なんというか、すごく重いんですよね。親… 私の母も私の姉に「あんたなんかできなければ」って言ってました。
そんな母になりたくないと思っていますが、なりそうで正直怖いです。
素敵な家庭を作りたかったけど、私が悪いと他の方から言われると悲しいですね
子供のために頑張ります。

No.10 20/06/15 12:55
お礼

>> 7 軌道に乗ってから... なるほど! すべて あなたの有利 にすすめて来たわけだ。 慰謝料払って 別れてもらいましょうね。 私の人生でまだ結婚もしてなかったのに私の有利に進めてなにがいけないんでしょう…?
別に慰謝料は欲しくないです。
寝る暇も惜しんで働いて沢山貯金あるので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧