注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の

歯科治療を怖がってたら彼女に怒られました。 親知らずの抜歯と虫歯の治療があ…

回答5 + お礼0 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
20/10/17 14:06(更新日時)

歯科治療を怖がってたら彼女に怒られました。

親知らずの抜歯と虫歯の治療があるのですが、以前怖くて歯医者をバックレてしまいました。
今回は絶対に行けと彼女に言われ、彼女も通ってる歯医者を紹介してもらいました。

でも一度いって虫歯を削ってもらったら、麻酔の時点で痛いし怖くて震え上がり、二度と行きたくなくなり彼女に相談ました。

彼女は痛みに強いのか、麻酔なんてちょっとした鈍痛くらいだといい、また行くよう行ってきました。
でももう行きたくないし歯医者もかえたいです。

そう言うと、彼女は毎月の生理痛が重いため、生理痛に比べたら蚊に刺されたくらいだと怒られました。

以前採血のさいもものすごく怖いし痛かったと彼女に言ったら、彼女に呆れられました。
どちらも本当に痛いので僕は痛みに敏感なんだと思うのですが
どう思いますか?

No.3163770 20/10/17 13:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/17 13:25
通りすがりさん1 

歯医者に行ったら先生に僕は恥ずかしいですが怖がりなんです。と一言言っておくと少しちがいます

No.2 20/10/17 13:28
匿名さん2 

痛みに敏感なんですね。でも虫歯はほっといたらどんどん痛くなるんですよ。同じ痛いなら治療で痛いほうがガマンのしがいあるじゃないですか?思い切って行ってこよう?

No.3 20/10/17 13:40
匿名さん3 

私も歯医者に入っただけで手が震えるほど怖いので、何度も逃げました。
結果20代で入れ歯が確定。
とてつもなく後悔はあるけど、それほどに怖いんですよね。
今通っているところがほぼ無痛で丁寧に治療してくれているのでなんとか乗り越えています。

まず通うところを変えるのが一番いいかもしれません。
今は麻酔も痛みなくやってくれるほど技術も向上しています。
他に行けば主さんにも耐えられる治療をしてくれるかもしれません。
痛みに弱いことをしっかり先生に伝えて、受け入れてくれるところに通うのがいいと思います。

痛みに弱いのは決して主さんのせいではないです。
自分に合った環境でしっかり治療できるといいですね。

No.4 20/10/17 13:44
匿名さん4 

俺のガキの頃なんか
虫歯治療に麻酔なんかなかったぞ
そりゃ死ぬほど痛かったし
待合室に居るだけで恐怖で震え上がったものだ😱😱😱

そんでよ
あの治療台に座り
いきなり泣きわめいたら
歯科医に無言でビンタ食らう時代なんだよ
今ならとんでもない話だろ

お前
マジで現代と昔の歯科治療は天国と地獄だぞ
痛みと恐怖の度合いが違いすぎる!

ゴチャゴチャ言ってねーで
さっさと終わらせて来い!

No.5 20/10/17 14:06
匿名さん5 

あのー、虫歯あると口臭いんで治療してください。
治療終わってないのに臭い息で彼女にキスとかかわいそうです。。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧