注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

親友について 自分には20年来の親友がいます。 今は地元から2時間離れたとこ…

回答0 + お礼1 HIT数 641 あ+ あ-

匿名さん
20/06/16 01:19(更新日時)

親友について
自分には20年来の親友がいます。
今は地元から2時間離れたところに住み、親友は地元に住みお互いに結婚しています。

離れていることもあり、たまに地元に帰った際に遊んだりしますが基本的に連絡(遊びの誘い)はこちらからであっちからはありません。

ある時、あるゲームアプリを紹介し離れていてもできるので一緒にやっていました。
しかし彼の都合で目が悪くなったから辞める(飽きたのかもしれません)と言われやらなくなりました。

今回のコロナ騒動で自分はZOOMでもして飲みながら話そうかなと誘いましたが彼は別な友達(A)(自分も知ってるが仲は良くない)と自分が前に教えたゲームアプリをやってると言われました。

やめた理由はどうであれまたやってるようなら一緒にやろうよと話しました。(もしだったらAも含めて)
彼は承諾してくれましたがAには聞いたが音信不通になった(たぶん自分とはやりたくない)と言われ2人でやることに。

彼曰く「やっぱり主は上手い」「Aとやるより楽しい」と言って楽しくやっていました。

しかしその後は誘っても既読スルーされゲーム内ではAと毎晩やっていてよくわからないなと思ってました。
ある日、親友から一緒にやろうよと言われやると「やっぱ主とやる方が楽しい」「俺は日替わりで主とAとって感じでやりたい」と言っていましたがその後もずっとAとやっていて自分の誘いにはスルーだったり「Aが毎回誘うの早いからさ」「俺は本来なら主とやりたいよ」と言ってることに信用出来ない奴だなと思いました。
それならそれなりの行動取れば良いのにと。

それからは自分はゲームをやらなくなり、普通に過ごしていたら急に相手から「ゲームやろう」と誘いが来ましたが断りました。
しかし翌日になり、またゲームの誘いがきたので自分の都合の良い時だけかよと思い面倒だったので追記のように話しました。

しかしそれから親友から連絡はなくなりました。
結局はこの程度の関係だったのでしょうか?
皆さんでしたらどうしますか?

No.3082342 20/06/16 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/16 01:19
お礼

追記

相手「ゲームしようよ」

自分「なんかつまんなくなってモチベ下がったから飽きたわ」

相手「そうか、了解」

自分「Aとやんないの?」

相手「親友が飽きたなら仕方ない。俺も近いうち飽きると思う笑
またやりたくなったら誘って!」

自分「やりたくても一人でやっても飽きる」

相手「1人は飽きるし面白くないよな」

自分「誰かさんが別な人とやるよーになってからかなー」

相手「すんません、、、」

自分「謝んなくていいよ誰とやるかは自由だし、俺からしたらそんなもんかーってだけ」

相手「確かに自由。でも親友を避けてた訳では無いから。先に連絡が来るのがいつも別な友達だっただけ。拗ねるなよ」

自分「それなら持ち上げる発言すんなや。日替わりでやりたいなら互いにそう伝えればいいし、そうじゃないならわざわざ言わなくていいし。素直になれよ。
別に拗ねてはない。」

相手「まぁとりあえず買い物行ってくる笑」

こんな感じです。
逃げたんですかね?なんか残念です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧