注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

たとえばA案は安いが時間がかかる、B案は高いが早い、という選択肢があってどちらが…

回答6 + お礼4 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
20/07/08 11:30(更新日時)

たとえばA案は安いが時間がかかる、B案は高いが早い、という選択肢があってどちらがいいか相談したとしたら「なるべく安くて早いのがいいですね、あなたの人生なのであなたが決めましょう」って書く人がいるけど、なんでこの回答をレスしようと思うんですかね。
不思議でなりません。

No.3096882 20/07/08 09:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/08 09:36
匿名さん1 

(私なら)なるべく安くて早いのがいいですね
という意味かな
あとは決めるのは貴方はですよと主に言いたいのだと思います

No.2 20/07/08 09:46
お礼

>> 1 いや、わかりますけどその選択肢がないから相談してるんですよね。。。というか誰でも早くて安いのがいいに決まってるわけですし、いう意味ありますかね。
決めるのはあなたですよ、もそれ言ったらこの掲示板が成り立たないですよね。
みなさんの意見を聞いて最終的に自分で決めるのは当たり前ですし。

No.3 20/07/08 09:49
通りすがりさん3 

そういう人もいるだろうけど、全員じゃないからいいのでは?
掲示板だからそんなもの。
私は白黒はっきりつけるタイプなので、価値を感じる方を助言します。

No.4 20/07/08 10:08
お礼

>> 3 別に悪いというより何を思って書くのかなと。全く意味がないですし。
例はほんの一例なので、たとえば他にも「人それぞれです。好きにしたら」みたいなこと書いて具体的なこと書かない人とか。

No.5 20/07/08 10:26
通りすがりさん3 

あ、それあります!
下らない質問の時。
どうでもいいよって意味で。

今思ったら、はっきり書かないとわかってもらえてないかもですね。
以後気を付けますよ。

No.6 20/07/08 10:30
通りすがりさん6 

「そういうことは、他人に尋ねず自分で考えなさい。」

という意味ではないかと思います。

No.7 20/07/08 10:52
お礼

>> 6 それならそれで良いと思うのですが、いかにもそれっぽく、これが回答です、みたいに無意味なこと書く人多いじゃないですか。
「もっといい方法があるかもしれないので周りの人に聞いてみては」みたいな。
いや、だからここで聞いてるんですけど、みたいな。

No.8 20/07/08 11:01
匿名さん8 

あ〜〜〜なるほどですね。
それね、私ですね(^O^:

今後改めますね(〜〜:。

なるべく『具体的なお返事が欲しい』のですね。
わかりました!

当チーム・・女性メンバーの割合を増やしつつ
誠意お悩み解決に努めてまいります!

よろしくお願いします( ◠‿◠ )

No.9 20/07/08 11:23
匿名さん9 

>決めるのはあなたですよ、もそれ言ったらこの掲示板が成り立たないですよね。

なんでそう思うわけ?

他人が一方的な決めつけや断定をしたら、それはそれで気分悪くする事もあるくせに。

そうならない為にそう思わせない為に相手は「念のために断ってるだけ」ですよね。

ある時は自分で決められないし困ってるから、だからどっちか一方の話をして欲しい。
でも決めつけて欲しくない時には一方的な決めつけはやめて欲しい…とかって、それこそもう自己中心的なのも行きすぎてる事になるしまるでどこかの王様みたいにその時の自分の気分に合ってないと怒る人みたいなもので

そこまでいうならもう構ってられないって事になっちゃうよ?

No.10 20/07/08 11:30
お礼

>> 9 どっちがいいでしょうか、という質問をして、断定されて気分が悪くなる人はまずいないと思いますが、本当にそんな人います?

そういう人かも知れないと思って断りを入れるほうも考えすぎかと。

いたとしたらそれは質問主がおかしいですけど、それは流石にちょっとレアケースすぎると思いますが。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧