注目の話題
自営業の彼氏がコロナで経済的苦しくなり、オフィスも田舎の安い場所に引っ越し遠距離恋愛になりデート代もままなりません。 彼に女の子と付き合ってる場合じゃないから
習い事の先生と関係を持ってしまいました。 憧れの方なのでうれしくて、できたらもう一度と思う気持ちと、一度きりでなかったことにしようと思う気持ちとが、混在してい
夫が手術をします。手術が終わるまでは近くで待機して見守る予定ですが、コロナ禍のため手術前後も本人と会話は出来ず、入院中も面会は出来ません。 死亡率は極めて低い

結婚指輪など必要ないですよね?そんなもん俺はいらねえのに。意味あんの?ウザイ。

回答6 + お礼1 HIT数 210 あ+ あ-

会社員さん
20/10/31 07:40(更新日時)

削除投票

結婚指輪など必要ないですよね?そんなもん俺はいらねえのに。意味あんの?ウザイ。

No.3172133 20/10/31 05:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/31 06:04
匿名さん1 

削除投票

私も夫も主さんと同じ考えだったので作ってません。
要らないと思う人には本当に不要なものだと思います。

彼女は結婚指輪欲しがっているんですか?
だったら彼女の分だけ、ってわけにはいかないのかな?

No.2 20/10/31 06:08
お礼

削除投票

>> 1 二人で同じ物をしたいとか言うのですよ。彼女のだけでいいですね。

No.3 20/10/31 06:12
通りすがりさん3 

削除投票

今はオリジナルでオーダー出来て、カラフルなのもあるから良いですね~😀

私は貰った時は特別感があって嬉しかったですが、食器洗い中に食器にあたるのが気になって、邪魔な物になりましたね…。

眺めてると、やっぱり嬉しいものでしたよ。それまで自分自身で指輪なんてしなかったので、珍しいってのもありました。

No.4 20/10/31 06:21
匿名さん1 

削除投票

お揃いだったらペアウォッチとかにしたら?
指輪は彼女だけ作って。
それじゃ納得してもらえませんかね?

「つけたい」って言う妻の気持ちもあるのかもしれないけど、主さんにも「つけたくない自由」ってあると思うし、夫婦だからこそ相手のそういう自由は認めるべきだと思うんですけどね。
そもそも自分が何を身に着ける/つけないは、たとえ妻であっても干渉できないことだと思うんだけど。

まあ、こういう実も蓋もない正論で論破するのは夫婦のコミュニケーションとしてはあまりお勧めできないけど。
何とか円満に話し合って妥協点が見いだせるといいですね。

No.5 20/10/31 06:36
匿名さん5 

削除投票

結婚するということは、子供を持つ可能性がある、ということ。
 
女性にとって、子供を産むということは、ぶっちゃけ「自分が死ぬかもしれない」行為なんですよ。

今は医療があるから死にはしませんが、出産は本来100人に1人は死ぬような行為です。

また、母体はそれくらいのダメージを負います。
 
そして逆に男性も、稼いだお金を与えて、人生の時間をその女性に与え続けるっていうこと。
 
つまり、結婚するというのは「貴方に命をかけます」ということなんですよ。
 
理屈で必要かどうかではなく、気が済むかどうかなんですよ。
 
形式を揃えるのも、それなりに大事で意味のあることだと思いますよ。
 
ちなみに私達は、お互いに高いものはいらないと合意したので、ごく安いものですが持っています。
 
10年経ち、私は8年目くらいにうっとおしくなって外してしまっていますが、夫はつけてくれてますね。

買ってしばらく着けておいて、やっぱ不便だから外させてほしい、等相談してみては?

No.6 20/10/31 07:08
匿名さん6 

削除投票

それぐらい聞いてやれよ。
ちっちぇ〜男だな。

No.7 20/10/31 07:40
匿名さん7 

削除投票

同じのをしたいという彼女の願望を叶える必要はあると思いますよ。
それって他に変えがたいのぞみじゃないですか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

12/1 新型コロナと授乳行動のアンケートへのご協力をお願いいたします

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧