注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

えげつなく豊満なお胸がたぶんご自慢なのでしょう。新しいアラフィフ派遣社員さんが、…

回答52 + お礼3 HIT数 4911 あ+ あ-

匿名さん
20/12/18 19:29(更新日時)

えげつなく豊満なお胸がたぶんご自慢なのでしょう。新しいアラフィフ派遣社員さんが、胸を強調する服ばかり着てきます。
相応しくないと思いますが、注意もおかしいかな、と。見ぬふりが正解ですよね?

タグ

No.3198561 20/12/14 05:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/12/17 20:30
匿名さん14 

まぁ本当にいやらしい格好ならね。そらそういう見方もあるでしょうね。

別に無条件に派遣社員サイドを擁護してるわけではありませんよ。

ただ、「具体的にどんな服装なのか」と散々問われても頑なに書こうとしない主さんに不信感を持つ人が多いだけです。

ちなみに私は巨乳さんに理解を示すようなレスをしましたがドドドドド貧乳です。女性としての一般論を素直に書いたつもりでした。その為29で書かれた内容に少し悲しい気持ちになりましたが、30のレスで救われましたよ。偽善なんかではありません。8さん、ありがとう。

No.52 20/12/17 21:39
通りすがりさん52 ( ♀ )

露出
→Vネックが通常よりも広く谷間が見える。下着が見える。というものなら、指摘して良い。必要なら、女性社員から伝えるような対応で良いと思う。

胸のライン
→大きい人は、何着ても隠せない。普通のTシャツ、ビジネスシャツでも強調される。ニットやトレーナーでも着ぶくれして更に大きく見える。

服の系統
→ボディコンみたいなセクシー系の服を着ているのなら、指摘して良い。オフィスカジュアルとか、わかりやすい服の系統を社内規定に盛り込んで。

私は、GやHカップだけど、何着ても隠せない。小さく見せる下着も普段から使ってるけど気休めにしかならない。仕事でもいつもブカブカのビッグトレーナーを着てるけど、それが許されるのはジーパンでもトレーナーでも何着てもオッケーな職場だから。

シャツやスーツを着ると、本当ボタンが弾けそうな感じになる。ジャケット前ボタン止まらないし。オフィスカジュアルもめちゃくちゃ難しい。キチンと感を出したくて、周りの人みたいにシャツなど上の服ををパンツやスカートにインしたら、大変なことになる。

上の服をインしない服装(チュニックなど)になると、上の服だけ浮くから妊婦さんみたいになるし、更に胸が大きく見える。なんかもう本当どうしたら良いの。

って感じなのが胸の大きい人の悩み。

何を着ても、隠せない。

谷間を隠す、というのは当たり前だけどできるから、露出してる人なら注意したら良いと思いました。

No.55 20/12/18 19:29
匿名さん55 

巨乳云々の本題とはズレますが…
派遣さんですので、契約の件等を直接話すのは本来NGです。
雇用主である主さんの契約先は派遣元です。
派遣さんは派遣元の所属の方であって、主さんの会社の直接雇用とは違います。

服装云々は派遣元の担当の方へ苦情を伝えてはいかがですか?
派遣さんは担当さんから注意を受けるはずです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧