注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

新卒で入った会社を短期離職しました。 理由はうつ病になったからです。 今…

回答1 + お礼0 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
21/01/29 01:11(更新日時)

新卒で入った会社を短期離職しました。
理由はうつ病になったからです。

今は転職活動でして、2日前に面接行ったところに1日体験入社してみないか?と言われたので、行ったんですが、そこのお偉いさんはOK出してるんですが、本社側がうつ病で短期離職してるからって理由で不採用の郵送を送ってる事を今日伝えられました。

お偉いさんは僕の本社への伝え方が悪かったので、不採用通知は無視して貰って、面接時から伝えられていた通り、1週間の体験入社をして、続けれそうかの判断を委ねたいと言われました。

1日体験の先輩は一緒に働いて楽しかったし、真面目だし、礼儀正しいから、上の方には言っとくねって言われました。
言ってくれてたのかどうかは分かりませんが、体験入社後に先輩とお偉いさんが何かコソコソ話してて、その後に不採用通知の件及び1週間の入社の事を話されました。

不採用だけど1週間低賃金でただコキ使われるだけじゃないの?って言われそうですが、仕事内容的にまだ何も出来ないので、仕事見てるだけでいいよって言われて、お客様に挨拶したりお話してただけなので、それは無いかと思います。

この場合、職場の人が僕の評価がどんだけ良くても不採用は変わらないのでしょうか?

不採用が決定であればただの無駄金になるのかなと思うのですが...

僕自身1日入社して、凄く楽しくて、向いてると思ったので受かりたいです...

No.3225126 21/01/28 19:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/29 01:11
匿名さん1 

ここで聞いてもその会社が主さんを採用するかどうか、その会社にしかわからないので、とりあえず1週間全力で頑張ってきてみたらどうでしょう?
あとは鬱病は回復している、とか、就業可能とかの医師の診断書があるなら、それを提出して、もう体調は問題ないことをアピールするとか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧