注目の話題
31女です。夫に不倫されました。 こどもが2人(小1、1歳)いて仕事復帰した矢先夫の不倫が発覚しました。 わたしも同じ職場ですが、相手は20代前半の若い女の
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

思わせぶりだったのでしょうか…? 友達になるまでも 良い雰囲気になる…

回答3 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
20/11/12 09:22(更新日時)

思わせぶりだったのでしょうか…?

友達になるまでも 良い雰囲気になるにも進展はゆっくりだったけれど
それなりに良い雰囲気になってました

クラスも帰る時間もなかなか合わず
たまに、部活終わりの時間が合った時には2人で帰ったり

2人でお出かけしたり、みんなでいる時も2人だったりして
恋愛の話もよく聞かれたりして
嫌われてたり完全に無関心という訳ではないかなって舞い上がってました。

調子に乗ってたわけではありませんし
突然態度を変えたわけでもありません

結構良かったけど、そもそも接点がそこまでない人だった上に私が最近忙しくてほぼ会えてませんでしたし
たまに会っても、あまり恋愛感が強い会話とかが得意じゃなくてせっかく向こうが興味持ってくれてたのに誤魔化したり避けるから飽きちゃったのかなともおもうのですが

だいぶ長い事 そういう雰囲気を続けてたので安心しちゃってたかもです

私が好きな人に好意を向けられると嫌になってしまうので ここ数日、彼とあまり会いたくないって思っていて
「あれ?さめたかな」とか思ってたけど

今日 彼の友達で私とも仲のいい子が
彼の話をしてた時に彼の気になる子の話になって
ほんと一瞬しかその、話題はなかったけど解釈としては 普通に他に好きな人がいるのかなって内容でした

聞き返しても 疑われちゃいそうだし
流してましたが、実際めっちゃ気になってしまいます。
又聞きだから10割真に受けてはないですが
その子が、わざわざ嘘つく必要もないし
結構信じそうです。

彼自身と話す時も 私からはそんなに恋愛話はしないし聞けないし
私が彼を好きか曖昧な状況で
良い雰囲気と思ってたのに
違う人が好きかもしれない疑惑にモヤモヤしてるだけかもしれないし
どうしていいか分かりません。

この話が本当なら 結構な思わせぶりだと思うんです。
彼はそういう話も全然出てなかったし
正直 そういうことをしないって信じたいし 私は自分の感情は隠せるタイプなので今後の関係に影響が出るわけではないにしても
傷心って感じです。

付き合ってもないのに、こんなのもおかしいですがどうするのが正解ですか?

変わらず今まで通りの雰囲気で行くか、

他に好きな子がいるなら今の感じだと相手の女の子にあまり良い印象を与えないと思うので ちょっと物理的にも精神的にも距離を開けてみるか(もともと会う頻度は低め)、

それっぽい話をしてみるか、

その話をイジりつつ言ってみるか…

冷めてると思ってたけど、嫉妬に近い感情が今わいているので完全にさめたわけではないんだなとは思いました。

アドバイス欲しいです。

No.3179561 20/11/12 08:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/12 08:43
匿名さん1 

ちょっと厳しめなことを言うと

相手がもし主さんに好意を抱いていたと仮定して
なんとなくいい雰囲気に甘んじてずっとそのままでいて少し会いたくないとまで思っていた主さんだってその相手からすれば「思わせぶり」な態度になりうるわけです。主さんの気持ちは隠せていたのだってあくまで主観。気持ち云々じゃなくても第三者的に行動はその相手とイーブンなはず。
調子に乗っていたわけではないといいつつ、主さん自身にカエル化現象的なものを恐れる気持ちがあったり一筋縄ではいかない複雑なものがあるのに、相手の一筋縄ではいかない状況にはショックを受けてしまう。
仲がいいといいつつ恋愛話は聞けない、ずいぶん矛盾だらけの都合がいい話です。
付き合ってないのに変だろうか?いいえ、付き合う付き合わないではなく自分本位なんです。基本的に。
自分にだって複雑で曖昧で漫画のように単純なストーリーのようにいかないのに相手に単純さを求め勝手にそうだと期待し違ったから「思わせぶりだ 傷心だ」と思うのはちょっと虫が良すぎる。
気になるなら聞くしかない。自分には無理恥ずかしいと自分で動かないのに相手に期待をし結果の原因を相手に委ねるのは全くもってずるいです。

No.2 20/11/12 09:17
匿名さん2 

思わせぶりとは違うかな。
人の気持ちは流れ移ろうものだからねぇ。

逆の立場になってみて。
普通に仲いいだけの男子が別にいたとして、その人からいきなり他に好きな人が居たなんて思わせぶりだ!って言われたり思われてたらどうですか?
普通に仲いいだけの人から、好きな人がいるなら俺と連絡取るのやめようその人に悪いし、とか言われたら。
いやいやいやいや、あんたただの友達だし勝手に彼氏面?両思い面?こわっ!となりませんか?

いい感じは個々の感じ方の違いで、その気持ちは永遠じゃない。
だから分かりやすく付き合うって形をとるわけよ。
主さんもその人が好きなら告白すればいいし、好きか分からず告白しないなら、話すも避けるも他の人を好きになるのも彼の自由だよ。

No.3 20/11/12 09:22
匿名さん3 

相手に思わせぶりだとイラつく前に、
ご自分が相手に対して、そういう思わせぶりは態度取っていたこと
は、どこへ消えたのですか?
今、蛙化現象とか言うのが横行してますが、
ターゲットにされたほうは、振り回され損ですよ。
付き合う前のいい感じの状態が一番楽しいという気持ちは
わからなくもないけれど、相手と正面から対峙するほど
好きじゃないんだと、ちゃんと気づいたほうがいいですね。
相手に他の人の影がいることがわかって
モヤモヤするというのは、単なる執着であって
相手のことを好きなのでも何でもありません。
勝手に彼の気持ちは自分の物と勘違いしているということでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧