注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

私の娘が本当に使えないです。 次女が今度娘の中学校を受験します。だから私は娘に…

回答52 + お礼5 HIT数 5344 あ+ あ-

匿名さん
21/01/19 21:42(更新日時)

私の娘が本当に使えないです。
次女が今度娘の中学校を受験します。だから私は娘に担任の先生にコネを回しておけと言いました。
しかし長女は本人曰く入試準備で先生が忙しそうで言えなかったそうです。
ふつう家族としてアピールしておこうかな、とか思いません?長女は昔っからぼんやりしていて本当に気が利かないんです。
長女はきまりが悪そうな顔をしましたが私に謝罪の一言もありません。どうしたらもっと長女は周りを見て行動できるようになりますか?

No.3217110 21/01/15 19:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 21/01/15 20:16
お礼

批判コメが多くて驚きました。
次女は数点で落ちるか受かるかの瀬戸際にいるんです。実際卒業生の子供なら数点ぐらいなら受からせてくれる学校もあると聞きました。
長女には家族として少しでも妹の力になろうという気がないんです。受験勉強次女に教えるわけでもないし。
どうしてこう自分の妹であっても興味解かないんでしょうか。
自分で言うのもなんですが、私は父親がいろいろと困った人だったのでそのおかげか気が利くとよく言われます。
長女は私が怒ってもむすっとしているばかりで。嘘でもいいから謝ればいいのに。見ていてイライラさせられるんです。そのくせ私だってこんな家嫌だとか親の人格否定もして。私とは人格が違いすぎるんです。社会で困らないか心配です。どうしたらいいですか?

No.14 21/01/15 21:48
お礼

ですが、長女には前から妹の受験をアピールしてこいと言ってきました。なぜ私が言わなかったかと言うと、私がしたらあからさますぎるからです。長女がちょっと「妹が受験なのでコロナ怖いし部活休みます」と言えばそれだけでよかったのです。
妹が大事ならそれくらいできません?
私が次女のために心を鬼にして怒っている時も長女は「そんないい方したら可哀相だ」と自分は何を手伝うことなく言ってきました。長女はただ優しいだけなんです。無責任すぎて悲しくなります。
せめて最後くらい妹のことを考えてほしかった、と言う気持ちはそんなにおかしいものですか?

No.18 21/01/15 23:25
お礼

仮に長女が普段から積極的に次女の勉強観てくれていたりしたら「そんないいかたないよ」と言う権利はあると思うんです。でも長女はいつもぐーたらしていて、目障りに思うこともあるんです。
親って子供にいろいろ言うものなんじゃないですか?事実私は長女にもたくさんのことをしてあげましたし、言う権利はあるはずです。

No.33 21/01/16 10:24
お礼

皆さん回答ありがとうございます。
実は私は長女の立場の物です。だますようなことをしてしまってすみません。学生30の解答欄のところに詳細は書いてあるので、お時間があればそこを読んで回答してもらえたら幸いです。

No.37 21/01/16 11:56
お礼

暖かい回答ありがとうございます。自分を信じるようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧