注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

無職です。 コロナさえなければ。悔しいです。 仕事、見つかるかなぁ。

回答4 + お礼0 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
20/11/22 08:39(更新日時)

無職です。
コロナさえなければ。悔しいです。
仕事、見つかるかなぁ。

タグ

No.3185718 20/11/22 02:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/22 03:46
人生の先輩さん1 

人生は、七転び八起き精神ですからね。

手に職を付けて上手く行くと良いと思います。

これからは、資格所得してる方が良いと思います。

No.2 20/11/22 03:52
匿名さん2 

コロナの前から消費税増税、煙草屋内禁煙増税などで景気減退させたところへのトドメのコロナです。
複合要因です。
コロナが収束しても簡単には元には戻りません。
国の失策で、国民の所得減、支出増になってるので、国民=客、世の中に客足が戻らないと言うことです。
国民=客、が引きこもってしまえば、お金、物が動きません。
複合要因のせいで、快適に過ごせる引きこもり生活も人々に定着させることになりました。
ネット環境、リモート、キャッシュレス、出前、テイクアウト、喫煙所を探す必要がない、宅配、自宅でも便利で快適になって出て行く必要がない。
こうなると、社会に人を呼び戻すには難しくなります。

企業は仕事が減るので人もいらない。
失業者増です。




No.3 20/11/22 04:07
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

何でもいいから国家資格を取りましょう、こうゆうコロナふくめ、
仕事激減の時代でも、人員不足の業界なり不足してる会社はある、
自分は10年前から、こうゆう時に備え国家資格2つ取得済!!
来年には3つ目を取り、今ある仕事でも国家資格必要な業種ゆえ、
仕事が忙しすぎ3連休も年末年始も休む暇さえありません、苦笑

もちろん土曜、日曜、月曜の祭日も仕事です、たまには休みたい、
諦めず、必ず見つける不退転の強い覚悟もって探しましょう、
さて満身創痍の体にムチうって日曜も仕事してくる。


No.4 20/11/22 08:39
通りすがりさん4 ( 20代 ♀ )

コロナさえ無ければ上手く行ってたんですか?
何かのせいにする人って大概ソノ理由以外でもマイナス要素抱えた人しか見たこと無いので。
業種によってはコロナで潰されてしまった方達も居ますが、アイディアで乗り切ってる人も居ます。
〇〇のセイ!なんて事は無く、上手く行くのもイカナイのも最終的に全部自分のせいだと思ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧