注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

辛いです。周りの都合のいい人間になっている気がして生きずらいです。泣きたくても母…

回答3 + お礼1 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
21/01/25 23:40(更新日時)

辛いです。周りの都合のいい人間になっている気がして生きずらいです。泣きたくても母から泣くなと言われて、嫌な顔をすると自分のことをかわいそうと思うなと言われていやです。死にたくてたまりません。やらなきゃいけないことがたくさんなるのにやる気が出なくて、ずっと口に何か含んでいます。寝れなくて昼間集中できません。友達はいますし、こういう時は周りの人に相談した方がいいと言いますが、こういったことを言うと周りに迷惑をかける気がして言えません。ずっと寝るか、起きていたいです。やれることをやれていない自分が一番悪いのに、こう言う状況の自分をかわいそうと思っていて、自分がものすごく最低に感じます。容姿も納得がいかず、周りと比べて常に病んでいます。集中できません。誰かに愛されて、気を使わなくていい人と出会いたくてたまりません。でも、最低な私が相手に都合よく接するのが申し訳なくて怖いです。爪を噛む癖がまた出てきてしまって辛いです。誰かに気にしてもらえるんじゃないかと思って噛み続けてしまいます。ごめんなさい。自分を怒る人と会いたくなくて、都合のいい自分ばかりで死にたいです。ごめんなさい。

No.3223373 21/01/25 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/01/25 23:22
お礼

>> 1 回答本当にありがとうございます。
何故周りに都合よく利用されてると思うか、自分自身周りの空気を読みすぎて行動しているからではないかと思いました。常に先を読んでだれかを嫌な思いにさせないよう、必要以上に気を使いすぎてしまったのではないかと思います。あと、周りはいつも優しい人たちなので、自分が少しネガティブに考えすぎていたかな、と思いました。
だいぶ気持ちが楽になりました。本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧