注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

義母が手料理を振舞ってくれません…。嫌われているのでしょうか… 結婚して4…

回答26 + お礼7 HIT数 1994 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/09/11 09:52(更新日時)

義母が手料理を振舞ってくれません…。嫌われているのでしょうか…

結婚して4年目の子ナシ夫婦です。

義実家にお邪魔したら焼肉やお鍋以外は外食なんですが、今回は家で一緒に食べようかと言われたので主人もわたしも楽しみにしていました。

出されたのは出来合いのスーパーのピザを温めなおしたもの(ぬるい)と冷めたフライドポテト…

美味しかったんですが…
美味しかったんですが……

想像していたものとちょっと違っていました。

手料理を振舞っていただきたいとかそう言うのではないんですが、歓迎されてないのかなって不安になってしまいました。

突然行くと伝えた訳でもなく久しぶりに会えたのに…

No.3137849 20/09/07 07:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/09/07 07:30
お礼

>> 1 最初から料理が苦手な人だとかそういうことでもなく?手料理を振舞うほどの実力がないのかもしれないよ。 そう言われてみると主人が実家にいたころに用意されていたお昼ご飯は毎食同じ内容のものでした(おにぎりと冷食のおかず)
料理あまり得意ではないのでしょうか…(><)
6年くらい前にその頃は彼氏だった主人と旅行に行った時に、車内で食べて~と唐揚げを持たせてくれたんですが、美味しかったなぁってしみじみ思います(><)
手料理が食べたいです…

No.10 20/09/07 08:01
お礼

>> 2 うちの母親は料理が大変得意ですが、 別に料理が好きではありません。 結果、遂に、今年の正月の集まりのときに みんなの前で「おせち料理引… 得意=好きなこと
に繋がる訳ではないですものね(><)
おせち料理大好きですが大変な手間なのでちょこちょこ作るだけであとは出来合いの物になってしまいます…

No.11 20/09/07 08:04
お礼

>> 4 苦手なんでは? あまり無理維持してもな 苦手なんでしょうか…
聞いたことがないので分からないです(><)
主人に聞いてみようかな…
よく思い返してみるとお義父さんが作ったタコ飯や炒飯は好きだと言っていた事がありましたが、お義母さんの作った料理の感想を聞いたことがないのであまり料理を作らないのかもしれません…(><)

No.12 20/09/07 08:07
お礼

>> 5 料理が苦手なんだと思った。 鍋→肉と野菜を切るだけ+鍋スープの素で誰でも手軽に出来る。 焼肉→肉と野菜だけあれば、 好みの焼肉タレで誰… 苦手なんでしょうか(><)面と向かっては聞きにくい話題ですね…
お鍋も焼肉も美味しいから好きですが毎回そんな感じで今回はピザで嫌われてるのかなって変に傷ついてしまいました( ^_^ ;)

No.13 20/09/07 08:10
お礼

>> 6 料理が苦手な人だっていますよ。 手料理をちゃちゃっとやってしまう姑って姑幻想だと思います。 うちの母が割となんでも作る人でよくごちそうしてたので、来客には手料理でもてなすのが普通なのかなって思っていた部分がありました(><)

No.14 20/09/07 08:15
お礼

>> 7 忙しかったんだよー。 気にしない。 コロナだから外食しないで買ってきてくれたんだよー。 義母の性格や年齢にもよるけど、 私なら、あま… 優しいですよね(´;ω;`)
わざわざ朝から買いに行ってくれたみたいなのでそれだけでもありがとうなのに私ったら…
食後のデザートと手土産しか用意してなくて、作ってもっていったり買っていく手もありましたね(><)盲点でした。
涼しくなったらそうしようかな…

No.16 20/09/07 08:29
お礼

>> 8 私は料理するのは好きですが、おもてなしするとなるとやはり躊躇います。 家族でご飯を食べるときには色々作りますが、人と集まってご飯を食べよう… いつも自分の作った料理しか食べてないので…他の人が作ってくれた手料理を食べる機会が本当にないので私は手料理大好き派です(*^^*)
嫌いなものでも美味しいなぁって食べれちゃいます…

逆にお聞きしたいのですが、
ご飯をごちそうになる時、手料理だったら嫌ですか…?

デリバリーメイン+手料理1品か2品とかだったらどうでしょう??

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧