注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

これって嫌われてますか? 先日、取引先の方から畑で取れた野菜をたくさん…

回答9 + お礼4 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
20/12/04 10:03(更新日時)

これって嫌われてますか?

先日、取引先の方から畑で取れた野菜をたくさんいただきました。

それを会社の皆で分けることになりました

自分は、独身の一人暮らしで、料理をしない為、他の人達で分けてくださいとお断りしました。

その時に上司が冗談で女性の営業の社員達に「せっかくだから、この野菜使って、こいつに何か作ってやってよ」と言いました。

女性陣は「嫌だ」とか「お金くれるならいいけど」とか「上手くないって言われそうだから」って真顔で上司にドン引きした感じで言ってました。

そこまで拒否された事に凄くショックを受けたんですが、相当嫌われてますよね?

No.3192089 20/12/02 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/12/02 22:11
お礼

>> 1 女性社員は皆年下の後輩なので、可愛がられてはもちろん無いですが、それなりにコミュニケーションはとっていたつもりだったんですが、単なる自己満足だったんだなと痛感しました。

この一件以来、自分の中で距離を作ってしまってます

No.5 20/12/02 22:42
お礼

>> 3 ディスリの臭いしかしなかった。 ありがとうございます。

やっぱり嫌われてますよね。

No.6 20/12/02 22:45
お礼

>> 4 それは提案した無神経な上司が悪い。 女性は母ちゃんか! だったら上司が作れ‼️ だって嫌ですもん。 なんで好き(恋心を抱いていな… ありがとうございます。

上司は冗談のつもりで言ってたんです。

それを真剣にとった女性陣だったんですが、女性からしたら好きでもない男に、何でタダで料理を作らないといけないの?って事なんですね。

自分は、冗談を真剣に取るなんて、よっぽど嫌なんだろうなあ。
俺じゃなくて他の同僚ならきっと作ってあげるって言ったりするんだろうなって思ったんですが、違うんですね。

嫌われてるんじゃ無くて、好きでは無いって事ですね

No.8 20/12/02 23:15
お礼

>> 7 ありがとうございます。

でも、女性社員の本音が分かってよかったです。

まぁしょうがないです。

作ってあげても良いと思われなかった自分が悪いって思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧