注目の話題
子育て辛いし、子供が邪魔で施設に預けたいと夫に相談したら追い出されました。 今後は夫の家族と義姉夫婦が育てていくから、離婚しようと言われました。 私はち
子どもの夢を否定するのはダメなんですか?本気で否定しているわけではありません。 娘が二人います。一人は看護師に、もう一人は教師になりたいと言っています。どちら
旦那が株に100万投資しています。 私の親戚たちは 株反対派です。離婚するように下手したら言われるかもしれません。 私も辞めてほしいです。 旦那に

喧嘩になると決して折れない彼。 言葉巧みに私が悪いように言われ、彼が悪くてもあ…

回答12 + お礼8 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
20/09/26 01:50(更新日時)

削除投票

喧嘩になると決して折れない彼。
言葉巧みに私が悪いように言われ、彼が悪くてもあまり謝らず、
自分の思い通りにならないとすぐへそを曲げてしまいます。

喧嘩の最後はいつも「じゃあもう終わりね」と言って私を突き放し、連絡が途絶えます。
しかし1,2週間後には彼から連絡がきて再び連絡が再開するという側からみれば
少々幼稚な恋愛スタイルだとはわかっています。
彼は誠実ではありません。思いやりにも欠けていると思っています。更にバツがいくつかある人です。

でもなぜか私は彼が好きなのです。自分でもわかりません。
2人きりで仲良く過ごしたあとやその翌日は「一緒に居てとても楽しかった」「一緒にいてとても居心地が良い」「会いたい」などと言ってくれるのが嬉しくてどんどん彼にのめり込んでしまうのです。


そんな彼とつい先日、いつもよりハードめな喧嘩をしてしまいました。
理由は彼のお誘いに私が乗らなかったこと。
少し前から彼に浮気の影があり、険悪なムードだったのでしばらく会っていませんでした。、
そんなとき彼が「A子さん(浮気相手と思われる女性)のことについてちゃんと話したいから、会ってほしい」と誘われた私は「今は会う気になれない。A子さんとのことLINEで話して」と言うと「会わないならもういい」と言われ突き放されました。
そう言われると私も余計に気になり、「やっぱり会って話聞かせてくれない?」と言いました。
すると、「一度断っておいてよくそんなこと言えるね」とかなり怒らせてしまったようで、一度断ったことは謝罪しました。
ですがこのやりとりの締めくくりも「もう会わない。会う必要ないや」「俺の言うこと聞いてくれない人とはうまくいかない」と言われました。

彼は本気でもう私とは会うつもりはないのか、「やっぱり会いたい!」ってすがってほしいのかどちらだと思いますか?

一応そこから連絡はしていません。このまま終わってしまうと思うと寂しいですが、
彼にとても振り回されているなぁと思っている自分もいます。
彼の方から「ごめんね、やっぱり会おうか」と言ってくれるようなことは絶対にないと思うので、会うなら私からアクションを起こすしかないのです。アクションを起こしても会ってもらえないかもしれませんが。

そもそも、彼が「A子さんのことを話したい」=「A子さんを好きになったから別れてほしい」と告げられる末路だったのかもしれませんが・・・

今頃A子さんと付き合い、うまくいっているとしたらそれはそれでショックです。
皆さんのご意見お聞かせください。

No.3149400 20/09/24 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/24 18:25
匿名さん1 

削除投票

主さんの恋心ってアレですよ、パチンコに依存する心理と少しだけ似てるなと思いました。
「たまに大当たりするからやめられない」的な…。

時間がたてば目が覚めそうな気がするんで、無理に追いかけなくてもいいのでは?

No.2 20/09/24 18:28
匿名さん2 

削除投票

スレ主さん自身が自分自身に誠実になる事が大事なように感じました。

No.3 20/09/24 18:32
匿名さん3 

削除投票

A子さんと上手くいかなかったらまた連絡してくると思います。主さんと上手くいかなかったらまたA子さんに連絡すると思います負のスパイラルです。

No.4 20/09/24 18:33
お礼

削除投票

>> 1 主さんの恋心ってアレですよ、パチンコに依存する心理と少しだけ似てるなと思いました。 「たまに大当たりするからやめられない」的な…。 … ありがとうございます。
なるほどです。
目、覚めればいいのですが・・・

No.5 20/09/24 18:34
お礼

削除投票

>> 2 スレ主さん自身が自分自身に誠実になる事が大事なように感じました。 ありがとうございます。
ただ、自分自身に誠実になるというのは具体的にどのようなことなのでしょうか。
経験が少ないのでそんなこともわかりません。すみません・・・

No.6 20/09/24 18:46
匿名さん2 

削除投票

>4

彼の事がどんなに好きでも、自分自身をボロボロにする必要はないですよ。

自分がボロボロになっても彼を愛したい。

これは愛じゃない。
自己犠牲の精神でもない。

自分自身への虐待であり、体罰です。

人を好きになるのに傷付く必要はない。

人を好きなら傷付くのではなく、愛で返す。

スレ主さんの彼氏はスレ主さんの愛を愛で返していますか?

愛の言葉には本当の言葉と嘘の言葉があります。

嘘の言葉が本当の言葉だと信じたい気持ちが働いていませんか?

それはスレ主さん自身にとって誠実な事なんでしょうか?

もう一度考えてみて下さい。

No.7 20/09/24 18:47
匿名さん2 

削除投票

すいません↑
>5です。

No.8 20/09/24 18:59
通りすがりさん8 

削除投票

すでに主さんは共依存状態になりかけてる。
そんな男と結婚しても幸せになれない。
彼は何回かバツがついていると言う事実から目を逸らしてる。
彼とは遊び、将来を一切考えないなら、連絡して遊べば良いと思うよ。彼にとっても主さんを遊べる女の一人だからね。

No.9 20/09/24 19:05
お礼

削除投票

>> 7 すいません↑ >5です。 ありがとうございます。
今の心にとても沁みました。

彼といると楽しくて、そうじゃないことに目を背けているのは確かです。
人を好きになるのに傷つくことはないですよね。
自分を大事にしないといけないですよね。
ありがとうございます。

No.10 20/09/24 19:13
匿名さん10 

削除投票

私の主人にそっくり。
なぜか別れられないパターンで、ずるずる結婚しましたが、結婚生活は地獄ですよ。
結婚すると甘い言葉など全くなくなりますからね。
落ち込む日々です。
主さんのために言いますが、別れた方が絶対に幸せになれます。

No.11 20/09/24 19:17
お礼

削除投票

>> 8 すでに主さんは共依存状態になりかけてる。 そんな男と結婚しても幸せになれない。 彼は何回かバツがついていると言う事実から目を逸らしてる。… 仰る通りバツの事実が盲目になっているのは自覚しています。
遊べる女とは悲しいですね・・

No.12 20/09/24 19:22
お礼

削除投票

>> 10 私の主人にそっくり。 なぜか別れられないパターンで、ずるずる結婚しましたが、結婚生活は地獄ですよ。 結婚すると甘い言葉など全くなくなりま… ご主人とはご結婚されてどのくらいなのですか?
地獄ですか?!
ですが、離婚したいと思うまでにはなっていないということでしょうか。
確かに性格は変わらないと思いますが、どんな男性も
きちんと自分から?プロポーズをし、”妻”にした女性に対しては愛情があると思うのです。
身の回りのことをしてくれてありがとう、というような気持ちとか、最低限はありますよね?

No.13 20/09/24 19:31
匿名さん13 

削除投票

そういう男って何故か魅力的というか引きつける何かがありますよね。
依存させる名人で操られてしまいます。
情熱的な言葉も強い口調も愛されていると勘違いして離れられなくなります。
縁が切れると正常に戻りますが、好きだった気持ちは残るでしょう。
でも別れて正解だったと思えるはずです。

心の平穏を望むならそのまま別れて縁を切った方が良いです。
波乱万丈に生きたくて刺激が欲しいなら戻っても良いと思います。

No.14 20/09/24 20:12
匿名さん14 

削除投票

主の後から覆してすがるから、余計彼氏は謝らないでしょうね 飢えた犬みたいに、よだれ垂らして尻尾振るんだからさ。思い通りにならない人は嫌と名言する彼氏も彼氏だな。 結婚するくらいだから愛はあるみたいな、発言あったけど見合い結婚で愛が無くても結婚は出来るんだよ。 

No.15 20/09/24 20:55
匿名さん15 

削除投票

それは貴女を精神的に服従させるための方法ですね。そして貴女はすでに洗脳されています。
ここで何か言われても貴女はその彼に盲目的に従うだけでしょう。

No.16 20/09/25 12:53
お礼

削除投票

>> 13 そういう男って何故か魅力的というか引きつける何かがありますよね。 依存させる名人で操られてしまいます。 情熱的な言葉も強い口調も愛されて… そうなんです。なぜだかわからないけど惹きつけられるのです。
やはり縁を切ったほうが良いのでしょうね・・

No.17 20/09/25 12:54
お礼

削除投票

>> 14 主の後から覆してすがるから、余計彼氏は謝らないでしょうね 飢えた犬みたいに、よだれ垂らして尻尾振るんだからさ。思い通りにならない人は嫌と名言… 愛がなくても結婚はできる・・・ですか

No.18 20/09/25 17:06
匿名さん18 

削除投票

一体、何個バツあるの?
私ならいくつもバツある人と結婚はおろか交際する気ないな。
それなりの理由が絶対あると思うし。
結局最後は疲れ果てて終わるよ。
すごく時間が勿体ないけど目が覚めるまでとことん付き合うのも主さんの人生だからね。
口が上手い男だから何度も結婚して次から次へと女も出来るのでしょう。
主さんに言ってきた甘い言葉は何人もの女性にも言ってますし特別ではありませんよ。

No.19 20/09/25 17:27
お礼

削除投票

>> 18 ありがとうございます。
バツ2つです。
最初は1つだと聞かされていて1つの人は今どき珍しくないなと思っていて親しくなったのですが、
少ししてから2つだということをカミングアウトされました。
私も彼に出会うまではバツがある人は避けていました。
でも、彼ならバツがあっても良い!とさえ思っていました。
でもここで皆さんの意見を聞いていると、やはり私は洗脳されているのでしょうか。
そんな風に思えてきます。

No.20 20/09/26 01:50
(・ิω・ิ) ( 10代 ♀ QSGTCd )

削除投票

相互依存関係というものですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

10/21 新しい悩み投稿表示モード(26日リリース予定)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧