注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

忘れられてるのでしょうか? 出産のためパートを辞めました。 辞めるときに…

回答8 + お礼6 HIT数 562 あ+ あ-

匿名さん
21/01/24 11:18(更新日時)

忘れられてるのでしょうか?

出産のためパートを辞めました。
辞めるときにいずれ戻ることを伝えてあります。来月からまた働きたいと思い
電話をかけたら事務の人が出ました。
部長に代わってほしいと頼んだら
まだきてないor不在でした。

とりあえず来月から働けることを伝えたかったのでそのことを伝えて欲しいとお願いしたらそれは無理だといわれ…事情を説明したら復帰ということですね?調べてからまたご連絡しますというので携帯を片時も離さずそばに置いてたのにその日は連絡がきませんでした。

三日たってもまだ来ません…

出る人によってはまた事情を説明しなきゃならないしあまりかけなおしたくないのですが
いつまで待てばいいですか?

また面接等があるなら日にちも決めないといけないし、コロナの影響で仕事が減ってるとか
人数が足りていて募集してないとかなら
仕方ないしあきらめるので
早く返事が欲しいです。

No.3222279 21/01/24 10:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/01/24 10:36
お礼

>> 1 もう待たなくて良いというか、 気になるなら電話するしかないし、 無理なら無理で別の仕事を探すのですから、 あなたにとっての窓口になって… そうですよね…またかけてみます。

No.5 21/01/24 10:39
お礼

>> 2 忘れられているのかどうかはわかりませんが、そもそも、そんな大事な事は人伝えに伝えてもらう事ではないと思います。 部長が不在なら、またご… 調べるのでまたあとでかけなおすと言われて電話を待ってるのですが
それがおかしいことでしょうか?

部長がでるまでかけなおせということですね
わかりました。

No.6 21/01/24 10:43
お礼

>> 3 前回退職する時に、2021年の2月から復職したい、と、ちゃんと時期も明言して約束ができているのですか? その場合、その担当窓口はどなたにな… 復帰したい時期は決定してなかったので話してません。

No.9 21/01/24 10:59
お礼

>> 7 パートを辞めたなら、もう籍はないということではないのですか? 籍を置いてもらっているなら、出産で休んでいましたが、何日から行けますので、よ… ありがとうございます。
最初は産休&育休をとりたいとお願いしました。産休はとれるけどそのあいだのお給料はでないけど…といわれました。籍は残してくれると思ったのですが…退職願いを書かされました。その時すでにモヤっとしたのですが
復帰する時期が決まってなかったので
一度辞めてからまた時期になったら面接にきてね。ということだと解釈してます。

でも最終日に退職しますではなく
産休に入ります。最後の挨拶をどうぞと部長にいわれました…

私がいいたいのはそこなんです。
かけ直すといわれたので待ってると!

でもそれは間違いだと指摘されて
びっくりしてます。
今日は日曜日なので明日かけてみます。

No.11 21/01/24 11:10
お礼

>> 8 3です。 お礼レス見ました。 主さんだけの都合で会社は動いているわけではありませんからね。 いきなり電話して(しかも1月の下旬にな… 来月から働けるということを伝えた上で
時期の相談をするつもりでした。

もっと早くかけるべきだったのですね。。

責任者は違うかもしれないです。
私の伝え方がおかしかったかもしれません

No.12 21/01/24 11:13
お礼

>> 10 そもそも、産休育休を取れる条件の勤務条件だったんですか? 本当に『産休』なら、『お給料が出ない』なんであり得ないし、そもそも産休明けの日に… もちろん必ず戻れるなんて思ってません

ダメならダメでそれでいいんです。
主人も納得してます。

謙虚さが足りなかったですかね?
気をつけます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧