注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

ママの本音はどうなんでしょうか?… 産休や育休の取れる職場での働き甲斐、金銭面…

回答3 + お礼0 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
20/10/29 22:14(更新日時)

ママの本音はどうなんでしょうか?…
産休や育休の取れる職場での働き甲斐、金銭面、我が子の育児…
何を優先して、何を我慢してるかは、十人十色ですよね?…
その人には、その人の想いがあって変化していくのに、なぜ押し付ける人がいるのでしょうか?…
あなたの育児に対する想い…あなたは何を優先して、何を我慢して、どんな未来を描いているんですか?…

No.3170768 20/10/28 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/28 19:11
匿名さん1 

その職場でヒアリングすればいいんじゃないですかね。

No.2 20/10/28 19:24
匿名さん2 

10ヶ月で職場復帰しようかと思いましたが、赤ちゃんがまだあまりに頼りなく、また可愛くて面白くて。
イヤイヤ期にはまた預けたくなるかも…と思いつつ、結局仕事をやめました。

案の定2歳半には鬱陶しくなりましたが、でも、1歳代の「初めて歩いた!」「初めて喋った!」「初めて走った!」というヨチヨチの可愛さを堪能できたのは宝物でした。

都市部だと保活がうまく行かないと育休延長ができるらしく、母親もそのほうが良いと喜んでいる、という新聞記事が出てました。
私もそう思うので、育休、黙って2年にしてくれないかなーと思っています。

犠牲にしたのは経済面ですね。
旅行など派手な遊びはできなくなりました。

No.3 20/10/29 22:14
匿名さん3 

押し付ける理由は自分の育児を正しいと思いたいからではないでしょうか。

誰だってメリットデメリットを生み出していますが、デメリット部分を正当化したいんだと思います。

私は3歳までは手元で育てたくて保育園には入れず、外に働きにもでませんでした。

平日をフル活用できるためいいです。平日の公園や動物園は空いてて最高でした。

とは言えやはり学費を稼いであげたくて生後3か月くらいから在宅でちまちま働いてはいました。

犠牲にしたのは夫婦の時間かもしれません。
子供が寝てる間に夫婦の時間をとる人が多いですが、私はその時間に働いていたので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧