注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

コールセンターって時給良いですか? 鳴りっぱなしですか?疲れますか? 簡単な…

回答4 + お礼0 HIT数 842 あ+ あ-

匿名さん
20/07/11 11:26(更新日時)

コールセンターって時給良いですか?
鳴りっぱなしですか?疲れますか?
簡単な仕事ですか?

No.3098859 20/07/11 03:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/11 06:18
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

離職率高いです。
クレーム言う客が多く、中には
セクハラみたいな事も言われます。
ストレス半端ないです。

No.2 20/07/11 06:47
匿名さん2 

コールセンターで働いている人が立てた悩み相談のスレッドがあったし、大変だと思う。

No.3 20/07/11 07:26
匿名さん3 

職場にも寄ると思います。
自分が前に勤めていた職場のコールセンターの人たちは電話が鳴らないと周りの現場が忙しくてもゲラゲラ笑いながらお菓子を食べお喋りに夢中でした。
電話が鳴ってもお喋りに夢中だとなかなかとらないし、ちょっと考えればわかるようなことも「はいはい!これよろしくね!」と言って本人しか解読できないようなメモを投げつけ、「こっちは忙しいんだよ!」と怒ると「はぁ!?こっちのほうが忙しいんですー!何様のつもりしてるわけ!?」と偉そうにしていました。
お客様からのクレームも「現場がちゃんとやってくれないからこっちがとばっちりー!ありえないよねー!」と言い、「〇〇に住んでいる〇〇様から苦情です。対応してください」とだけ書いたメモを現場に貼り付けるだけで肝心のクレーム内容も対応先も書いてないというポンコツぶりでした。
都合が悪くなると(全部自称)コールセンターになったり事務になったり総務になったりと、とにかく仕事をしたがらないとんでもないのもいました。

こちらでもコールセンターで働いている人のスレを何度か拝見したことがありますが、自分はそこまで大変な仕事とは思えないでいます。

No.4 20/07/11 11:26
匿名さん4 

不特定多数との人間関係がメインとなる仕事なので向上心を持って対応に当たるなら、よい仕事ができるのではないでしょうか。けど結局は効率重視のマニュアル化の進んだ現状を想定できるわけで。。そんななかで専門性を要する魅力を感じたりなどの上手い折り合いを付けられる人は楽しいと感じられるのではないでしょうか。主さんの場合は賃金や多忙か否かに不安材料を抱いてるし、個人的には推奨したくない印象にありますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧