注目の話題
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう

友人の結婚

回答9 + お礼6 HIT数 1323 あ+ あ-

匿名希望( 37 ♀ )
06/03/09 16:22(更新日時)

31歳♀と35歳♂の結婚が秒読みとなって来て私も喜んだのですが、話を聞くとどうも引っ掛かるのが♀のこれまでの行動なんです。まだ結婚が決まっていない時期に(お互いの両親に会っていない)二人は結婚指輪を買い式はグァムで友達だけで…と旅行会社に申し込みすべてのお金の支払いは男まかせ。内容は…♂は指輪を買うつもりはなく街を二人で歩いていたらそこには宝石屋があり『入ろう』と言われ指輪を購入…支払いは後日。グァムの話は旅行会社から♂への電話で予約の事が分かったそうです。私はどちらとも仲良くしていますが頻繁に会うわけではないのですが♀と呑み歩く友達から話を聞き、何だか♂の方が可愛そうで、一昨日♂の方とバッタリ会い、話をしてたら案の定その話をしてきて『パスポート取ってね』と言われたのはその為だったと分かって俺の両親は体が弱いから海外での式は出来ないと言ったけど彼女には伝わらなかったらしい…とι皆さんならこんな時♂の方にどんなアドバイスしますか?下手なことを言って壊すのは嫌だし、でも、先が見えている感じもするのにホオって置いてもいいのでしょうか…何だか板挟みで辛いです。文章無茶苦茶ですみません。

タグ

No.31446 06/03/09 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 06/03/09 01:11
お礼

>> 1 彼女は自由奔放な性格で今まで付き合った男はそんな彼女に呆れ別れていった様です。
しかし今の彼はそんな私を受け入れてくれるから彼との結婚を決めたと言っていました。確かにそうなのですがどうも彼女のわがままの度合いが過ぎているようで…ι

No.4 06/03/09 01:33
お礼

>> 3 やはりワガママだと思いますか?
私も正直少し呆れてしまい彼の方と話した時に『結婚決まって嬉しい?』と、なにげに話したのですが答えが『うん、嬉しいよ』でした。
お金はどうするの?と聞いたら『指輪はいいんだけど式の方は俺の親は無理だからこっちでも式するから俺どうしたらいいかな。そんなにお金ないよ、でもやるしかないよね、諦めてくれそうもないし』って。私は借金するのではと心配です。でも男のプライドもあるだろうから突っ込んでまでは聞けなくて…。

No.9 06/03/09 11:32
お礼

一括お礼ですみません。やはり二人の問題なので見守るしかないのでしょうか。5番さんが言ってくれた事が私と全く同じ考えです。そして皆さんがおっしゃる通り…二人の問題…。
分かっているのですが、私達夫婦と(♂と旦那は親友)♂の友達はこの彼女との結婚は首を傾げている状態。
グァムの挙式には♀の方の両親+親族数名+友達のみが参加だそうです。私達は行けませんてかそんな余裕はないです。この話は♂抜きで進んだようですが、私も結婚に関してこんなの聞いたことない話で困惑しています。でも♂がそれでいいのなら見守るしかないですよね、しかし、この二人は上手く行くと思いますか?どちらにも幸せになって欲しいのですが…。

No.11 06/03/09 12:21
お礼

>> 10 そうですね。
あくまでも二人の問題…はぁ~=3
普通は海外挙式となれば二人の負担もあるんですか?私が知っているのは親族のみの海外挙式は解るけど女方だけのは初めて聞くのでその辺は解りません。今朝入った一報なんですが日取りが決まった様です。♂に♀から式は何月何日だから…と連絡が入ったと…。
疲れました。

No.13 06/03/09 12:40
お礼

>> 12 常識外れ…全くです。♂方はケチッたのではなく、母親入院中で父親治療中親族にはまだ二人の結婚については知らないだけだと思います。
こんなに男をさしおいて話が決まって…両家の揉め事にならなきゃいいけど…。
男もハッキリしないと駄目ですよね、イライラしてきます。

No.15 06/03/09 16:22
お礼

>> 14 何度も回答してくれてありがとうございます。
本当にご両親が気の毒。でも世の中にはこう言う女性もいるんだなと友達ながら…呆れました。多分この二人が結婚して彼女がこのまま変わらない様であれば私達も彼から離れる事になるでしょうね。何だかガッカリです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧