注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・

シングルマザーで再婚し、2年目、子供も産まれました。 上の子は連れ子で女の子、…

回答4 + お礼1 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
20/09/28 01:06(更新日時)

シングルマザーで再婚し、2年目、子供も産まれました。
上の子は連れ子で女の子、下は双子の男の子です。
ニュースを見たりして色々思いましたが、もしわたしに何かあったら、主人は上の子を育ててくれるのか。無理だろうと。
主人には実子との差があると実感していると言われました。
わたしはどうしたらいいのでしょう?
上の子がかわいそうで、わたしが軽率だったのは重々承知しています。後悔してるので…

No.3151557 20/09/28 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/28 00:22
匿名さん1 

えぇっ、あなたがどうにかなる前から「実子と差がある」なんて言ってる旦那がやばすぎる。
なぜそこはスルーで自分が悪いとかいってるの?!

No.2 20/09/28 00:25
通りすがりさん2 ( ♀ )

主さんが自分の子供と他人の子供を
比較した時
自分の子供に対する愛情は比較にならないほど差があると同じように
旦那さんもまた同じだと理解した上で
それでも、同じように可愛がって欲しいと、旦那さんに理解してもらって
主さんは3人とも同じ我が子なんだから
分け隔てなく接するように。

それと、上の子は女の子なら
思春期は気を付けてあげて欲しい
旦那さんと上のお子さんは血が繋がって無いんだから、旦那さんが上のお子さんを女として見ないように
そこは目を光らせないとダメですよ。

No.3 20/09/28 00:26
お礼

>> 1 えぇっ、あなたがどうにかなる前から「実子と差がある」なんて言ってる旦那がやばすぎる。 なぜそこはスルーで自分が悪いとかいってるの?! 回答ありがとうございます。
そう言う人を選んでしまったので。
もう愛もありません。上の子が大学行くまでは我慢しようかなとか、下の親権わたしてもいいから離婚しようとか色々考えてます。。

No.4 20/09/28 00:48
匿名さん4 

主さん
身勝手すぎませんか?

再婚しておいて、

娘さんが旦那様に愛されてないかも。
息子さん2人は、旦那様に渡して離婚。
旦那様に愛は無い。

聞いて飽きれる。
愛情のない旦那様は、娘さんの大学費用・生活費を出させるだけの存在なんですか?

それよりも、
これから家族4人で、お互いが理想の家族になれるよう、きちんと話し合う努力が必要だと思いますよ。

離婚は、紙切れ一枚で出来ますが、一番の被害者は、3人のお子様です。

主さん、
大人になって下さい。

No.5 20/09/28 01:06
匿名さん5 

以前、旦那に「連れ子が可愛くない」と言われた人ですか?
その方も双子ちゃんがいたような?
離婚するような話でしたが、離婚やめたんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧