注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

死にたいというか今すぐにこの世界から消えたい。 最近何も楽しくなくなってきた …

回答6 + お礼0 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
20/11/20 07:57(更新日時)

死にたいというか今すぐにこの世界から消えたい。
最近何も楽しくなくなってきた

そして、自分がしたいことが分からない

自分の存在意義が分からない。
ほんとに僕は生きてていいのでしょうか?

人前で無理やり笑ったり喋ったりして
ほんとに辛いです。
家族でさえも喋ったりするのは疲れます。

誰か助けてください。

年齢は15です。

No.3184567 20/11/20 06:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/20 06:13
匿名さん1 

いま存在意義がわからないという問題にいるではないですか。
存在意義がわからない問題が解決すると存在意義がわかるので、その悩みはなくなります。
問題は問題の意義を失い、その問題は降りかからなくなるということなんですよね。
当たり前の話ですけどね。_(._.)_

No.2 20/11/20 06:22
匿名さん1 

もうひとつ、いわせてもらおうかなぁ。
あなたが質問をするでしょ。
わたしは答えるでしょ。
わたしはあなたの質問にこたえた。
それはわたしはあなたに動かされた。
ありがとうございます。
て意味わかりますか?

No.3 20/11/20 06:50
人生の先輩さん3 

学生時代はとにかく勉強の時期なんですよ。

教科書に載ってる勉強だけではなく、友情や愛情などの対人関係もね。

社会人になってキミが何が出来るかで、価値が決まってきます。

誰かを支えたり、誰かに愛されたり、誰かに感謝されたり、
そういう事で、キミの価値が決まるんですよ。

まだ社会人にすらなってないキミが、存在意義が無いと言うのは、早過ぎです。

それに、
本当に楽しいことは、社会人になり、自分でお金を稼げる様になるとタップリ味わえますよ⭐︎

あまり稼げず、生活してくのがやっとの人には、それも無理です。

なぜ今、学校の勉強を頑張らなきゃならないのか、これを参考にすればわかるんじゃないかな。


https://clabel.me/occupations

No.4 20/11/20 06:51
人生の先輩さん4 

神経質ですか?

15歳でそんな事を考えたりもしないですけどね〜。

存在意義よりも、勉学とか恋愛とか色んな事を体験をしたいとは、思わないの?

僕は、15歳なら花の15歳で、毎日が楽しく過ごしてましたよ。

人前で笑ったりとか作る笑いをするから疲れると思います。

人の顔色を見ながら生きて居ても意味が無いと思います。

ストレスが溜まり過ぎてますよ?

僕なら、毎日、可愛い女子をアタックしまくるけどね。(笑)

高校生1年生か?
中学生3年なら、何度でも戻れるなら戻りたいのに、時間が勿体無いですよ。

青春時代のど真ん中ですやん。

15歳が楽しく無いなら社会人に成っても、面白可笑しく生きて行けませんよ。

もっと視野を広げて色んな事に興味を持つと良いですよ。

No.5 20/11/20 07:50
匿名さん5 

そういう考えに至れるのは人間ならではで、素晴らしい事
そもそも、生物が誕生した理由なんて単なる偶然
生きるという単純な理由で進化し増え続けて来た
今の時代も根本的な事は変わらない
所詮は皆、大きな物語を繋ぐ小さな歯車に過ぎない
この物語が終わるその日まで、歯車は連鎖し、ただ回り続ける
生きる意味とは生きる事

No.6 20/11/20 07:57
匿名さん6 

友達といる時のキャラはどんなの? 1人でいる時はおとなしめ?
たくさんの普通に囲まれてると安心するタイプじゃない?
主さん割と優等生というか、いい子でしょう、周りの評価はいい子だよね?

それとも破天荒?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧