注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

女装趣味のことで悩んでいます。20歳の大学生です。変な相談ですみません。一年半く…

回答8 + お礼8 HIT数 614 あ+ あ-

大学生さん
20/07/07 19:38(更新日時)

女装趣味のことで悩んでいます。20歳の大学生です。変な相談ですみません。一年半くらい前から女装が趣味になり、ハロウィンで女装したことがきっかけになり、自分でメイクして女装をしています。特にドレスで着飾るのが一番好きなので、ヘアセットしてパーティドレス姿を着て出かけたりもしますし、一人でラブホテルで花嫁姿やお姫様姿になって過ごしたりして楽しんでいます。半年ほど前にドレス姿で飲みに行ったバーの方に紹介していただき、別のスナックで女の子としてキャストのバイトをさせてもらっています。
コロナで少し営業をしていない時もありましたが、最近開き、バイトも再開しました。好きなドレスを着て女の子として働くのは本当に楽しかったのですが、コロナで再開してから不安があります。もし感染したらこの趣味のことがバレてしまうのではないかということです。外に出られないとか入院とかいうことになれば確実に誰かの世話になることになりますが、一人暮らしの部屋の中にはドレスが何十着もあり(少しずつ処分しても増えるので)とても隠せません。
店でも対策はしているのですが、お酒の出る店ですし、お客さんを選べませんし、限界はあります。
そういうことを考えるとこんなことをしていていいのかと思います。でも女装趣味自体やめたほうがいいのにやめられてないですし、そもそも女装もハロウィンが楽しくてもう一度だけ、とか思ってはじめて、夢中になってしまって、最初の頃は恥ずかしい思いをしたりしてやめようとしたこともあるのにやめられませんでした。大学生らしく友達と遊ぶのも減ってますし、もちろん部屋には呼べませんし、彼女も作れません。友達に女装趣味をカミングアウトしようかと思ったこともありますが、ただの女装ではなくドレスが好きだったりするのも恥ずかしくて言えません。親にも絶対に言えませんし、バレるのこわいです。この趣味とどう向き合って行けばいいのか、アドバイスお願いします。誰にも相談できなくてここに来ました。

タグ

No.3096376 20/07/07 17:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/07 17:28
匿名さん1 

最近、服飾関係に興味が出てきたと言って、カモフラージュ用のタキシードとか男性キャラのコスプレ衣装とかも揃えて置いたら?

女装趣味はたまに面白がって着るぐらいで伝えておけば?
実際、そっち方面の才能があるかもしれないし、いっその事就職しちゃってもいいですしね。

No.2 20/07/07 17:31
匿名さん2 

諦めて家できまくる



カミングアウトしかないかな

No.3 20/07/07 17:37
お礼

>> 1 最近、服飾関係に興味が出てきたと言って、カモフラージュ用のタキシードとか男性キャラのコスプレ衣装とかも揃えて置いたら? 女装趣味はたま… カモフラージュ考えてみます。いまもうほぼ女の子の部屋になっちゃってるので。ありがとうございます。

就職って本気で水商売するってことですか?うーん、それは考えてないです。

No.4 20/07/07 17:40
お礼

>> 2 諦めて家できまくる か カミングアウトしかないかな ありがとうございます。
お店で働いてできたつながりとかあるので、それを切らないとすればカミングアウトしかないのでしょうか。

受け入れてもらえるでしょうか?

No.5 20/07/07 17:41
匿名さん1 

>3

服飾関係の話ですよ!

No.6 20/07/07 17:43
匿名さん2 

わかりません
ですが
受け入れてくれなくて
馬鹿にする友人達なら
関わらなくていいかと。

あなたがその生き方を貫き

黙っておくことが
危険なら
信じてカミングアウトしたほうがいい。

万が一あとからバレるより、話してあった方がいい気がします。

普段のまわりはどうですか?
信頼関係による。

No.7 20/07/07 17:46
お礼

>> 5 >3 服飾関係の話ですよ! そういうことですか、すみません。たしかにドレスメーカーやブライダル関係には興味がありますので、将来的な就職先として考えます。ドレスの知識には自信があります。

No.8 20/07/07 17:47
ゆずは ( 10代 ♀ 1GLTCd )

僕はXジェンダーの不定性と言って心の性別が時間、場所、相手によって変わるため男装も女装もします
僕みたいなパターンの方だけでなく趣味として男装も女装もしている方YouTubeなどにもたくさんいます
消して恥ずかしいことではないと思います
僕は彼女や友達にカミングアウトして拒絶されたらそれはその程度の縁だったんだ、と割り切っています
僕は親と仲が良くないのでカミングアウトしていませんしするつもりもありませんが世の中には主さんの趣味を理解してくれる人は沢山いると思います

No.9 20/07/07 17:50
お礼

>> 6 わかりません ですが 受け入れてくれなくて 馬鹿にする友人達なら 関わらなくていいかと。 あなたがその生き方を貫き 黙っ… 女装するようになってからはあまり遊んだりしてないです。学校では話しますけど、女装のほうが楽しくなってしまったので。

受け入れられなくて去っていくのは仕方ないと思いますが、言いふらされたり、バカにされたり、たとえばSNSとかでなんか言われたりとかは怖いです。それがカミングアウトできない理由のひとつでもあります。

No.10 20/07/07 17:55
お礼

>> 8 僕はXジェンダーの不定性と言って心の性別が時間、場所、相手によって変わるため男装も女装もします 僕みたいなパターンの方だけでなく趣味として… ありがとうございます。

ゆずはさんのような方だと言いやすいのかもしれませんが、自分の中でも女装が「趣味」であることに引っかかってるんです。性別に違和感があるわけでもないのに、ドレスを着て女装するなんて変態と思われるのではないか、とか、それが気になってしまいます。自信が持てないというか。

批判しているわけではありません。言い方が悪かったらごめんなさい。

No.11 20/07/07 17:56
匿名さん2 

そうですが
でしたら
しない方がいいかも
しれないですね。
信頼できる人だけに言えたらいいですが


No.12 20/07/07 17:58
お礼

>> 11 ほんとに信頼できる人が選べたらいいのですが、難しいですよね。

No.13 20/07/07 18:04
ゆずは ( 10代 ♀ 1GLTCd )

確かに変態だと思われないか不安になりますよね
ですとやはり仕事の資料だと言うのが1番いい気がしますね…
妹さんやお姉さんがいる場合は、妹や姉のものだけど置かせてくれと頼まれて部屋に置いているとうのはどうでしょう?

No.10
いえいえ、全然大丈夫です

No.14 20/07/07 18:13
お礼

>> 13 ありがとうございます。
変な趣味なのは自覚してるのでカミングアウトにしてもバレるにしても最悪のことを考えてしまうと、怖いんです。

変な言い方になって誤解させそうですけど、本当は心が女性なんだ、とかのほうがわかってもらえるのではないかとか考えてしまったりします。

やっぱりいいわけ考えるしかない感じなのかなーと思います。

No.15 20/07/07 18:35
ゆずは ( 10代 ♀ 1GLTCd )

心が女性なんだと大きな嘘を着くとその後の生活で困ることがあるかもしれないのでXジェンダーの無性(性別という概念がない)や、両性(男と女両方)、中性(男と女の間)のいずれかなんだと言うのはどうでしょう?それなら男っぽい言動をしながら女装することも納得してもらえると思います

No.16 20/07/07 19:38
お礼

>> 15 あまり嘘はつきたくないですが害のない範囲で嘘も使うしか無いかもしれません。
ジェンダーに関する意識はだいぶ柔らかくなってるとは思うので説明するならその方向かなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧