注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

腐女子です。 私は意識の切り替えがしっかりしてると自分で思っています。 …

回答2 + お礼1 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
20/12/23 17:50(更新日時)

腐女子です。

私は意識の切り替えがしっかりしてると自分で思っています。

腐の二次創作とかも見ますが、基本的にアニメを見てるときに腐っていることは考えないです。その作品が大好きで、二次創作も読むみたいな感じです。(男同士だけではなく、男女でも、日常系でも)

私の友達に同じアニメが好きで、私が腐女子なのを知っている子がいます。その子自身は腐女子ではないです。

普通に周りの人とアニメの話をしているのを見て、
「○○ちゃんそのアニメ腐った目でみてるの?」
と言ってきます。周りと話しているときは純粋にその作品が好きだから話しているのにそういうことを言われるのはなんだかです。

正直、二次創作を見ているのも否定出来ないので
「うん、まぁ」
と答えるとへ~とニヤニヤしてきます。

私は腐女子の友達もいますが、学校では腐った話はしません。ましてや腐女子ではない子に話そうなんて全く思ってないのに相手が聞いてきたからわざわざ答えたのにそういう反応をされると何か嫌です。

素直にやめてって言えばいいですかね?
また、皆さんもこういうことありますか?

No.3203772 20/12/23 16:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/23 16:58
匿名さん1 

フィルターをかけてるときとかけてないときがあるって普通に言えばいいんじゃないですかね
「いや、今は腐ってない方の目で見てたよ」とか

基本、腐らせるというのはエロ目線で見るということなので、
外部の人から微妙な反応を食らうのは仕方が無いかと思います

No.2 20/12/23 17:07
お礼

>> 1 ありがとうございます。
どう言えばいいか困っていたので、参考にさせてもらいます。

友達も今は腐女子では無いですが、昔腐女子だったらしいです。今でも下ネタが好きな元気な子なんですけど

腐ってる世界を少しは理解してる子だと思っていたので、尚更なんでそんな事言うんだろ…とモヤモヤしていました。

次に言われたらハッキリ言います!

No.3 20/12/23 17:50
匿名さん3 

ありますね〜。
学校とか職場とかSNS上でも、公にしていい趣味とは思ってないしそういう場では話したくないなぁ。
あと全くそういう目で見てないのにこじつけで話されるのもイヤ。
次聞かれたら二次創作を見てようが「いや、そういう目では見てないよ」って言うのがいいと思います。
何回か繰り返してたら相手も察するでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧