注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

高2女子です。元カレのことが忘れられなくて思い出すたび泣きそうになります。 ど…

回答3 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

ヤンデレ( 17 OAZTCd )
20/12/11 20:35(更新日時)

高2女子です。元カレのことが忘れられなくて思い出すたび泣きそうになります。
どうしたら忘れられますか。教えてください。

No.3196797 20/12/11 06:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/11 07:07
れいか ( ♀ SdWTCd )

同じように悩んだ時期ありましたが、社会人や大学生になればまた新しい出会いがあって今ではなんでそんなに引きずったのか笑えて来ますよ!今は辛いと思うけど運命の人は他にいると信じましょう。

No.2 20/12/11 07:08
匿名さん2 

新しい恋愛に出会うといっぺんに忘れられますよ。
と言っても今のあなたの心境で他の人を好きになるって、心が付いていかないかも。
でも、例えばあなたが思いもかけない相手から真剣に告白されるだけでも随分心のありようが変わってくるはずです。
今の心情で誰か好きな人を探すのはしんどいと思いますが、誰かから「好きだよ」と言ってもらえるよう、毎日おしゃれしてきれいにして出かけるように心がけてみると良いと思います。
まだ若いんですから、これからも出逢いはあるはずです。
その出会いのチャンスが相手の片思いであっても、あなたにとってはプラスの刺激になるはずですよ。
他人から「好き」って言われることは、今の自分の最大限の肯定であり賛辞ですから。
他人から「好き」って思われるような魅力的な自分を毎日コツコツ目指してみてはどうですか?

No.3 20/12/11 20:35
経験者さん3 ( 10代 ♀ )

とにかく今は思いっきり悲しんでください。泣きたいだけ泣いてください。
辛いでしょうし、相手を悪者にしてもいいから自分だけは責めないでください。

私はちょうど一年前、すごく大切な同性の人がいました。でもいろんなことがあって、その人とは疎遠になってしまいました。
当時はものすごく辛かったし、その人がいる部活にもあまり行けなくなってしまいました。
これ以上(人として)好きな人なんてできない、と当時は確信していました(恋愛感情もあったのかな?)。

でも今私には好きな人がいます。好きになろう、とか無理矢理じゃなくて、本当に自然に好きになっていたんです。

もちろん今でも疎遠になったあの人のことは思い出すし、すごく胸が苦しいこともあります。でも思い出す回数は圧倒的に減りました。むしろあの経験があるからこそ今の好きな人とのラインも続いているのかなって(しつこくしたりせず)思いますよ。私結構粘着質なタイプなんですけど、そんな私でも立ち直りかけているんだから、絶対あなた様も前を向ける日がきます。

痛みが治りかけた時に、その経験の中で自分が気をつければよかったことを考えればいいんです。そうすることで次の恋ではもっと幸せになれますよ!

一緒に頑張りましょうね🍀

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧