注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

見た目も環境も恵まれてるのに死にたい気持ちが消えないです。 楽しい時もあります…

回答8 + お礼3 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
21/01/16 00:21(更新日時)

見た目も環境も恵まれてるのに死にたい気持ちが消えないです。
楽しい時もありますが、別に今死んでもいいなと思ってます。
死ぬのは怖くないですが、確実に死ななかったらどうしようと思うと怖いです。
あと死んだら家族に迷惑かけますし、何より悲しませてしまいます。
でも相談できないです。どうしたらいいんでしょうか。

No.3217103 21/01/15 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/15 19:03
匿名さん1 

夢中になれることがないものかもしれません
色々探してみればいかがですか

No.2 21/01/15 19:03
匿名さん2 

ここで相談すれば良いと思います。そのためのお悩み解決掲示板です。

No.3 21/01/15 19:04
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

中途半端に満たされているから、死にたくなるんだよ!!
もし今日、飯にありつかなかったら餓死する状況ならば、
必死で狩りをして獲物をしとめ、生肉だろうが食うだろ?笑
自分は貧しい家庭育ちで牛乳さえ買えない幼少時代さ・・
0歳で両親は離婚して母は俺を道連れに入水自殺しようとした、
なのでハングリー精神が違うし、たぶん100歳まで生きるはず。

温室育ちの花はすぐ枯れる、野生の花は強いから枯れない、
もっと色んな意味で自分を追い込んで、世界を見たほうがいい、
海外で家も親もいない子供は、今日を生きるか死ぬかの毎日、
マンホールの下で兄弟が抱き合って寒さ凌いで寝ていたぞ、
でも死にたいだなんて誰も言っていなかった、夢もっていた、
日本人は恵まれすぎている、だから生きる力が弱い、以上。



No.4 21/01/15 19:10
お礼

>> 3 私の投稿を見て、貴重な時間を割いてくださりありがとうございます。
人は人、自分は自分です。
その人の生き方、環境を真似ることなんてできませんよ。
そういえば明日死ぬか生きるかの状態になった時に、死んでおけばよかったと思ったことがありました。
あなたのおかげです。
ありがとうございます

No.5 21/01/15 19:10
お礼

>> 2 ここで相談すれば良いと思います。そのためのお悩み解決掲示板です。 ありがたく相談させていただきます。

No.6 21/01/15 19:12
お礼

>> 1 夢中になれることがないものかもしれません 色々探してみればいかがですか 何に対しても関心が持てないんですよね…
趣味が広く浅いので無趣味な人が手始めにやる程度のものは大体やった気がします。
何かおすすめあればぜひ、教えて欲しいです。

No.7 21/01/15 19:24
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )


ボランティア活動とかはやった事ある?
人に感謝されるし、主さんオススメかもよ。

まぁ答えを急がず、ゆっくり生きたらいいよ、
あれこれやっているうちに興味あるもの見つかるかも、
自分はやりたい事、行きたい場所ありすぎて困る、
せめて自分が分身の術が使えたらいいのになと思うよ。

No.8 21/01/15 19:58
主婦さん8 

主さん、私も数年前までまさに主さんのような感じでした。周りからは羨ましがられていましたが死にたい願望が消えなくて。趣味も浅く広くで特に熱中できるものもなく。アイドルに熱中できる人とか幸せだな、それだけで生きがいがあるんだからと思っていました。
今結婚して子供ができて、相変わらず趣味は旅行ぐらいですが、積極的に死にたいと思うことはなくなりました。
もしかしたら歳を重ねたからかも?主さんもいつかその気持ちが落ち着くかもしれないです。

No.9 21/01/15 20:22
匿名さん9 

恵まれた環境とは、ちゃんと話を聞いてくれる人がいる環境のことを言います。

ただ、金持ちで美男美女なだけでは意味ないです。

No.10 21/01/16 00:05
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

宝石の上にガラクタを積み上げる

元々備わっているキラキラした個性が、社会の常識や周囲の期待などにより押し殺されていく

ほとんどの人がそういう人生を送るのではないでしょうか?

これが流行っている、こうすれば認めてもらえる、みんなこう言う、こうすべき……

そういうものを一つずつ外していった時、生き生きとするような本当のあなたが現れるのだと思います😊

No.11 21/01/16 00:21
匿名さん11 

心療内科へ行ってみる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧