注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

初めまして。恋の悩みについて相談させていただきます。 付き合って4ヶ月になる彼…

回答6 + お礼6 HIT数 550 あ+ あ-

エド( 42 ♂ pIOTCd )
20/08/09 10:01(更新日時)

初めまして。恋の悩みについて相談させていただきます。
付き合って4ヶ月になる彼女がいます。
自分は42歳、彼女は37歳で2人とも独身バツ無しです。
付き合ってから毎週土日はほぼ昼間はデートして彼女のアパートに泊まりにいく程ラブラブでした。
今日も遊べたら遊ぶことにしていましたが、一昨日「実は少し前から2人のこと前向きに考えられなくて、明後日の予定立てたいと思いつつ次の約束決められなくて・・・」とLINEが来ました。彼女が言うには「嫌なことされてもないし、嫌いになったわけじゃないけど、しばらく一緒にいて、やっぱり違うかなと思って・・・」という事だったので僕はLINEでは分からないし、是非会って話がしたいと言いました。彼女は「そんな気持ちで会うのはどうかと思ってさっきLINEしたんだけど、会った方がが良ければ・・・ちょっと落ち着いたらいつ会うか連絡で良いかな?」ってことだったのでオッケーしたところ「了解!ありがとう!明日も暑いけど頑張ろうね」と返事がきました。
とりあえず2日経ちましたが返事はまだ無いです。

共通の知人に聞くと倦怠期では?慎重で色々深く考え込む子の気がするから少し悩んでいるのでは?別れたいとは言ってないんだから何が違うか分かって直していけば解決するんじゃないか?と言われました。
また、彼女から連絡が来るまでお前からは絶対にするなと言われました。

僕はいつも良い人だけど優しすぎて彼氏と思えないとフラれてきました。彼女の事は心から愛しています。命投げ出せるくらいです。結婚も考えています。
でも今思うと今回もフラれたくない一心でどちらかというと遠慮してたと思います。ちゃんと彼女として向き合っていなかったのかも知れません。

こういう状況になってしまった場合、やはり彼女は別れたがっているものでしょうか?
ちょっと落ち着いたら連絡くれるとのことですがどれくらい考えるものでしょうか?
また、もし会えた場合、どんなことを言われるか分かりませんが、僕が変われるとこは変わって、ちゃんと彼氏として心からぶつかっていくと想いを伝えた場合、彼女の気が変わってくれることはあり得るでしょうか?
ご参考の意見お聞きしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

No.3118364 20/08/09 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/08/09 07:36
お礼

>> 1 まだ2日です 待ちましょう はい、苦しいですが待ちます

No.6 20/08/09 07:40
お礼

>> 2 彼女に、 ”彼女の事は心から愛しています。命投げ出せるくらいです。結婚も考えています。” は、もちろん伝えてるんだよね。 その… 実は言葉では伝えていません。
毎回抱き締めてキスをすれば伝わると思っていました。
約束は絶対守る子なので会う機会は作ってくれると思います。
もしかすると別れを決めているのかも知れません。もう遅いかも知れませんが今思っていることだけは伝えてたいと思います。

No.7 20/08/09 07:42
お礼

>> 3 焦ってるんですね… 決定権を相手に渡してしまったので… 仕方ありません。 あなたが承認している以上、 待つしかないでしょう。 … ありがとうございます。
はい、めちゃくちゃ焦っています。
そうですよね・・・
苦しいですが待ちます。
仰るように現実と向き合うしかないですよね。。。

No.8 20/08/09 08:00
お礼

>> 4 お付き合いは結婚を前提として、と約束した上でのお付き合いなのでしょうか。 なぜ前向きに考えられないのか、そこに向き合うしかないですよね。 … ありがとうございます。
結婚を前提ではお付き合いすることにはなっていません。
結婚観についても話したことがないんです。
ただ、タイムリミットのことは仰られることは確かにそうかも知れません。

私は結婚して子供を持ちたいと思っています。
付き合う前は彼女は結婚について消極的な感じがしたのであえて結婚観の話はしていませんでした。

現在の彼女の気持ちは当然分からないし、もしかすると別れを決めているのかもと思ってしまいます。
それでも仰られるように結婚したいことは伝えたいと考えています。

No.10 20/08/09 08:52
お礼

>> 9 ありがとうございます。
今更冷静になりかけていますが、今になって考えると仰られる通り、彼女にしてみたらセフレなの?って思っちゃいますよね・・・私は愛情表現のつもりでいましたが・・・

やはり、1度そう思ってしまったら良い方向に考えることはないですかね・・・

手紙は書いたことないです。
10月に彼女誕生日なのでプロポーズと今までの感謝の手紙を書こうと計画していました。

心から愛していす。

No.12 20/08/09 10:01
お礼

>> 11 ありがとうございます。
重く感じる・・・自分でも毎日連絡して毎週会って重く感じてくるだろうなと思いつつ、切らしてしまったら離れていくんじゃないかという不安からついついそれを繰り返してしまっていました。

彼女は約束は守る子なので会って話合えるとは信じているのですが、、、
苦しいですがもう少し待って彼女の気持ちを優先に聞いて自分の想いも伝えてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧