注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

何年も前から不倫してたのは旦那なのに、不倫発覚から日々何かと束縛していたら、さっ…

回答8 + お礼8 HIT数 707 あ+ あ-

匿名さん
20/09/22 00:25(更新日時)

何年も前から不倫してたのは旦那なのに、不倫発覚から日々何かと束縛していたら、さっき「もう面倒くさいから離婚しよ」の一言。相手は水商売の女。本当につらい。

No.3145784 20/09/19 05:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/19 05:26
通りすがりさん1 

よくあることだよ。発端は相手、悪いのも相手。でも責めすぎると、自分が逆に被害者面するの。やり直すつもりなら、許さないとダメだよ。

No.2 20/09/19 05:30
匿名さん2 

お仕置きも、ほどなくにしないと、犬でも 言う事 聞かなくなります。

No.3 20/09/19 05:40
お礼

>> 1 よくあることだよ。発端は相手、悪いのも相手。でも責めすぎると、自分が逆に被害者面するの。やり直すつもりなら、許さないとダメだよ。 返信ありがとうございました。結婚して20年近くずっとこんなようなことを繰り返ししてきて、その都度許していたのに、今回ばかりは夜中に家を抜け出して女の家にいき明け方私が起きる前に帰る。仕事だと出かけて昼間女の家に入り浸るそれがわかったので本当に許せなくて。今までみたいには許せなかったのです。発覚してまだ2ヶ月。私自身フラッシュバックの日々で前も向けていないのです。なので許せるところまでいけていません。

No.4 20/09/19 05:42
匿名さん4 

バレた瞬間の旦那さんはどうしていたのですか??

平謝りで別れたくないと言っていたのですか?それとも最初から別れるなら別れるで仕方ないみたいな感じでしたか?

私も以前旦那に浮気されて、数ヶ月間フラッシュバックやらトラウマで責めたり突然泣いたりを繰り返していたら「息がつまる」とブチ切れられ、更に「ずっと疑われていて居心地が悪い」といって今度は別の女と浮気をされました。

一度許すと「完全に許された」「もう終わったこと」と勝手に過去のことにするのが男です。本来はそこからが地獄の日々のスタートなのに。自分が巻いたタネなのにほんと身勝手ですよね。

もしバレたときに平謝りで別れたくない!と言っていたなら、一度突き放すのもアリだと思います。

どこかで甘えてる部分があるんだと思います。

私も2度目の浮気のときに流石にこれは無理だと思って、徹底的に拒絶しまくって何を言われても「もう無理」とだけ言い残し家を出たら、やっとことの重大さに気付いたようでものすごい剣幕で謝ってきました。

自分の立場が弱かったり、思い通りにいかないから「別れる」といって脅し?てる部分があると思います。
考えると言って数日間、家のことから何から放置してやりましょう。

主さんがいなくなる本当の意味をわからせないとどんどん調子に乗ります。

No.5 20/09/19 05:42
お礼

>> 2 お仕置きも、ほどなくにしないと、犬でも 言う事 聞かなくなります。 返信ありがとうございます。そうですよね、本当に犬以下だと思います。好きで結婚したことをこれほど今になって後悔する日々がやってくるとは思いもよらず。私ばかりが損してるようでぶつけるところがどこにもないのでヒステリックになってしまいます。どうしても
冷静になれないのです。

No.6 20/09/19 06:00
お礼

>> 4 バレた瞬間の旦那さんはどうしていたのですか?? 平謝りで別れたくないと言っていたのですか?それとも最初から別れるなら別れるで仕方ないみ… バレた瞬間は私が頭に血がのぼって泣いてビンタしてました。それくらい頭にきたのであの時のことはあまり覚えていません。勿論旦那はひたすら謝っていました。その後私に畳み掛けられ食事もとれなくなっていました。
さっき強く離婚だと言ってきたのは
「この2ヶ月はGPSもつけられ、なにも悪いことはしていない‼️なのにそんなにうるさく言われてもう面倒くさい。離婚しよう」という流れでした。
そもそも、私は嘘をつかれることがショックで3日前は事務所で仕事してくるといいながら抜け出して繁華街に飲みにいきはまた事務所に戻ったり、今日も一度帰宅したのに私が寝たのを見計らって近所に飲みにいきました。携帯持たずに出て行き先を知られたくなかったのか?本人は充電したかったし近所なら携帯要らないから持って行かなかったと。
GPSは全く役に立たずでした。
とにかく私が早く帰ってこい!というのがストレスで夜中に抜け出したくなるというのです。うちは玄関が2つあるので1つの方から出ていかれると全く気がつかないという状況なのです。
私の結婚生活ってなんだったのか?
先日、友人に全く別の話の流れで「私さ、旦那の女性関係って結婚してから一度も疑ったことないけどある??」と聞かれて言葉に詰まった自分が情けなかったです。
同じ人生でどうして友人は20年女関係で苦しまず生きて、私はずっと苦しまされて生きなけれはいけないのか?なんだかやるせない気持ちになりました。
けど、私と同じような境遇の方も勿論たくさんいるのはわかっていますが、本当に今までで一番つらい日々なのです。メンタルが持たない

そうですね、ちょっと突き放します。私がこんなアホでも好きでいることがいけないので今回は心を鬼にしてみます。
心に響く言葉ありがとうございました。共感していただける方のメッセージは本当に嬉しかったです。
ありがとうございました

No.7 20/09/19 08:59
匿名さん7 

そんな男は結婚はよく考えてからすればいいのに結婚して置いて浮気、開き直り、つくづくわがまま。結婚怖い

No.8 20/09/19 09:22
お礼

>> 7 そんな身勝手な人は結婚してはいけないねと私も言いました。若い時もそれなりにいろいろあり、その都度大きな山や小さな山を乗り越えてきましたが、私もメンタル強くないので年齢重ねていても無関心になれたり、おおらかには居られません。
本当に真面目でしっかり家族や私に向いてくれる旦那さんともう一度出会えるなら出会ってやり直したい。

No.9 20/09/20 07:00
通りすがりさん9 

私も主さんの気持ちわかります。
GPSつけたり毎日疑って生活する日々続いていました。
あんなに好きで結婚した相手なのに結婚後に女関係が発覚…

当初は気が狂ったかのように暴言吐いて夫を責め立てていました。

数年後夫に対しての気持ちがなくなりました。今ではATMです…

No.10 20/09/20 08:19
お礼

>> 9 気持ちがわかっていただけると心がホッとします。返信ありがとうございました。
本当にやるせない思いでいっぱいになりますよね。旦那をなんとも思わなくなるまで私は少し時間がかかりそうで
す。ATMにもなってもらっていますがそれで気持ちが割りきれない自分がいます。

No.11 20/09/20 14:27
匿名さん11 

あなたの気が済むまで復讐するべきです。ご主人にとってあなたは家事をしてくれるセフレみたいなもんです。じゃなきゃ簡単に離婚なんてできません。まずはご主人の会社に相談してみてはいかがでしょうか?

No.12 20/09/21 17:34
匿名さん12 

主さんも男つくって同じことしたら〜
私もされたからしようかと思ってますよ。
あとはATM扱いで歳とってからポイ捨てでしょ笑

No.13 20/09/21 18:34
匿名さん13 

残念ですが、諦めるべきです。もうその人は浮気しないということは無理でしょう。

今は相手がどんなに面倒臭いとか言ってこようが、許さなくて良いですよ。そして、離婚もしなくて良いです。相手が嫌がることをすれば良いんですよ。

無言の圧ですね。そして、諦めたふりをしてください。もう何もしない。何も見ない。何も聞かない。

暫くしても、相手に反省の色が全く見えなければ、色々な準備や段取りをして、離婚で良いのでは??もういらないですよ、そんな人。

結婚って、やっぱりお互いに助け合ってやっていかなければいけないと思います。思い遣りや誠実さにかける人とは難しいです。あなたの人生です。その人に捧げる価値があるかないか、あなた自身で判断されるべきです。

No.14 20/09/22 00:15
お礼

>> 11 あなたの気が済むまで復讐するべきです。ご主人にとってあなたは家事をしてくれるセフレみたいなもんです。じゃなきゃ簡単に離婚なんてできません。ま… 返信ありがとうございます。本当ですよね。今後どのように復讐していこうかずっと長い時間かけて考えていきたいと思います。

No.15 20/09/22 00:21
お礼

>> 12 主さんも男つくって同じことしたら〜 私もされたからしようかと思ってますよ。 あとはATM扱いで歳とってからポイ捨てでしょ笑 返信ありがとうございます。 仕返し的に私も同じ事をしようかとも思いましたが…今はなんだかそれもどうなのかなと踏み切れない自分がいます。とにかく浮気の我慢出来ず、これの繰り返しだったので若い時は仕返しに裏切ったりもしました。けど、ここ何年も私は何もしていません。そんな気にはなれないのです

No.16 20/09/22 00:25
お礼

>> 13 残念ですが、諦めるべきです。もうその人は浮気しないということは無理でしょう。 今は相手がどんなに面倒臭いとか言ってこようが、許さなくて… 昨日から諦めで放っておくようにしました。遅く帰っても謝られてももうどうでもいのでと伝えました。
一生懸命尽くして来ましたがそれも止めようと思いました。今まで結局は私が許して前に進んでいたので、今回は今までとやり方を変えようと思います。
何も言わなくなったことをいいことに今後また自由にやりだしたら、それも想像しただけで恐ろしいですが、そしたら本当にその時は私は一緒にはいないですね。旦那を捨てます。
見る目がありませんでしたね、本当に私の人生っていったい何だったんだろう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧