注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

判定してください! 以前も書き込んだのですが改めて相談させてください。 …

回答19 + お礼17 HIT数 1281 あ+ あ-

匿名さん
20/07/31 21:43(更新日時)

判定してください!
以前も書き込んだのですが改めて相談させてください。

出会って2か月の彼(付き合っていない)は毎日LINEもくれるし楽しく過ごしていました。出会って1か月ほどのとき、彼から「付き合いたい」と言ってもらいましたが、「私は年齢的にも結婚前提じゃないと嫌」と言っていて、それに対してバツイチの彼はかなり結婚に慎重なようで、「しばらく結婚は考えられない」の一点張り。
お互い好意はあるけど恋人同士にはなれない関係が続いており、会うたびにキスはするし、
それ以上のことをしたこともあります。

しかしこれではただのセフレになってしまうと思い、意を決して「これからはお友達としてLINEしたりする仲になろう」私が切り出すと、「友達なんて嫌だ」「成り立たない」と言われました。
即ち、そういう行為をしたいということだと理解し、彼は私をそういう目でしか見ていないのかなと不信感をもつようになりました。

そもそも彼は、
夕方や夜に急に「会いたい」「今から会いに行ってもいい?」と言ってきます。
予定を合わせてきちんと約束して会ったのは最初の2回ほどです。
「急だと都合が悪くて断ることも多いから、前もって約束して会いたい」「約束するのは嫌?自由に会いたいときに会いたいだけなの?」と言うと、
「約束が嫌なわけじゃないよ。でも〇〇ちゃんとは突発的に会いたいと思うことがある。それはわかってほしい。変な意味で考えないで」と言われました。

また、結婚したい私は、彼が結婚を考えてくれないなら、他にも出会いを求めていくことは話してあります。
「今度、友人の紹介で結婚に前向きな人と会うことになるかもしれない。もう一度きくけど、私とちゃんと付き合うとかは本気で考えてないよね?」と聞くと、
「結婚のことは今は考えられない。紹介してもらう人が、本気で考えてくれる良い人だったらいいね」と言われました。
それにショックを受けた私は、後日「あの言われ方はショックだった」と言うと
「俺のほうこそ、そんなん聞かされてショックだったから言った」と言われました。

実際、彼はどういう気持ちで私と関わっているのでしょうか。
会ったあとは必ず「〇〇ちゃんと居ると楽しい」「〇〇ちゃんは素敵。結婚の話以外は全部好き」などと言ってきます。

他人から聞く意見は想像でしかないと思っていますがご意見お願いします。

No.3112618 20/07/31 11:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/07/31 12:21
お礼

>> 1 不倫や浮気相手みたいなポジションですね。 独占欲はあるけど、責任は負いたくないんですよ。 きっぱり切らないと、主さんが無意味に若さを消費… ありがとうございます。
確かに、無駄に時間が過ぎていっているように思えます。

No.6 20/07/31 12:23
お礼

>> 2 客観的に見れば二人ともお子さまな印象。 結婚が前提だとさすがにキツいので暫くはお試し期間だと考える。 付き合ってるんじゃないお試… ありがとうございます。
彼、あまり話ができないというか、言いたいことを言うとよく怒らせるんです。
だめなところも理解しているのですがそれから離れられない私も私だと思っています。

No.9 20/07/31 12:30
お礼

>> 3 主さんのスレを読んで 私の元彼との関係を思い出しました 私の場合は 出会った当時は バツ一の彼と結婚したいかまでは 考えてませ… ありがとうございます。

元カレさんは頑なに再婚しないお考えだったんですね。
私の方は、「いつかは再婚もしたいとは思う」と言っていたのでそこに変な期待をしてしまう自分もいます。
後々、お別れして良かったと思える未来のために頑張ります。

No.10 20/07/31 12:32
お礼

>> 4 削除された回答 ありがとうございます。

お預け作戦とは、身体の関係のことですよね?
でも身体を許さなかったとしても、彼の”結婚はしない”という考えは変わらないと思います。
身体を許さなかったら、何か変わったのかな・・・

No.11 20/07/31 12:35
お礼

>> 7 彼にお子さんがいたり、離婚して年月がそう経ってないなら、「今は」考えられない、って可能性はあるかもしれません。 それにしても、主さんが結婚… ありがとうございます。
離婚後数年経っています。

おっしゃるとおり、彼はダラダラしていたいのだと思います。
見切りをつけないと時間の無駄ですよね。

No.12 20/07/31 12:39
お礼

>> 8 相手が明確に結婚は考えてないと 言ってるんだから 方向転換しないとね 主さんは結婚だけしたい感じ? ただ焦ってる感あるよ。 ありがとうございます。

30代半ばなのでとりあえず好きな人と結婚したいとは思います。
焦ってるとは彼からも言われていますし、認めています。

でも一時は”彼のこと好きだし、結婚は一旦置いといてお付き合いしてもいいのかな”と
いう気持ちが湧いたことはあります。
今は彼は私のことを都合のいい女としか見ていない気がしてきたので口には出していませんが。

No.14 20/07/31 12:57
お礼

>> 13 ありがとうございます。

ちなみに付き合ってはいなくて、「付き合ってほしい」と言われたことに対して、「付き合うなら、結婚を前提としてほしい」ということを言ったのですが、それもだめだったのでしょうか・・・?

No.16 20/07/31 13:05
お礼

>> 15 やはりそうだったのでしょうか。
かなしいけど否定できない節もあります。

No.19 20/07/31 13:22
お礼

>> 17 ちょっと冷静に考えてみて 30半ばまで独身の女性が 付き合う前から、付き合うなら 結婚前提で、って言われたら 相手は後退りする… ありがとうございます。

そうなんですね・・・・。
じゃあ、そんな重たい女とっととブロックして切ってくれればいいのに、って思ってしまいます。
それをせずにだらだらと関係を続けるのはやはりセフレとしてキープしておきたいということなのでしょうか?

No.20 20/07/31 13:27
お礼

>> 18 ちなみに私は子供が成人してからの再婚で夫は初婚です。 結婚に失敗してもう懲り懲り、という人は男女どちらにも一定数いますが 私の場合は15… ありがとうございます。
とても参考になります。

出会ってたったの数カ月で、”結婚を決めてほしい”とは言わず、”結婚前提で付き合ってほしい。でも付き合っていく中でどちらかが嫌になることも勿論あり得ると思っている”ということは言っていました。はなから結婚を全く意識しないお付き合いはしたくない、というスタンスで言ったつもりです。
それでも彼の負担になったのでしょうか・・・

急ぎたい私、一度失敗しているから急ぎたくない彼ではやはり難しいのでしょうね。

No.22 20/07/31 14:09
お礼

>> 21 ありがとうございます。

書いていませんでしたが、実は、何度か切っています。
というか、切られています。
「もう終わりにしよう」というようなことを彼から言われ「わかった。」とこちらも返事をし、
連絡しませんが、また彼から連絡がきて
「会いたい」「どうしてる?」となります。
それに私も応じるからいけないのでしょうけど。
応じるということは彼に対して気持ちがあるからなのでしょうね。

No.24 20/07/31 14:53
お礼

>> 23 ありがとうございます。

ご丁寧な回答でとても参考になります。

プロポーズされて困惑されたのは、そのときに再婚の意思がなかったからでしょうか?
何と言って交わしていたんですか?
私の場合とは男女が逆なので、彼は別居している子供に養育費を払っています。
そういう事情もあるから余計に再婚願望がなかったのかもしれません。
確かに、冷静に考えると彼と結婚できたとしても
後々お金の面でも苦労するかもしれないと思ったことはあります。

「若い芽を摘んだ悪者になるのかな」という気持ちは、言い換えればその男性とは結婚する気が全くなかったということですか?
それともそのときはなかったけどいずれ気持ちが変わるかもしれない、とは思ってらっしゃいましたか?

私は彼に言ってしまいましたが、「他の、結婚を考えてくれる人との出会いを求める」と言われたら、どういう気持ちになりますか?
もっとも、その答えは本気で相手のことを愛してるかどうかにもよると思いますが、
私の場合は「良い人だったらいいね」とか言われて相当ショックでした。
本当のことをいうと「そんな紹介受けないでほしい」もっと言えば「今すぐでなくても結婚前提でちゃんと付き合おう」って言ってほしかった笑(絶対無理ですけど)

そのお相手は未だ結婚されていないのですね。
別れられて何年経つのですか?
別れられてからは話したり顔を見たりということも一切ないですか?

今の旦那様は初婚ですか?とても幸せ!と堂々と言えるなんてとても羨ましいです。

私もそういう相手と出会いたいと思っていますが、
彼への気持ちがすっきり心から消える日が来るのかわかりません。
彼にとって都合のいい女になってしまっていたとしても、やはり惹かれていたんだなとつくづく感じます。

同じような境遇を経験されている方なのでつい長文になってしまい申し訳ありません。

No.27 20/07/31 15:26
お礼

>> 25 個人的な意見になっちゃうけど結婚前提かどうかを聞くのは別に良いと思うんだけど男からすると付き合ってみないと分からないのだからぶっちゃけた話前… ありがとうございます。

時間の無駄・・・ですよね・・・

No.28 20/07/31 15:30
お礼

>> 26 24のお礼みて感じたのは メッチャ重いですよ。 知り合って2か月ですよね? 付き合ってませんよね? それでそんなに重い事言う… ありがとうございます。

知り合って1か月頃のときに「付き合ってほしい」と言われて、
「結婚前提じゃないと付き合えない」と言ったこと自体が重かったのでしょうか・・
あたまから結婚が絶対にない人とお付き合いしている年齢ではないとの焦りもあったので。

「もう終わりにしょう」については確かに私も「付き合ってないじゃん」って思っていました。、
きっと彼は毎日LINEしたりときどき会うことを終わりにしようという意味だったのだと思います。

No.31 20/07/31 16:49
お礼

>> 29 バツイチだと、再婚は付き合ってそんなすぐには考えられないんだと思います。主さんとタイミングがあっていない状態だと思います。彼は彼で、主さんへ… ありがとうございます。

待つ価値がないなら他に行けばいいだけ、その通りだと思います。

No.32 20/07/31 16:54
お礼

>> 30 いえいえ、こちらこそ 長文で何度もレスしてしまってすみません。 他の方の意見もあると思うので 回答だけ にしますね。 順番に… 何度もご丁寧にありがとうございます。

お忙しいのにすみません。

興味深く読んでしまいます笑
いろいろお話したいくらいですが、お忙しかったら無理なさらないでくださいね。

ありがとうございます!!

No.35 20/07/31 18:47
お礼

>> 33 希望を見出したいんでしょうが、4さんとは全く状況が違うと思います。 会って2ヶ月で結婚前提のちゃんとした付き合いは拒否、身体の関係あり… ありがとうございます。

そういう回答を待っていたのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧