注目の話題
友人が旦那の名前を教えてとしつこいです。 なんで知りたいの?と聞くと知り合いかもしれないからと言われました。 知り合いだとしても別に関係ないですよね
都会で一人暮らしをしているので、防犯用に親の買ってくれたマシンガンと唐辛子スプレーをカバンに持ち歩いています。しかし友達から一度も使ったことがないと使い方がわか
直接伝わるようにはっきりと言わない人間にイライラします。どうしたらいいですか? 少々書き方が悪くなりますが、最もストレートな感じがするのでそう書きます

私は高校3年生の女です。 初恋を引きずっています。忘れ方を教えてほしいです。 …

回答2 + お礼0 HIT数 128 あ+ あ-

学生さん
20/11/26 07:14(更新日時)

削除投票

私は高校3年生の女です。
初恋を引きずっています。忘れ方を教えてほしいです。

私は小学5年生の時に同じクラスの男の子を好きになりました。はじめは周りに茶化されたから好きなのかなーくらいに思っていただけなのですが、段々彼のことを好きになっていきました。

中学2年のとき、彼と同じクラスになることができ、嬉しくてたくさん話しかけたりしていました。
誰にも打ち明けていませんでしたが、多分目線や行動で好きなことはバレていたと思います。
今考えると当時は結構いい感じで、告白すればワンチャンあるなーというような感じでした。

しかし、3年でクラスが別れて、私は携帯を持っていなかったので自然と話す機会が減ってしまいました。
そして、私の知らない間に彼は告白されて転校生の女の子とお付き合いをはじめていたのです。
それを私は人づてに聞いて、中学3年の冬、私は告白することなく失恋しました。

彼とは高校は別々(彼は県外)になったので、今度こそ本当に疎遠になり、彼への気持ちも忘れられるだろうと思っていたのですが、なかなか忘れられず今に至ります。

気持ちを伝えることができず彼から直接断られていないまま、人づてに彼が付き合ったという話を聞いて諦めたので、不完全燃焼で終わったからなのか、まだ好きなのか、ただ執着しているだけなのかは微妙なところですが、中々忘れられないし、今でもやっぱり付き合うなら彼がいいと思います。

好きな人ができそうになっても、告白されても、彼の方が好きだなと思ってしまいます。

当時のような四六時中彼のことを考えて、世界がきらきらして、、というほど好きなわけではありませんが、
当時のことを思い出しては好きだなぁ、あーあのとき言っとけばなぁ、付き合えなくてもせめて直接断ってもらえてたらなぁと考えてしまいます。

今後彼に会えることは多分無いので、はやく初恋から開放されたいのですが、中々忘れられません。

7年近く同じ人を思ってる(ただの執着心かもしれませんが、、)というのは気持ち悪いと自分でも思います。

みなさんはどのように次に進みましたか??
教えていただけたら嬉しいです。

長文、乱文、失礼しました。
読んでいただいてありがとうございました。

No.3188154 20/11/25 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/25 23:31
匿名さん1 

削除投票

初恋が長いというのが共通だったのでコメントさせていただきました。


7年も想いを寄せているなんて、素敵だなぁって思いました。
気持ち悪くなんてないですよ、そんな自分を素敵だと褒めてあげて下さいよ!



手紙はどうでしょう。
渡すことは難しいかもしれませんが、燃焼出来なかった気持ちを紙とペンを使い、文章で表してみたら少しは前に進んだ気がしてきませんか?
そしたら、思い出に変えることができるかもしれませんよね。


きっかけの一つになりますように!

No.2 20/11/26 07:14
匿名さん2 

削除投票

それは人生や恋愛において幸せな記憶なので
忘れるよりも宝物にしてください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧