注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

最悪な1日でした。睡眠不足と日常のストレスで今日は何もしていません。 日中はご…

回答8 + お礼3 HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん
20/07/14 05:49(更新日時)

最悪な1日でした。睡眠不足と日常のストレスで今日は何もしていません。
日中はご飯を作る気にもなれず自分は食べてません。息子(1歳8ヶ月)には食パンと水をリビングのテーブルに置きテキトーなアニメをかけてその付近で私は横になっていました。息子はすぐ飽きてグズグズしてきて遊んでほしいと手を引かれたり髪を引っ張られたりしましたが無視していました。何回もされてイライラしてきて「うるさい!」と怒鳴ってしまいました、息子は大泣きしていました。私も泣いて、叫んだりしてしまいました。むしゃくしゃしてました。
気づいたら2人とも寝ていて、目が覚めてからもなかなか動く気になれず暗くなるまでグダグダしていました。でもお風呂には入れて夜ごはんもきちんと調理して食べさせました。
シングルマザーではありません。だから旦那が帰ってくるまでには動きました。
でも日中の出来事は話していません。頼りない人で精神的な支えにはならない感じなので話しても無駄だと思いました。家事育児は全て私です。
子供を閉じ込めて外出する、とまでは思いませんが1人になりたくて息子を無視して布団をかぶってしまったりとかはたまにあります。今日もそうでした。
ネグレクトですよね?病んでいます。

No.3100119 20/07/12 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/07/12 22:30
お礼

>> 1 ご実家は 頼れないのですか? 無理しないで旦那さんにも相談して 保育園に入れるとか出来ませんか? 保育園には入れようと思ったのですが保育料が高すぎて…次の年は私の所得分も加算されると思うと、なんのために保育園に預け働きに出るのかわからなくなってしまうような計算になったため夫婦で話し合い無しになりました。

No.4 20/07/12 22:31
お礼

>> 2 辛いですね… でも、お風呂入れてご飯作って食べさせたのなら、それでもう十分だと思いますよ。 私は扶養される立場ですが、ここまで育ててもら… 優しいお声がけありがとうございます。
少し頭を冷やし明日からまた頑張らなければいけないですね。

No.10 20/07/13 22:54
お礼

みなさん優しいお声がけをありがとうございます。まとめてのお返事ですいません。
放置して少し休み冷静になったのか、あれから今のところは落ち着いて育児できています。笑顔です。
コロナがあまり落ち着いていない地域のため子育てセンターなどは行きにくい状況です。
決していいことではないですがたまにはほったらかしでもいいやくらいの気持ち(自分を追い詰めないという意味で)リラックスしながらやっていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧