注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

友人からの毎日のLINEがしんどいです。 とても些細なことなど何かにつけて…

回答5 + お礼3 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
20/12/25 09:08(更新日時)

友人からの毎日のLINEがしんどいです。

とても些細なことなど何かにつけて友人から毎日ラインが送られてきて正直辛くなってきました。
一度返すと永遠と返事がきて、永遠と続くラリーを終わらせようと無難な一言とスタンプで締めるのですがそれにすら返事が必要な言い回しの返しがきます。
時間をあけて返事をしてみても即既読がつき返事が来てすぐに返さないといけなくなってしまいます。

話題を共有したい相手と思ってもらえるのは嬉しいのですがこうも毎日だと心が滅入ってしまいます。僕の心が狭いのでしょうか。

No.3204251 20/12/24 14:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/24 15:05
匿名さん1 

主さんから送った時、即返信が来るじゃないですか。それを毎回一旦スルーしましょ。すぐ開かない。1時間ぐらい寝かせるか、もしくは思い切って日を跨ぐ。なんなら次会う時まで放置。

なんか文句言われても「俺ずっとスマホ見てるタイプじゃないんだわ」「好きな女の子相手でも四六時中LINEはまじしんどくて無理なんだわ」「LINEって用事ある時だけ簡潔に使うもんだと思ってるんだよね」「風呂入ってた」「ゲームしてた」「寝てた」「家事してた」「スマホ忘れて出掛けてた」などでサラッと回避して、また毎回スルーするのです。

そうしているうちにそのうち相手も理解すると思いますよ。

No.2 20/12/24 15:07
匿名さん2 

急ぎの内容でなければ、ストレスにならない頻度で返せばいいんじゃない?

しばらく未読スルーでいいと思うけど。

No.3 20/12/24 15:11
匿名さん3 

僕もそゆのめんどくさいです。建設的な未来志向の話にしか興味がないのですが、そういう人は過去の愚痴に終始しますからね。

・できるだ既読を付けずに時間を稼ぐことで、ラリーのテンポを落とす。または返信する時間を決める。
・電話して終わらす。
・付き合わない決心があるならスルーしまくる。

今は嫌われるかも?という恐怖で相手に支配されている状態です。どっちも納得いく方法を考えられると一番いいですね。

No.4 20/12/24 15:12
お礼

>> 1 主さんから送った時、即返信が来るじゃないですか。それを毎回一旦スルーしましょ。すぐ開かない。1時間ぐらい寝かせるか、もしくは思い切って日を跨… スルーしてみても大丈夫ですかね...
一旦スルーを交えつつ、実際好きな女の子相手でも四六時中はしんどいのでやんわりそう伝えてみようと思います。
アドバイスいただきありがとうございます!

No.5 20/12/24 15:14
お礼

>> 2 急ぎの内容でなければ、ストレスにならない頻度で返せばいいんじゃない? しばらく未読スルーでいいと思うけど。 せっかく話をしてくれてるのに申し訳ないかなと思いなかなかスルーをするのもしんどくて...
でも思い切ってスルーもしてみたいと思います。
ありがとうございます!

No.6 20/12/24 15:16
お礼

>> 3 僕もそゆのめんどくさいです。建設的な未来志向の話にしか興味がないのですが、そういう人は過去の愚痴に終始しますからね。 ・できるだ既読を… たしかに思い切って電話で終わらしてみるのもいいかもしれませんね!
全くその通りで返さないと嫌われてしまうかもしれないという気持ちがありました。
たくさん提案していただきありがとうございます!

No.7 20/12/25 02:19
匿名さん7 

1日1回だけ返せば良いじゃん。それに返事がきたら未読にしといて翌日返事する。

No.8 20/12/25 09:08
匿名さん8 

最初読んだ時、女子の悩みだと思いました。主さん男性なんですね!男性でもそんなに頻繁にラインする人いるんですね!

皆さん書かれているように、時間あけて返信するといいと思います。そのお友達主さんしか友達がいないのかもしれないですね。他にいても主さんのようにすぐ返信してくれる人いないのかもしれないです。

主さんなら自分の思い通りになる!と、思っているかもしれないです。主さんはそのお友達の家来ではないんです。お友達のためにも、そう思い通りに人は動いてくれない事を気付いて貰うためにも、すぐ返信しないすぐ読まない。

これでお友達が怒ったら、その人は主さんのためにならないので、暫くラインは辞めた方がお互いのためになると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧