関連する話題
とても劣悪な環境で働いています。 死にたいとさえ考えてしまい、もう辞めたいと、このままでは私はダメになると強く感じます。 転職を考え、会社に辞めたい
発達障害でアラフォー独身女です。 若い頃から障害のためクローズで働いた仕事を3社くびになり、4社倒産、期限切れのためやめさせられ、今8社目の仕事までやめさせら
発達障害で仕事を4回目のクビになりました。  理由は私が覚えが悪くどれもできてないからだそうです。  どこへいっても 人の倍がんばってもダメでした。

元々は少年漫画家になりたかったけどなれなかったからBL漫画家になりました。だから…

回答2 + お礼2 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
20/10/28 09:55(更新日時)

削除投票

元々は少年漫画家になりたかったけどなれなかったからBL漫画家になりました。だからBLは好きじゃないし描いてるのも苦痛です。
でも学歴も職歴もなく水商売ばかりしてきて年齢も40を過ぎ未婚な上今更この仕事を辞めて別の仕事につけるか不安です。

けどもう仕事が嫌で堪らないです。
もう10年近く鬱病になり病院に通い薬飲みながら原稿を描いてます。毎日未来に希望が持てず死にたいと思います。

友達も恋人もいません。ただ生きる為に描きたくもない漫画を描いています。それも最近描けなくなって休んでしまっています。

もうどうしたら楽しい日を送れるのかもわかりません。毎日ベッドで横になる日々です。


No.3170104 20/10/27 18:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/27 18:17
匿名さん1 

削除投票

漫画家として継続して仕事があるのはすごいですね。BLですと画力も一定水準を求められそうですから、きっと絵がとてもお上手で描く人物も魅力的なのだろうと思います。

少年漫画、今から描くことは無理なのでしょうか?貯金の有無とか現実的な問題が多々あるとは思いますが…。
もしくはBL漫画で読者が付くのなら主さんの描く絵や物語は女性読者からのウケが良いのかもしれませんので、少女漫画雑誌に持ち込みをされてみてはいかがでしょうか?

ともかく、鬱病になってしまわれる程のお仕事は思い切って辞められた方が良いと思いますよ。

No.2 20/10/27 21:41
おしゃべり好きさん2 

削除投票

私はイラストレーターに憧れていましたがいまだにその夢は掴めていません。
絵って運もあるけど実力が評価を得る業界だと思ってるので、あなた様はBL漫画でも漫画で仕事ができている部分には実力のある方だと察します。
私も夢も掴めてないし日常も充実はしてません。あなた様と同じで恋人も友達もいません。
なので心が病んでしまう気持ちはわかる方だとは思います。
少年漫画の方ですが、少しずつ時間があるときに原稿をためて持ち込みしてみるとか、今なら大手イラストサイトにて投稿してみるとかやり方はあると思います。あと描きたいものと実際書いて人に受ける作品って違ったりします。ギャップは付き物です。
私も夢を掴めるかはわからないけど今もイラストサイトで絵を投稿してます。
もう少しだけ活動してみませんか?BL漫画も今や大手ジャンルです。楽しみにしてる方もいると思います。
今は体と心を休めて、少し元気になったらまた考え直してみてください。
おいしいもの食べて好きな漫画みたりアニメみたり描きたいもの描いたり好きなことして心を休めてください。
一緒に頑張りましょう。

No.3 20/10/28 09:49
お礼

削除投票

>> 1 漫画家として継続して仕事があるのはすごいですね。BLですと画力も一定水準を求められそうですから、きっと絵がとてもお上手で描く人物も魅力的なの… レスありがとうございます。少女漫画はほとんど読んだ事が無く、けれど少年漫画の出版社に持ち込み行った時に絵柄が少女向きだからそっちに持ってった方がいいと言われて悩んだ末に友達に教えてもらったBLに投稿してデビューしました。

絵柄とか変えてまた投稿などしてみると
いいんですかね。今はまだ元気がないですが考えてみたいと思います。

No.4 20/10/28 09:55
お礼

削除投票

>> 2 私はイラストレーターに憧れていましたがいまだにその夢は掴めていません。 絵って運もあるけど実力が評価を得る業界だと思ってるので、あなた様は… レスありがとうございます。描きたいものと受けるものは違う…。本当そうなんですよね。私が描きたいのはこんなエロい絵じゃないのにイラストの仕事もみんなそればっかりで。求められる物もどんどん過激になっていくのに逆に自分は冷めていく一方です。

少年漫画の持ち込みなどまた頑張った方がいいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧