注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
夫が言うには 外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから 私は言いたい なぜ安く済むのかわかるかい? 買い出し調理後片付けに至るまでの私

同棲して1ヶ月。 彼氏がどうやら浮気してるような気配があり、シャワーしてる間に…

回答24 + お礼15 HIT数 2849 あ+ あ-

匿名さん
20/12/24 13:04(更新日時)

同棲して1ヶ月。
彼氏がどうやら浮気してるような気配があり、シャワーしてる間にスマホのぞいてしまいました。

彼は飲食のリーダーをやっていて、
お店は若いバイトの女の子がたくさんいます。
みんな可愛い子で、
私はずっと不安でした。
でも、年齢はだいぶ離れてるし
お店の子は恋愛対象にはならないって言われてました。

でも、LINEを見たら
ご飯に行く約束からお店予約した、美味しかったね、また行こうね、次は2人で行こうね、
19日あいてるよ、

19日は私が大学院の入学試験日でした。
緊張して落ち込んで疲れて帰ってきたら、彼はその日18時に帰ってくる予定だったけど
仕事が遅くなる。
と連絡がありました。
その時はまさか女の子と食事してるなんておもってなくて、
ご飯作って待ってたら、今日はお店のピザを食べたからいらないよって言われました。

でも、実は私が入試で大変な時に、女の子とご飯して、そして私には仕事だと嘘ついてたんだと分かりました。

胸が苦しくて涙が止まらなくて、、
どうしていいか分かりません。

彼とは結婚前提の同棲だったけど、
同棲してから1度も抱いてくれてないしキスもしてなくて、
なんか嫌な予感はしてたんでけど、、

こんなに早く浮気されるとは思ってませんでした。

また次は28日に会う予定をたてていて、
クリスマスイブにも仕事の後、その女が、仕事のあと少し時間作ってください。と約束をとりつけていました。

ちなみに24日は仕事の後に私と一緒にディナーとケーキで、クリスマスお祝いする予定です。

どんな言い訳してくるのか、、。

まだ好きとか付き合って、とかそんなやりとりはなかったけど、
相手の子が彼に執着を持ち始めてるのは分かります。
押されたら彼はこのまま流されていくんだろうなって思います。

どうしたらいいですか?
勝手にLINEみたので言えないし、
でも、悔しいし悲しいし、、、

モヤモヤして寝れません。

まずは別れる以外の対策を教えてほしいです。

No.3202983 20/12/22 01:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/12/22 07:42
お礼

>> 1 別れる以外私には選択肢は無いけど 我慢するか話し合うしかないと思いますよ。 ちなみに浮気する人は必ず繰り返すから話し合いしてもまたし… 彼にそれとなく聞いても流されました。
なんでこんな人を好きだったのか、一瞬で分からなくなってしまいました。

浮気じゃなくて後輩とご飯行っただけだよって言ってくれたらよかったのに。

一睡もできませんでした

No.4 20/12/22 07:49
お礼

>> 2 28日仕事終わりに勤務先近くで見る。 現行犯で。 あ、お疲れ様。終わった?帰ろう。ってその子の前で言って。 主様も笑顔でさようなら。っ… 自分よりも若くて可愛い子が好きって言われたら勝ち目ないなーとか、

とにかく嘘をつかれてたことが悲しくて、
いろいろ考えてたら
泣きながら、気付いたら朝でした。

No.8 20/12/22 15:56
お礼

>> 5 未来のことを考えたらいいと思います。 もし仮に結婚していて子供もいたとして、安易な気持ちで浮気をした事で浮気女がガチになって家までスト… まだ結婚はしてないですけど亭主関白なところがあって、女は家事やるのが当たり前みたいな考えがあって。片付けが下手くそだと怒られたりしましたが、別にそれは嫌ではなく。友達にはおかしいと言われましたが私のこと見てくれてるんだなってことで、よほど理不尽なことじゃない限りは言って貰えることが嬉しかったのです。が、そのぶん家事を頑張りすぎたのかなって思います。お弁当つくって、洗濯干して、仕事、帰宅後夜ご飯。休みの日は洗濯や掃除。彼はもう感謝の言葉もありません。その生活を当たり前にしちゃった私がいけないのかなって思います。
だから家族の存在になってしまって
恋人の関係を通り越して、性欲とかの対象からはずれちゃったのかな。まだ同棲1ヶ月なのにな、、

No.9 20/12/22 15:57
お礼

>> 6 私も2さんに賛成かな。 イブの日もあえて彼の仕事が終わるちょっと前にお迎えに行って、その女の子の言ってた時間とやらを取らせないようにするの… その日は私が仕事早上がりで、ケーキなど予約したものを取りに行く予定です。
彼は23時まで仕事で、そのあとに少し会う予定のようです。
お迎えできるかな。

No.10 20/12/22 16:02
お礼

>> 7 同棲1カ月で浮気? なんでだろう? 普通は楽しい時期なのに。 同棲はどちらから提案しましたか? 浮気してるなら同棲はしないと… 同棲を言い出したのは彼からです。もともと契約が切れる時で引越しを考えていたので、二つ返事でOKしてしまいました。

部屋の中に自分の好きな家具を設置するのは楽しいようで、
ベッドやテレビ台や、食器棚などは、自分で選んで、自分で組み立てていました。

お金は折半ですが、私の方が給料がいいので
アパートの名義は私の名前です。

なんで?の質問。やってみます

No.15 20/12/22 19:46
お礼

>> 11 同棲いっても、同棲する前は全く家に行くこともなければ家事をしたり身の回りをしてきたことはなかったんですよね???半同棲的なこともなし??? … 私と付き合う前は5年彼女いなかったと言ってました。
付き合う前からお店の子とご飯行くのが当たり前のスタイルなら、そう言ってくれれば全然許すのに、
なんで隠そうとしたり嘘ついたりするんだろう。

浮かれてる、、んですかね。
私と付き合ったことで、彼女できたっていう余裕感から
若いこともあわよくば、みたいな感じでしょうか。

No.16 20/12/22 19:48
お礼

>> 12 別れるかどうかは彼の対応次第だけど動くなら別れを覚悟してLINE見た事も含めて言うしかないかな。 LINE見たというだけで振られる可能… そうですね。
さっき、LINEで
帰ってきたら話したいことがあるって送りました。
上手く話せなくて、途中で泣き出してしまいそうです。

彼はそこもまた優しさがゼロなんですけど、泣いてても慰めるとかの感情とか感覚が欠如してます。
ほっとこうスタイル。

どこが好きなのか分からなくなってきます。

でも、このままだと悔しさと悲しさで、どうにかなりそうで、、

逃げるにしてもギャフンと言わせたい。

何か上手い伝え方ないですか?

No.18 20/12/23 01:36
お礼

彼氏に浮気を問い詰めたら逆切れされました。完全に否定されて、私がストーカーだと怒られました。
今、無言の状態が続いてます。
どうしたらいいですか?、、。
このまま私が謝っで終わりにした方がいいのかな。

No.20 20/12/23 03:02
お礼

>> 19 結局、私がいろいろ知ってるの知らないままに嘘を並べ立てて、
逆切れしてシャワーに行きました。
しまいには私をストーカー呼ばわり。
最低すぎて、こんな人を少しでも好きになった私が馬鹿だと思いました。
途中からおかしいなと思ってはいたので、
籍を入れる前に気づけてよかったのかな。

No.21 20/12/23 03:08
お礼

女の子とご飯に行ったのは明確なのに、嘘を並べ立てて取り返しつかなくなってる自分に気付いてない。
恥ずかしいくらいに動揺して逆切れされました。
その時は悲しさと苦しさで泣きそうになってたけど、

今落ち着いて振り返ると、滑稽な程に嘘を嘘で固めていました。
おかしくなってます。

彼は自分の非を認めるタイプではないので、このあとどうなるのか。
私から謝るつもりはないので、
彼が落ち着いてきた時に、どんな態度にでるのかによっては、
私は家を出ます。

No.25 20/12/23 15:10
お礼

>> 22 家を出るのは彼のほうでしょう? 主さん名義の賃貸、金銭面は折半、院試受験で来年度?は院に進学?なのに 亭主関白?な「ただの同棲相手」(浮気… ありがとうございます。いざとなったら追い出します。まだ信じたい気持ちと、もうダメだという気持ちと半々です。

No.26 20/12/23 15:11
お礼

>> 23 すみません別れる以外の選択肢が見当たりません。 結婚したらバツがつきます。 子供が出来たらシングルになります。 浮気する人は落ち着… ありがとうございます。幸せになりたいです。

No.27 20/12/23 15:12
お礼

>> 24 別れるか主さんが大海原のような広い広い心で全てをゆるすしかないと思う。 嘘と逆ギレはセットみたいなもので、そういう男は変わらないよ。 追… 元々の性格もあるのだと思いますが、すぐに人のせいにする。怒る。自分が1番。なので、今回のことはもうだめかなー、、。

No.29 20/12/23 16:54
お礼

>> 28 ありがとうございます。
彼に怒鳴られると頭が真っ白になって、
言葉が全く出てこなくなってしまうんです。
あれを言おうこれを言おうと思ってはいるのに、その3分の1も上手く伝えられないままになってしまいます。
泣いても勝手に泣いてろって感じで慰めてくれることもないし、
基本優しさはないんですよね。
別れる気持ちでぶつかってみます。

No.33 20/12/23 23:22
お礼

>> 32 たくさん考えて下さってありがとうございます。
じっくり読んで考えました。
私は彼と会って、一緒にいたいと思ったけど
同棲してからは苦しいことばかりで
そういえば幸せとか楽しいとか、そんな気持ちになったことはないなと思いました。

こんな状態で、今後、結婚しても、
絶対うまくいかないですし

別れるのを覚悟で彼と話してみます。
私の思いも伝えても、泣きながら伝えても
彼が変わってくれなければ
それまでなんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題