注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

30歳女です。男性に好かれやすく、男性不信になっています。 男女誰でも平等に接…

回答22 + お礼21 HIT数 1585 あ+ あ-

匿名さん
20/09/05 00:12(更新日時)

30歳女です。男性に好かれやすく、男性不信になっています。
男女誰でも平等に接していて、男性だけに違う態度を取ることはありません。顔は中の中で普通ですが、愛想はいいです。男性に好かれることにより、自分の性格を知らない同性からは、最初反感を買うこともあります。時間が経つと、誰に対しても同じ対応なんだと誤解が解ける感じです。

前職では社内の男性数人、既婚者からも好意を示されたり、取引先のもはやお爺様と言えるくらいの年齢の方にそういう対象として好意を示されたこともあり、大変不快な想いをしました。
誰か紹介されたりマッチングアプリで出会ったりすれば、ある程度塩対応をしても2回目のデートに誘われ、断るのに気を遣ったり、職場の人に関しても、皆で飲みにいきましょう等遠回しの断り文句を言ったりラインを既読スルーしたりしても、しつこく連絡がくることも多くあります。

そして、今回悩みを相談するきっかけになったのは、最近趣味でやり始めたオンラインゲームがきっかけです。私は単純に楽しくフレンドさんと交流しながらゲームがしたいのですが、ゲームの中で何回か会話していると、異性のプレイヤー数人から連絡先を聞かれたり気になると言われたりします。顔も出してないしボイスチャットもしません。あくまでゲームの中での助け合いの行動や、チャット機能を使ったメッセージだけの簡単なやりとりのみです。
好意を持っていただけことは本当にありがたい話なのですが、既婚のプレイヤーまで数人声をかけてくることもあり、自分自身は男性不信が加速しています。今まで告白された人数は20人程度で、その中には既婚男性もいました。楽しく普通に会話をすると、妻子持ちでさえすぐ声をかけてくるという事実を体感しているため、男性は機会さえあればほぼ浮気すると思っています。ゲーム内で彼氏がいると嘘をついていても、気になっている会いたいと言われます。

もちろん、全てに対して塩対応をすれば、こう言ったことは減らすことができると思いますが、自分は自分のままで接したいのです。それなのに、普通に接していてお爺様のようなお年の方からもそういう対象として見ているなんて言われ…もう、気持ち悪くて、どうしたらいいでしょうか。
同じような方、いらっしゃいませんか?真剣に悩んでいます。なんでも思ったことで構いませんので、コメントいただければ幸いです。

No.3135007 20/09/03 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.20 20-09-03 12:51
匿名さん20 ( )

削除投票

ネトゲなんて出会い厨+女慣れしてない男が多いんだから、恋愛感情持たれたくないなら性別明かさず、オナベで通すのは常識。

性別明かしてプレイしたいのなら、それぐらい軽くあしらえるようにならないとね。

スレ上でも、主さんの物腰の柔らかさや、押しに弱そうなのが垣間見れます。(隙が多くて、小動物プルプル系。あくまでスレ上での印象なので、ネット上の評価と思って下さい)

断る時は、察してくれはやめましょう。遠回しに断ったって通じないです。
複数なら良いって、ある意味チャンスを与えているようなものですよ。

No.33 20-09-04 17:24
匿名さん33 ( )

削除投票

まずこのスレをさらっと拝見して思ったことは、主さん律儀な方ですね。8さんも優しげです。
人間的に素敵な方々なんですね。男性にモテるのも納得です。
実は私もちょうど同じ悩みで困っていました...
それは、男女どちらに対しても、相手が快く会話できるように気遣う努力をしているからだと思います。
きっと、主さんもそうなのでしょう。
塩対応をすればいい、と言う方もいらっしゃいますが、礼儀は大切です。
こちらもネットでのことなのですが、ツイッターで知り合った男子から、「〜〜ちゃんは愛想がいいよね。そこはいいところだけど、気を持たせるようなことしてるんだと思うよ。」と言われ、学校ではコミュ障極めてて男子と話せない、とか、恋愛したい、とツイートしていたら「普通にしていたら彼氏できるよ。でもコミュ障だったらそれ以前の問題じゃん。」と言われ、はぁ?となりました。
普通にしていたら勘違いをされる、だから無口極めて話せなくなったら人としてどうなの?みたいな扱い...
でも、主さんは自分の好きな自分でいてください。愛想を振りまいてしまうのは悪いことではなく、大人な証拠でいいことだと思います。いい年した大人が「あの人嫌い!あの男性きもいからむり!」ってツンツンしているのはみっともなくて見ていられません。
男子と話す時に自然体で接しないように気をつけるようになったのは、とある男子グループと仲良くなった時からです。その男子グループの恋話は私の話だったとか。
確かにあのときは私もゆるかったです。へらへらにこにこして愛想振りまいていました。
それ以来男子とあまり関わらないようにしていたのですが、今年ひさびさに男子と話し、大人しめに普通に会話していただけなのに謎のアプローチを受け、すごくストレスを感じています。
ですが、そんないい加減な男どものために自分の気遣いや魅力を無駄にしたくありません。
私もこれから自分を抑えることをやめようと思います。
貞操観念を守る、これを徹底して、そういう目で見られたと思ったら「さようなら♡」っていきおいで強く生きていきたいと思っています。

No.8 20-09-03 09:42
主婦さん8 ( ♀ )

削除投票

中の中くらいが一番モテるんだよね。気安く話しかけやすいし、さらにそこに愛嬌があったり、優しかったり、気遣いができたりするとね。

私も同じようなタイプでモテるけども、
NOが言えるか言えないか、で男性たちからの扱いは変わるよ。それは、嫌です!って主さんは、ハッキリ言える?

例えば、ちょっと踏み込んだ話をされた時に、やめてくださーい!とか、セクハラですよー!とか、無理でーす!嫌ですー!って、ハッキリ意思表示ができるかどうか。

なんでもYES!と優しく応えてくれそうって思われてしまうと、誘われる。というか、ろくな奴しか寄ってこない。

優柔不断そうだったり、推しに弱そうだと思われてしまうと、勘違いさせてしまいお互いに損する。

オンラインゲームもそう。
プロフィールに、ちゃんと、書いてある?出会い求めてる人はお断り!連絡先の交換はしません。って。

とても素敵な男性だけに寄ってきて貰いたいなら、アホみたいな男が来ないように、ガードを固くしないといけないよー。

ニコニコしてるのは、オッケー。

だけど、相手の容姿とか人間性を褒め過ぎたり、スキンシップとらせたりしては、勘違いされるからいけない。

男女平等に接する、というのは、少し幼い。男女をきちんと区別することも、大事。女の人に接するように男の人にも接したら、いけないよー。

世の中、可愛くて愛想良くて抱いてみたい!って思わせるような女の子。たくさんいる。けど、他の女の子たちは、一線引いてるんだよ。だから、主さんに寄ってくる。

ちなみに、誠実で浮気しない男の人もいるよ。そういう人は、気安く女の人に近づかないから、

主さんに群がってる男たちの影に隠れてるだけだよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/03 00:47
匿名さん1 

自分自身でいたいのはわかりますが男は少しでも愛嬌を振りまくと気がある、いけるかもと勘違いする生き物です。そして誘ってきます。なので気持ち悪い人もストーカーっぽい人も出てきて困るわけです。それをなくすには顔を無愛想にすること、笑わないこと、顔が可愛ければかわいいほど冷たい顔をしていないと男は美人と言うだけでムラムラするそうですから迷惑で怖い話ですよね。気をつけて下さい。私も会社の飲み会で既婚者にニコニコしていたためそれ以降お酒や行事やら誘われて迷惑しています。

No.2 20/09/03 01:12
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

本当に中の中でそれだけモテるなら隙だらけなんじゃないですか?
私は中の上と言われた事があります。
失礼な話ですが。笑
残念ながら上ではないけど、高嶺の花になる事もなくモテます。
愛嬌もめちゃめちゃある方なので、男女共に可愛がられますが、ガードが堅いから男性絡みで面倒くさい事にはならないかな。
恐らく主さんの普通は相手に気を持たせる行動なんでしょう。
正直30歳で自分は自分のままで接したいという発言にかなり幼さを感じました。
男性に軽く見られてますよ?
まずそれを自覚した方がいい。
お爺さんからそういう対象に見られて気持ち悪いと思うんですよね?
それは貴方が招いてる事なんですよ!
ある程度の線引きを自分で作る事は必要な事です。
あからさまな塩対応はしなくていいけど、その方が男性不信になる事もなければ素敵な男性にも出会えると思います!

No.3 20/09/03 01:51
匿名さん3 

私もモテまくってましたよ〜
でもほんと、無駄にモテてもいいことばかりじゃないですよね(汗)
他の女の子からの嫉妬、ストーカーナンパ多数、職場で私と話した男性が、他の男性社員からの嫉妬で辞めたり、上司からの嫉妬で左遷されたり…
正直、いやな想い出が多いです。。

でもまぁ、結婚したらそれもあらかたなくなりますよ(^^)b
指輪をチラつかせたり、最初に「既婚者です」って言えば、そんなの格段に減りますよ☆
それでも好意を寄せられそうな時は、塩対応必須ですが(汗)
もしまだ独身でしたら、結婚されるのをオススメしますよ♪
もうされてたら、すみません(^^;)

No.4 20/09/03 02:49
匿名さん4 ( ♂ )

顔が見えない、素性も知らないから、安易に疑似恋愛を招くのです。

ゲーム仲間が、いつの間にか男女の仲になり、恋愛対象として接して来る。

エスカレートする前に離脱する策を考えた方がよろしいかと思います。

No.5 20/09/03 07:07
会社員さん5 

気の無い男、興味の無い男には塩対応。
これも一種の思い遣り。
どんな人にも変わらない対応と言うより、自分が嫌われたく無い為ってだけかと。
どんな相手にも変わらない対応では無く、どんな相手とも変わらない仕事っぷりを。
仕事さえパリッと熟せば、塩対応でも評価が下がる事は無い。

万人から嫌われないなんて無理。
愛想よく良い声良い対応してんだから、男が勘違いするのは当然。
声掛けてくる男は各々思ってる。
俺に気があるな、俺を誘ってるな、  って。

No.6 20/09/03 07:21
SW ( 40代 ♂ 9lPTCd )

貴女は自然に気遣いが出来るんですね。

それは素晴らしい事です。

前向きにいきましょう🍀

No.7 20/09/03 07:55
人生の先輩さん7 

☆男は浮気をすると云う偏見は止めましょう。

☆僕の同級生で近い順に3人は、該当しません。僕の近い人達も、家庭&妻子思いが大半です。

☆話が逸れて済みませんでした。

No.8 20/09/03 09:42
主婦さん8 ( ♀ )

中の中くらいが一番モテるんだよね。気安く話しかけやすいし、さらにそこに愛嬌があったり、優しかったり、気遣いができたりするとね。

私も同じようなタイプでモテるけども、
NOが言えるか言えないか、で男性たちからの扱いは変わるよ。それは、嫌です!って主さんは、ハッキリ言える?

例えば、ちょっと踏み込んだ話をされた時に、やめてくださーい!とか、セクハラですよー!とか、無理でーす!嫌ですー!って、ハッキリ意思表示ができるかどうか。

なんでもYES!と優しく応えてくれそうって思われてしまうと、誘われる。というか、ろくな奴しか寄ってこない。

優柔不断そうだったり、推しに弱そうだと思われてしまうと、勘違いさせてしまいお互いに損する。

オンラインゲームもそう。
プロフィールに、ちゃんと、書いてある?出会い求めてる人はお断り!連絡先の交換はしません。って。

とても素敵な男性だけに寄ってきて貰いたいなら、アホみたいな男が来ないように、ガードを固くしないといけないよー。

ニコニコしてるのは、オッケー。

だけど、相手の容姿とか人間性を褒め過ぎたり、スキンシップとらせたりしては、勘違いされるからいけない。

男女平等に接する、というのは、少し幼い。男女をきちんと区別することも、大事。女の人に接するように男の人にも接したら、いけないよー。

世の中、可愛くて愛想良くて抱いてみたい!って思わせるような女の子。たくさんいる。けど、他の女の子たちは、一線引いてるんだよ。だから、主さんに寄ってくる。

ちなみに、誠実で浮気しない男の人もいるよ。そういう人は、気安く女の人に近づかないから、

主さんに群がってる男たちの影に隠れてるだけだよ。

No.9 20/09/03 09:59
匿名さん9 

それは仕方ないと思うというか自分がモテるくらいに思っておけば良いんじゃないでしょうか?

男はアプローチする側です。いいなと思えばアプローチしてくる生き物です。

異性と友達として接していたくても女として見られたら友達でいられなくなる場合もあります。それは仕方ない事だと私は認識しています。それが嫌なら女性の友達だけ作れば良いです。でも主さんはおそらく異性の友達も欲しいんですよね?(笑)

それを踏まえて友達は友達として異性にも普通に接していくかどうかだけだと個人的には思います。私はそうしていますよ。でも友達でいたい男が恋愛感情持ち出してきたら友達でいられなくなるのは残念だけど仕方ないと思っています。

私は男っぽい性格なのかハッキリしているので男友達の方が接しやすいです。女のドロドロした面倒くさい関係が苦手です。そんな私でも女友達も普通にいますよー(笑)

No.10 20/09/03 10:11
お礼

>> 1 自分自身でいたいのはわかりますが男は少しでも愛嬌を振りまくと気がある、いけるかもと勘違いする生き物です。そして誘ってきます。なので気持ち悪い… お返事ありがとうございます。
気持ちをわかってくださってとても嬉しいです。ニコニコしてたら確かに飲み会や行事に誘われますよね。私も気持ちとてもわかります。顔を無愛想にすること、笑わないこと…クールな感じを演じるって言うことですよね。すぐにできるかわかりませんが、意識してみます。好意のない男性には態度を変えるようにやってみますね。

No.11 20/09/03 10:26
お礼

>> 2 本当に中の中でそれだけモテるなら隙だらけなんじゃないですか? 私は中の上と言われた事があります。 失礼な話ですが。笑 残念ながら上では… お返事ありがとうございます。
取引先のお爺様には、仕事上で関係をよくするために笑顔や対応の速さを心がけていただけです。それ以上に誘惑や勘違いなどさせた覚えもなく、線引きしようと出来るだけ他の人に対応を振ったり、食事に行こうと言われても「皆で行きましょう」と断ったりしていました。仰るように、自分がどれだけ線を引いても、隙だらけでガードが弱いと思われているのかもしれませんが…自分が招いていることなのはわかりますが、自分もNOという態度を示すように取り組んでいてもこの状態なので本当にしんどいです。
ただ、自分は自分のままで接したいは幼い考え、ということですが、もう自分という人間性は押し殺し、無愛想になったり親切心をなくしたりしなければ、この問題の解決は難しいのでしょうか…恋愛感情抜きに、人としては楽しく接したいというのは無理なことなんでしょうか。自分でももう一度考え直してみます。

No.12 20/09/03 10:34
お礼

>> 3 私もモテまくってましたよ〜 でもほんと、無駄にモテてもいいことばかりじゃないですよね(汗) 他の女の子からの嫉妬、ストーカーナンパ多数、… お返事ありがとうございます。
気持ちに共感くださりとても嬉しいです。仰る通り、本当にいいことばかりではありません。バイト先でお客様から連絡先の紙を貰い、無視すればその後1年間くらいストーカー好意に悩まされたこともあります。店員としてニコニコ接客していただけです。これをきっかけに、不特定多数の独身男性がお客様としてくるような仕事に就くのも怖くなりました。
確かに、結婚ですよね。独身なので、本当に結婚して落ち着きたいです。ただ、このように今は男性不信でしばらく好きな人自体できていないので、まずは信頼できる男性と出会えるところからだと思います。でも、こんな思いも結婚するまでの辛抱だと思えば、すこしは明るくなれるかもしれないと思いました。本当にありがとうございます。

No.13 20/09/03 10:48
お礼

>> 4 顔が見えない、素性も知らないから、安易に疑似恋愛を招くのです。 ゲーム仲間が、いつの間にか男女の仲になり、恋愛対象として接して来る。 エ… お返事ありがとうございます。
顔が見えなかったり素性がわからない方がすぐに恋愛として発展しやすいものなんですね…こういうオンラインでフレンドと協力するゲームは初めてで、フレンドさんとの付き合い方もいつもどおり接してしまっていました。恋愛抜きにすれば、フレンドさんとの会話は楽しいしゲームも楽しくなります。でも、もうゲームに関しても男性と距離を置いた方がいいのかもしれませんね…普通に友達として仲良くなりたいと思うのに、そうならなくて本当にもどかしいです。もはや男としてゲームをやり直した方がいいのかもとも思ってきました。そうなると一生ボイスチャットもできませんが…

No.14 20/09/03 11:01
お礼

>> 5 気の無い男、興味の無い男には塩対応。 これも一種の思い遣り。 どんな人にも変わらない対応と言うより、自分が嫌われたく無い為ってだけかと。… お返事ありがとうございます。
仕事上愛想よくしていないと評価に響くので…むしろ仕事のために愛想よくしていたようなものでした。取引先でなければそのお爺様から食事を誘われても断っていましたし、上司でなければ面白くない飲み会も断わります。でも、仕事上の付き合いの延長として、どんな相手とも変わらずに、その場の盛り上げ役になったりニコニコしていたりしたのは確かです。
気があるな、と思わせない程度の愛想よくっていうのはとても難しいことなのかもしれませんが、自分でもどうすれば誘っていると思われずに、恋愛感情抜きで楽しくお話ができるのか、もう一度自分の行動を振り返って考えます。

No.15 20/09/03 11:05
お礼

>> 6 貴女は自然に気遣いが出来るんですね。 それは素晴らしい事です。 前向きにいきましょう🍀 お返事ありがとうございます。
むしろお褒めいただいてありがとうございます。どんな人に対しても不快な思いをさせないように、気は遣ってばかりです。自分が意図していないところで恋愛感情を持たれることに疲れました。前向きにいきたいところです。

No.16 20/09/03 11:09
お礼

>> 7 ☆男は浮気をすると云う偏見は止めましょう。 ☆僕の同級生で近い順に3人は、該当しません。僕の近い人達も、家庭&妻子思いが大半で… お返事ありがとうございます。
偏見…そうですよね。残念ながら、私の経験がそうさせてしまいました。もはや今は、その妻子思いのお友達でも、機会とタイミングさえ重なれば不倫するとさえ思ってしまいます。でも、どんな誘惑があってもしない意志が強い方もきっと世の中にはいるんでしょうね。信じたいと思います。ありがとうございます。

No.17 20/09/03 11:19
お礼

>> 8 中の中くらいが一番モテるんだよね。気安く話しかけやすいし、さらにそこに愛嬌があったり、優しかったり、気遣いができたりするとね。 私も同… お返事ありがとうございます。
気持ちを理解してくださりとてもありがたいです。セクハラです!!とかやめてください!!っていうのは関係性によっては言えます(笑)でも、取引先の人に言ったり、人によっては言いにくい場合もあったのは事実です。
確かに、男女問わず、とにかく私は優しいとよく言われます。それがいけないんでしょうね。私なんかがいうのもなんですが、一線引いて高嶺の花のような感じになりたいです。簡単に行ける、とか軽く思われないような。そんな人になるにはどうしたらいいか、考えて実行してみたいと思います。
実は、元職場で、誠実で定評がある気安く女の人に近づかない男性に不倫を迫られたことがあったため、より男性不信になっておりました。でも、きっと、どこかには不倫しない男性いますよね。本当に意志の強い男性と出会えることを願いながら、婚活にも手を出さないといけないなと思います。色々気付きをくださって本当にありがとうございます。

No.18 20/09/03 11:34
通りすがりさん18 

悪く言えば、なめられている、押せば堕ちる、断らないと思われていると思います。
私も愛想が良くて年齢問わず好かれるタイプでした。全く知らない人から告白され、可愛いし優しそうで絶対に良い人と言われたこともあります。
彼氏が出来たら雰囲気が変わったらしく「彼氏できた?」と聞かれるようになったので彼氏を作ってはどうですか?

No.19 20/09/03 12:36
匿名さん19 ( ♀ )

私も主さんと同じく老若男女、誰でも平等に接してます。
物流の倉庫で働いてるという事もあり周りは男性ばかり。
事務所に行けば若い女の子が何人かいますが、40代既婚の私もよく声かけられます。
子供達の年齢とあまり変わらない人から告られた時は流石にビックリでした。
時には配達で来る60代の運転手など年齢も幅広いです。
同じ会社のストーカーみたいにアピールしてくるひつこい人がいるのですが、そんなに愛想振りまいてたら皆んな勘違いするのは当たり前と言われ、カチンときて普通に笑顔で対応してるだけとキレた事あります。
10年近くずっと飽きずにプレゼントやお菓子くれたり告ってきたりと、ただやりたいだけと思うけどやれるまでマメにアピールする心の強さが凄いなと思います。
色々と面倒だなと主さんも疲れてきたのかなと思いますが、私も主さんと同じで塩対応出来ないです。
まぁ、嫌われるよりマシという事で頑張りましょ。

No.20 20/09/03 12:51
匿名さん20 

ネトゲなんて出会い厨+女慣れしてない男が多いんだから、恋愛感情持たれたくないなら性別明かさず、オナベで通すのは常識。

性別明かしてプレイしたいのなら、それぐらい軽くあしらえるようにならないとね。

スレ上でも、主さんの物腰の柔らかさや、押しに弱そうなのが垣間見れます。(隙が多くて、小動物プルプル系。あくまでスレ上での印象なので、ネット上の評価と思って下さい)

断る時は、察してくれはやめましょう。遠回しに断ったって通じないです。
複数なら良いって、ある意味チャンスを与えているようなものですよ。

No.21 20/09/03 12:52
お礼

>> 9 それは仕方ないと思うというか自分がモテるくらいに思っておけば良いんじゃないでしょうか? 男はアプローチする側です。いいなと思えばアプロ… お返事ありがとうございます。
共感してくださりありがとうございます。そうですね、異性の友達も欲しいしゲーム仲間も欲しいです。男の人の方がゲーム中にふざけて楽しませてくれることが多いし、普通に楽しく仲間として会話したいんですよね。既婚と聞くと、最初は安心するんです、この人だったらそういう対象としてみて来ないだろうって。でも会話する内に変わることがあってげんなりします。ゲーム内だから何を言っても自由と思っているんだろうし、実際に現実の世界で会うこともしないですが。
でも、なるほど、友達でいたい男性が恋愛感情を持ち出してきても、仕方ないと思えばいいんですかね。もういっそ、この状況を楽しむくらいになればいいのでしょうか…疲れてきて、逆に楽しんで弄ぶくらいの精神になりたいとさえ思います。そんな人になりたくないけど(笑)でも、なんとなくすっきりしてきました。ありがとうございます。

No.22 20/09/03 12:55
お礼

>> 18 悪く言えば、なめられている、押せば堕ちる、断らないと思われていると思います。 私も愛想が良くて年齢問わず好かれるタイプでした。全く知らない… お返事ありがとうございます。
なめられている、断らない、残念ながらきっとそうなんだと思います。優しそうで絶対に良い人、これ私も言われます。とても共感です。彼氏ができたら雰囲気が変わられたんですね…私も前向きに行動しないといけませんね。しばらく婚活もしていないので、また秋から新しく頑張って見ようかなと思います。ありがとうございます。

No.23 20/09/03 13:01
お礼

>> 19 私も主さんと同じく老若男女、誰でも平等に接してます。 物流の倉庫で働いてるという事もあり周りは男性ばかり。 事務所に行けば若い女の子が何… お返事ありがとうございます。
私と同じような思い、むしろそれ以上をされて来られたんですね…好きな人からだけなら嬉しいですが、恋愛感情のない人にされても面倒臭いし疲れますよね。
ただ仕事とか人付き合い上で笑顔で接しているだけで特別なことはしていないこと、心底わかります。人を区別して好きな人にだけ優しく接して興味がない人にはとことん冷たく接することができれば楽かもしれませんが、そう区別することが自分にとっては難しく、ストレスではあります。
私も、嫌われるよりマシと思ってあまり気にせず行けたらいいな。経験談と励ましのお言葉本当にありがとうございます。もうすこし思い詰めずに考えたいと思います。

No.24 20/09/03 13:07
お礼

>> 20 ネトゲなんて出会い厨+女慣れしてない男が多いんだから、恋愛感情持たれたくないなら性別明かさず、オナベで通すのは常識。 性別明かしてプレ… お返事ありがとうございます。
そうか、オナベで通すのは常識だったんですね。今までこちらからも性別を聞いたことはありますが、男性と答えた方の中には、実際は女性もいるのかもしれませんね。勉強になります。
そして、私はスレ上でも隙多いプルプル系なのですか…(笑)客観的に見ていただいて助かります。そんな風な印象を与えないように自分も変わらないといけませんね。あと、断り方も、なるべく遠回しに断らずはっきり断るように努力します。ありがとうございます。

No.25 20/09/03 14:10
主婦さん8 ( ♀ )

確か面倒なことも多くて、あんまり理解されないのかもしれないけど

主さんの愛嬌があったり優しかったり、男女ともに好印象でモテることは、絶対的に長所だよ!

持ってない人ではなく、持ちすぎてる人。

あとは、引き算するだけなんだよー。
足りないのを補う苦労は大変だけど

すでに足りてる部分から、引き算することって、割と難しくないはず。

他の女性たちを観察したり
事前に異性に釘を指すこと(職場関係は恋愛対象外さにならないとか、不倫最悪とかアピール)

とか、自己防衛ができたら良いんだと思うよ!

持たざる人ではなく
持ってる人である幸運。
主さんの人柄は、とても良いんだとレス読んでいて思うから、その長所は無くさないでね!

No.26 20/09/03 14:53
匿名さん26 

寧ろ、中の中だからモテるのでは?心理の論文で男性は、そのグループで一番可愛い子ではなく、2番目に可愛い子に告白する(2番目の方がモテる)という論文がありますよ。

また、隙がある子の方が手を出しやすく感じるようです。

高嶺で気の強い女性は、四方八方にモテない代わりに自信ある男性が選ぶみたいですね。(一部の人にモテる)

なので、トータル的に、手が出されやすい要素だらけ、みたいです💧

正直、悲しい話ですが……、自己防衛しかないのが現実です。

短いスカート履くから写真撮られるんだ、と大うつけのおじさんいますけど、撮った方が完全に悪です。ただ、じゃあ、そういう人がそう言われて止めるとか…といえば、やめないですよね💧なので、悲しいですが、自己防衛が1番です。

そういうクソみたいな男はクソと認識し、関わらないが一番です。

No.27 20/09/03 15:24
匿名さん26 

あと、ここでのコメント見ていて、あー…とても感じがいい人なんだなあ…と同性ながら感じてしまいました。

なので、元々良さそうに見える方なのかも💧私の友人に、不審者に定期的に合う子がおり、その子も男性不信になってしまったのですが…、やはり、その子も感じが良さそうに見え、+強気で出れない子、でした。(本人は強気らしいのですが、傍からはそう見えない)

なので、一緒に警察へ行って対応したり、大学の学園祭で不審者が現れた時も私が矢面に立ち、追っ払ったこともあります。(それ以降は、その不審者は出なくなりました。代わりに別のが…。)なので、男性不信ではなく、私は男嫌いがよく出ますよ…(汗笑)

話逸れましたが、では、なぜ、主や私の友人では追い払えなくて、私なら追い払えるか、との差です。

私は顔が中の下で、かつ、ここでも分かるようにありえないくらい気が強いです。男に舐められ猥褻行為されるくらいなら、半殺しで私が過剰防衛で捕まってもやむを得ないなと腹括ってます。(覚悟してますが、もちろん穏便に済むのが一番です)

なので、そういう男達がくると、(男嫌いなのもあって)あ゙?💢と自然となります。もう、完全に毛嫌いなレベルなので、自然と出します。そして、不審者などはそれでも来ます。怯んでも来ます。たまにドMは望んで来ます。なので、法的にアウトだと完全に伝えますね。学祭に来た不審者(私は握手おじさんとよんでます)、握手おじさんには、もう大学側で禁じられてますのでお断りします。勿論、他の子への握手もおやめ下さい。と、あ゙?💢の雰囲気のまま伝えると、肝が冷えたんでしょうね。逃げてそれ以降居なくなりました。

なので、本当に、その気迫の差だとは思います。会社は仕方ないにしても、他ではそれ出せるようになる方が便利かもですよ💦

以前、職場の院長にセクハラされましたけど、1年程度で辞めるのは分かっていたので(結婚→引っ越す関係)、それとなく、はははーといいながら、私の太ももに乗る手を、相手の太ももに戻し、院長が怯む話題を出しつつも機嫌取ってましたね。今は、もう辞めて、結婚と同時に旦那のところに引っ越しました。

正直、職場のセクハラが一番問題です。本当に、難しいですし、面倒です。感じいい男が主に不倫持ちかけたのも、主なら断られても話さないと思われたからでしょうね。私なら録音して公開処刑。

No.28 20/09/03 19:28
匿名さん28 

やれるかも!って思われてるんだよ。本命ということではないよ。

No.29 20/09/03 19:45
匿名さん29 

笑顔で対応して、相手との会話でも、主さんは社交辞令的に返事したり質問しているのが男性からは
「お、俺に気がある?」ってなってしまうのかも。

お仕事柄なら仕方ないとは思いますが、あまり相手に質問したりはしない方がいいかもしれないです。

それだけモテるなら相手とのやり取りでまた好意持たれるかも…?って感じませんか?
自意識過剰な位に感じ取って自己防衛した方がいいですよ。

私は主さんほどではないですが多少好意持たれる事があります。最近、仕事関係で知り合った男性で私より年上。
タイプの年代や誕生日、軽い生い立ちを聞かれましたが、返答だけして○○さんは?って聞きませんでした。

こっちからも質問したら私の年代がタイプとか言われたら
嫌だし、興味あると思われたら嫌だから、○○さんはお誕生日いつですか?なんて絶対聞かなかったです。
自分が聞かれた時も多分顔が強張ってたと思います。
相手からしたら自然な流れで聞いたつもりかもしれませんが、なぜ誕生日聞く?恐っ。って思いながら返事してました。

そういうの考えながら会話してませんか?
私も相手が女性なら質問したりしますよ。

でも、主さんは塩対応しても男性から好意持たれるんですもんね…。
難しいですね。

No.30 20/09/04 15:06
匿名さん30 

それはただ単に下心を向けられているだけなのでは?
その男性たちは、簡単そうな女に声を掛けてるだけのように思えます。真剣な恋愛感情とは程遠いお粗末な感情に過ぎないと思いました。

No.31 20/09/04 15:41
匿名さん31 

隙を見せず毅然としてれば、軽々しい声はかかりませんよ。

話し易いというだけなら問題無いですが 恋愛対象として好意を示されるというのは軽く見られてると云うことです。どこか口説けそうな隙があるのでしょう。

逆立場で考えたら分かると思いますが どんなイケメンでも声かけ難い人って居ますよね。

主さん30歳との事 もしかしたら焦ってる様に見られてるとか?

No.32 20/09/04 16:03
匿名さん32 

このてのお悩みに
マウントとる人が多いことにびっくり(*≧∀≦*)

モテる、人に好かれる。
徳のひとつ。

羨ましいかぎりです!

今の困りごとについてですけど
大丈夫ですよ!!

あと5年もすれば!その悩み、なくなりますから♡

No.33 20/09/04 17:24
匿名さん33 

まずこのスレをさらっと拝見して思ったことは、主さん律儀な方ですね。8さんも優しげです。
人間的に素敵な方々なんですね。男性にモテるのも納得です。
実は私もちょうど同じ悩みで困っていました...
それは、男女どちらに対しても、相手が快く会話できるように気遣う努力をしているからだと思います。
きっと、主さんもそうなのでしょう。
塩対応をすればいい、と言う方もいらっしゃいますが、礼儀は大切です。
こちらもネットでのことなのですが、ツイッターで知り合った男子から、「〜〜ちゃんは愛想がいいよね。そこはいいところだけど、気を持たせるようなことしてるんだと思うよ。」と言われ、学校ではコミュ障極めてて男子と話せない、とか、恋愛したい、とツイートしていたら「普通にしていたら彼氏できるよ。でもコミュ障だったらそれ以前の問題じゃん。」と言われ、はぁ?となりました。
普通にしていたら勘違いをされる、だから無口極めて話せなくなったら人としてどうなの?みたいな扱い...
でも、主さんは自分の好きな自分でいてください。愛想を振りまいてしまうのは悪いことではなく、大人な証拠でいいことだと思います。いい年した大人が「あの人嫌い!あの男性きもいからむり!」ってツンツンしているのはみっともなくて見ていられません。
男子と話す時に自然体で接しないように気をつけるようになったのは、とある男子グループと仲良くなった時からです。その男子グループの恋話は私の話だったとか。
確かにあのときは私もゆるかったです。へらへらにこにこして愛想振りまいていました。
それ以来男子とあまり関わらないようにしていたのですが、今年ひさびさに男子と話し、大人しめに普通に会話していただけなのに謎のアプローチを受け、すごくストレスを感じています。
ですが、そんないい加減な男どものために自分の気遣いや魅力を無駄にしたくありません。
私もこれから自分を抑えることをやめようと思います。
貞操観念を守る、これを徹底して、そういう目で見られたと思ったら「さようなら♡」っていきおいで強く生きていきたいと思っています。

No.34 20/09/04 17:55
匿名さん34 ( ♀ )

女性は愛嬌があったりすると言い寄られますよね。
私は人見知りだし、あまり愛嬌ある方ではないですが、皆に平等な態度で接するからなのか主さんみたいな感じでした。
バイト内で数人、その後も派遣先が変わる度に必ず声かけられたり、独身、既婚問わず告白されたり、上司にひいきされたり。
私は主さん同様に、美人じゃないんですけどねー。
結婚後いい歳になっても、年下医師からストーカーされたり笑
でも、ガードはすごく硬いし、自分からに男性に近づくことはしなかったので女性には嫌われてなかったですよ!

主さんはきっと優しそうだから断わられないって雰囲気を出してるのかもしれないですね。
ニコニコしてても隙を作らない。
彼氏いるって嘘つくとか。
あまり目を見ないとか。
興味ないですって態度をしっかり出さないと男性って気付きませんよ。

No.35 20/09/04 23:24
お礼

>> 25 確か面倒なことも多くて、あんまり理解されないのかもしれないけど 主さんの愛嬌があったり優しかったり、男女ともに好印象でモテることは、絶… なんどもお返事くださり本当にありがとうございます。
他の人たちを観察や事前に釘さしですね、わかりました。私のお礼レスは自分で見直してもそんなに良いものではありませんが(笑)、長所と言っていただけて嬉しいです。本当にありがとうございます。
今度また、仕事上の付き合いで飲み会に行かなくてはならないので、意識してみますね。

No.36 20/09/04 23:30
お礼

>> 27 あと、ここでのコメント見ていて、あー…とても感じがいい人なんだなあ…と同性ながら感じてしまいました。 なので、元々良さそうに見える方な… この悩みに対して、2つのお返事に渡りメッセージを書いてくださってありがとうございます。
26さんこそ、とてもお友達思いで素敵な方だなと思いましたよ。気迫は確かに、なかなか出せていないと思います。睨みつけるとかクールな表情くらいはできるかもしれませんが(笑)26さんみたいにはっきり言える女性なら旦那様もきっと安心だと思うし、信頼できると思います。自分の身は自分で守るしかないですもんね。私もそろそろいい年なので、自分の価値観ではっきり物事を言えるようになりたいと思いました。時間を割いてお返事をいただき本当にありがとうございます。

No.37 20/09/04 23:32
お礼

>> 28 やれるかも!って思われてるんだよ。本命ということではないよ。 お返事ありがとうございます。
そうですね、自分自身、そういう目的だと感じる人も告白された中に数人いましたね。そういう軽いのは嫌なんですよね。体にコンプレックスもあるし、一夜限りなんてありえないのに。

No.38 20/09/04 23:40
お礼

>> 29 笑顔で対応して、相手との会話でも、主さんは社交辞令的に返事したり質問しているのが男性からは 「お、俺に気がある?」ってなってしまうのかも。… お返事ありがとうございます。
そうですね、好意を持たれるかも…や、好意を持たれているな、というのは感じます。下心がある人についても、だいたいわかります。そう感じた時に、自分の中では一線引いているつもりなんですが、上司や仕事上の付き合いがある方だとずっと無碍には出来なくて、結局顔にはあまり出さずに接してしまっていました。
確かに、相手に対して質問をすると興味を持ってると勘違いされるかもしれませんよね。いつも、その場を盛り上げるために質問したり、すごいですねって持ち上げたりしていました。こういうのがダメなんでしょうけど、飲み会を皆に楽しんでもらわないとって必死でした。
もうすこし自分本位に、興味のないことは興味ないではっきり出来たらなと思います。気付きをくださり、ありがとうございます。

No.39 20/09/04 23:41
お礼

>> 30 それはただ単に下心を向けられているだけなのでは? その男性たちは、簡単そうな女に声を掛けてるだけのように思えます。真剣な恋愛感情とは程遠い… お返事ありがとうございます。
仰る通り、下心を向けられていると感じる時もあります。そういうこともあり、男性不信になっています。信じられる男性と出会って、真剣な恋愛、結婚がしたいです。

No.40 20/09/04 23:48
お礼

>> 31 隙を見せず毅然としてれば、軽々しい声はかかりませんよ。 話し易いというだけなら問題無いですが 恋愛対象として好意を示されるというのは軽… お返事ありがとうございます。
そうですね…仰るように、私は声をかけ難い人物ではありません。誰にでも同じように接しているので、声はかけやすい人間です。道もよく聞かれるし、困っている人がいれば、他人でも話しかけて教えたりしてしまいます。人見知りは全くしません。こういった性格なので、なかなか、今の自分から急に話しかけにくい人柄になるのは難しいかもしれませんが、そういう方をお手本に、今後自分がどういう人間を目指すのか考えてみようと思います。ありがとうございます。

No.41 20/09/04 23:56
お礼

>> 32 このてのお悩みに マウントとる人が多いことにびっくり(*≧∀≦*) モテる、人に好かれる。 徳のひとつ。 羨ましいかぎりです… お返事ありがとうございます。
そうですね、5年経てば男性から今みたいに声をかけられることは減ると思います。ただ、本題はこれが原因で男性不信になり、好きな人すらできないことですね。
5年経つまでに、いい出会いがあって落ち着ければいいな、と思います。

No.42 20/09/05 00:02
お礼

>> 33 まずこのスレをさらっと拝見して思ったことは、主さん律儀な方ですね。8さんも優しげです。 人間的に素敵な方々なんですね。男性にモテるのも納得… とても長くメッセージを書いてくださってありがとうございます。
33さんは、私と同じような思いをされてきても、捉え方がとてもポジティブで素敵です。自分の好きな自分でいてください、という言葉をいただいて、私は本当に自分に自信がないなあと感じました。
自分に自信がないのではっきり断れなかったり、こんな私の何がいいんだろうなど思ってしまってポジティブに捉えられていないんでしょうね。私も33さんのように、自分のことを好きになれるよう、今どんな人間でこれからどうなりたいのか、考えて見たいと思います。
素敵な言葉をくださり本当にありがとうございます。

No.43 20/09/05 00:08
お礼

>> 34 女性は愛嬌があったりすると言い寄られますよね。 私は人見知りだし、あまり愛嬌ある方ではないですが、皆に平等な態度で接するからなのか主さんみ… お返事ありがとうございます。
同じような経験談を話してくださって、本当にありがとうございます。ガードを他の人からもわかるくらいに固くしないといけませんね。興味ないですって態度、人によっては完全には出しきれていないですね。だから伝わっていない人がいるんだと思います。仕事関係の人間であればラインが来たら無視できず、雑談にもとりあえず塩対応の返事したりとかしていましたが、それでも塩対応になりきっていなかったんだと思います。面倒臭いやりとりや関係の人が増えるのはストレスなので、もうすこしはっきりできるように努力したいと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧