注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

長文愚痴です。 決して上手じゃない美容院に近いというだけで数年間通って…

回答2 + お礼2 HIT数 410 あ+ あ-

誰にも言えないさん( ♀ )
20/07/07 10:19(更新日時)

長文愚痴です。

決して上手じゃない美容院に近いというだけで数年間通ってたの今思うとバカでお金もったいなかった。

店長が短気で、私の髪とかしてくれてる時からまってすんなりとけず、
抜け毛薄毛が気になってる私はついついクシの強さに逆らわないように首の角度をクシの流れの向きに(ほんの少し)身を任せていたら
「まっすぐしててもらえますか💢とかせないんで💢💢」とか。

施術の種類を料金含め説明受けてた時も自分がこれは必要ないからしなくていいと主張しようとしてもほぼ脅しみたいな口調で高いコースに誘導されたし。

普段は常連さんみたいな扱いでプライベートな話とかもしてくれてたけど話してて何かこちらが彼にとっての地雷踏むと(失礼なことは言ってない)めちゃ態度に出すし

かといって、女性アシスタントみたいな人も
「趣味は!」「お仕事は!」
とつっけんどんに聞かれ(普通、客とサービス業従事者の間柄でなくても、対等の相手同士だとしてもう少し譲歩しながら質問するだろ)
こちらがその日の施術について軽い質問してもその女性アシスタント
「あ、そーですねはーいはーーいはーーーーい!」とナメてんのかと。

私が「普段は結わける長さにして結わいてたので美容院足が遠退いちゃって」としばらく来なかった言い訳すると
「あー、貧乏ロングっていいますからねー!」

「趣味は!」と聞かれさすがに頭に来て「無いです」と言ったら
「趣味ないって思い込んでる人もー、器用貧乏って言って~~~」

何回人のこと貧乏呼ばわりすんだよ、今更ながら本当に腹立つ。行き続けた自分に。

No.3096142 20/07/07 08:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-07-07 08:53
匿名さん2 ( )

削除投票

美容院てカットだけで無く、癒やされに行くのもあるので、そんなお店は駄目ですね。
さっさと乗り換えて新しい美容院で気持ちよくカットされて癒やされてくださいね🍀

No.1 20-07-07 08:33
通りすがりさん1 ( )

削除投票

こんな扱いしても来てくれてるからってなめてんですかね。もしくは、カットしかしないから金にならんと思って雑な扱いなのか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/07 08:33
通りすがりさん1 

こんな扱いしても来てくれてるからってなめてんですかね。もしくは、カットしかしないから金にならんと思って雑な扱いなのか。

No.2 20/07/07 08:53
匿名さん2 

美容院てカットだけで無く、癒やされに行くのもあるので、そんなお店は駄目ですね。
さっさと乗り換えて新しい美容院で気持ちよくカットされて癒やされてくださいね🍀

No.3 20/07/07 10:12
お礼

>> 1 こんな扱いしても来てくれてるからってなめてんですかね。もしくは、カットしかしないから金にならんと思って雑な扱いなのか。 ありがとうございます。

あ、スレ文に抜けてましたけどカット、カラー必ずしてました。トリートメントも。
シャンプーはしてきたからいいと言ってもうまく丸め込まれ、、

しかも長いからそこそこの料金にはなってたんですよ。
1000円カットでセルフカラーしたほうがマシだったな。
店長カットヘタだったし。

No.4 20/07/07 10:19
お礼

>> 2 美容院てカットだけで無く、癒やされに行くのもあるので、そんなお店は駄目ですね。 さっさと乗り換えて新しい美容院で気持ちよくカットされて癒や… ありがとうございます。

美容院て癒してくれるところなんですか?
美容院運が悪すぎて必要最低限しか行きたくないところ、になってしまってました。
今後はスタッフも大勢いてお客さんもたくさんな美容院を見つけて、あまりプライベートに突っ込まれないようある意味無愛想な客として振る舞おうと思います。無駄に嫌な思いしないように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧