注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

母は鬱? 私の母は50歳です。わたしは女子中学生なのですが、母にはだいぶ悲惨な…

回答5 + お礼0 HIT数 911 あ+ あ-

匿名さん
21/01/21 22:07(更新日時)

母は鬱?
私の母は50歳です。わたしは女子中学生なのですが、母にはだいぶ悲惨なかこがあります。
母が若い頃に大好きだった母の母が死んでしまい母の父とは絶縁、嫁姑問題その他にもたくさんのことがあり元々ひねくれていたのに問題児である私が産まれてきてしまって母は50手前で白髪だらけでストレスで禿げて、働く気力もありません。
わたしは学校でいつも喧嘩して親よびだし。
前は窓ガラスを怒って3枚割って手血だらけ救急車で搬送されて2週間入院。
私の弟も障害児でだいぶ重い障害です。
母は面白くて優しくて大好きです
ですがいつまで生きてる?っと聞くともう死ぬかもね
最近の口癖はコロッと楽に死にたいといいます。
ほんとにストレスで母の母(おばあちゃん)のように死んでしまうのではないか。
とずっと気になってます
お母さんはおばあちゃん家にあんたが行ってくれたらいいのになと言われました
わたしは実際おばあちゃん家でもいいかなと思っています
それで母のストレスが減るのであれば
私がおばあちゃん家に行くべきですよね?
けど母とも離れたくないし……って気持ちもあります

No.3220745 21/01/21 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.5 21/01/21 22:07
匿名さん5 

お母さんが一休みする為に、少しおばあちゃんち行くのもいいかもね。
できる事をお手伝いして、お母さんを安心させてあげてね。

No.4 21/01/21 21:29
匿名さん4 

おばぁちゃんのお家は主さんの住んでいる場所は近いのでしょうか?
離れたくないのもあると思うけれど、少しの間お母さんと離れて上げるのもいいのかもしれませんね。
お母さんも少し疲れてるんじゃないかな…。
心配であればお母さんに迷惑をかけないようにしてあげるだけでもお母さんの精神的な負担が減るのかなと思いました。

No.3 21/01/21 20:33
匿名さん3 

問題児のエピソードがパンチがありすぎて笑ってしまいました。でも、こうやってお母さんを心配しているあたり、根っこは良い子なんだなと思います。

おばあちゃん家に行く前に、まずは親に学校に来てもらわなくて良い様に過ごしましょう。親だから、いくらでもあなたの面倒はみるけど、親も人だからやっぱり疲れてしまう事もあります。お母さんのストレスを減らしてあげたい優しい気持ちがあるのであれば、そこから始めてみましょう。

問題行動だらけのあなたを放りださずに今まで育ててきた立派なお母さんです。ぜひ親孝行してあげてください。

No.2 21/01/21 19:43
通りすがりさん2 

>わたしは学校でいつも喧嘩して親よびだし。
>前は窓ガラスを怒って3枚割って手血だらけ救急車で搬送されて2週間入院。

お母さんが好きなら、まずはこういうのを無くしなされ

No.1 21/01/21 19:16
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

良い子で過ごさないと
おばあちゃん家で迷惑かけたら一緒ですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧