注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

小4の娘のママ友から酷いことを言われました。 娘を妊娠中つわりがひどくて食…

回答27 + お礼25 HIT数 3980 あ+ あ-

匿名さん
21/01/31 12:45(更新日時)

小4の娘のママ友から酷いことを言われました。

娘を妊娠中つわりがひどくて食べれるけど料理ができない時期がありました。私が一日中パジャマで寝てたんですが、夫の父、義父がタッパーに入れておかずを届けてくれました。義母は私と夫が結婚する前に病気で亡くなっています。義父とウチは車で5分の距離です。私の実家は車で15分の距離です。実母は料理嫌いの人で鼻から当てにしてませんでした。義父は普通のサラリーマンですが、料理を作るのが好きな人です。

何かの話の流れでこの話になりました。夫は24時間勤務して48時間休みという職業です。夫がいる時は夫が買い物に行って料理を作ってくれるけど、夫のいない間は困るだろうと私が1人の時に持って来てくれる。ママ友たちからパジャマ姿で義父とはいえ男性を家に入れるって神経が分からないと。

それから私はパートに週2行ってるんですけどローテーションになってて何曜日と何曜日とは決まってません。パートが日曜日で夫が休みの日は、義父が「パートで疲れてるだろうから夕飯食べにおいで」と言ってくれます。家族でお邪魔して上げ膳据え膳で片付けもしないで帰るんだ、いい舅でしょうって自慢した時に、娘ちゃんがそれを当たり前に思って将来結婚した時、何にもしない嫁とか言われたり、反対に夫側の実家がおかしいんだと夫になる人に言ったりしちゃうよ。と言われました。

このふたつの話について聞きたいんですけど、私が間違ってますか?それともママ友たち(3人です)が僻んで私が羨ましいからそんなことを言うのか教えてください。

No.3225085 21/01/28 18:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/01/31 01:26
お礼

>> 43 削除された回答 思ったままの意見ですか。私もいつも「洗います」って言いますよ。でも、義父がいいからってさせてくれないので、そのまま帰ります。

義父は私の娘が思春期になって、おじいさん家に行きたくないって言ったら無理に来させなくていいからね。とか言ってくれます。ほんとに優しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧