注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

恋人が末期癌です。 彼とは交際期間が短かったものの、すぐにプロポーズをされ、年…

回答35 + お礼23 HIT数 5020 あ+ あ-

匿名さん
21/02/13 14:35(更新日時)

恋人が末期癌です。
彼とは交際期間が短かったものの、すぐにプロポーズをされ、年齢的な焦りもあり、承諾しました。
その時点で、彼はステージⅣの癌でした。プロポーズを受け、指輪を貰い、私の両親にあった後に告げられました。
当時、私は彼の事を心から信用していたので、その時が来るまで絶対に支えようと誓いました。

ところがその後、私に隠していた借金やその他の女性問題が発覚し、婚約破棄に至りました。私は結婚に向け彼と同居するために引っ越しもしていたし、仕事もやめていました。
友人からの助言もあり、弁護士を挟んで慰謝料も請求しました。
その際に、ふと、『こんなに隠し事の多い彼なのだから、癌も嘘ではないか』と思い、弁護士を介して彼に診断書の提出を求めました。

結果、本当に末期癌でした。

それがわかった時点で物凄い罪悪感を感じ、慰謝料の請求を止め、もう一度彼を支えようと思い、一緒に生活を再開しました。
幸いにも、彼の治療は奏功しており、現在癌が消滅はしていないものの、縮小しており、余命も幾ばくか伸びていると思います。

ところが、彼はまた不貞していました。私と揉めていた最中に別の女性と親密な仲になっていたようです。彼からすると、もう私との結婚も叶わないし、何のために戻ってきてくれたかわからない。未来もないのに何故一緒にいるのかと疑問に思ったらしく、安きに流れた。とのことでした。

ショックで家を飛び出し、新しい家を契約し、そんな彼のことはもう忘れようと思いました。余命宣告されているといえ、非人道的だと感じましたし、両親や友人には、本当にこれ以上関わったら、私の幸せを逃すことになると言われ、納得していました。

ですが、私は彼が好きです。もしかしたら、依存しているのかも知れません。一度彼を最期まで看ると決めた以上、私にはその役目があると感じてしまいましたし、この状態で次の恋愛に進むことが考えられません。

幸せって何でしょうか。これって、自分の幸せを放棄していることになるのでしょうか。今は別に暮らしていますが、毎日彼の事が心配で堪りません。
一人で苦しんでほしくないと思いますし、もし彼に別の女性がいて、その人が彼を支えてくれるなら、彼が最期まで一人でいなければ良いとさえ思います。
これは私のお節介何でしょうか。私はどうしたらいいのでしょうか。

No.3232748 21/02/09 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/02/11 17:30
匿名さん51 

一緒に病院に行ってみたんですよね?
じゃ今働いてないということですか?
生活や借金などどうしてるでしょう?

No.52 21/02/11 21:01
通りすがりさん52 ( ♂ )

うーん!ごめんなさいね。親の目線で回答します。

いくら尽くしても余命宣告を受けた方との婚約は結局はどんなに好きでもあなたが寂しい想いをします。

なので、自分としては裏切ってくれた事に感謝します。

あくまでも貴方を思っての意見です。

No.53 21/02/11 21:47
通りすがりさん53 ( ♀ )

彼しか見えてなくて彼に依存してるね。両親に結婚反対され結婚出来ないのが救いかもね。両親や周りから今、彼と引き離されたら耐えられなくなってあなたが参ってしまう。今のままだとあなたは彼が亡くなったら後を追いかねないよ。彼が亡くなった後のあなたが心配。親御さんもそれを心配してるのでは?依存から抜け出し亡くなったあとの事も考えて今から彼離れを少しずつしてったほうが良い。
一つ気になったのがあなたは気持ちが覚めて恋愛感情がなくなっても最後まで彼を看取ろうとしてるのかな?

No.54 21/02/12 07:30
匿名さん54 

私は結婚して夫に早死されたのですが、
出来たら出逢いたくなかった、どうして自分はいつも不幸と隣り合わせな人生になって
しまうのかとずーと悲しいだけです。
お墓はありますが主人の兄弟に譲り、自分は別に樹木葬に入りたいと思ってます。
まだ未婚なら思い出だけが残るのでお付き合いは辞めたほうがいいと思いますよ、
やさしいあなただから又出会いはありますよ、
新たな出会いで頑張ってください。

No.55 21/02/12 09:10
匿名さん55 

あーそーゆーの「人の役に立ちたい病」だと思いますよ。

主さんはそうやって「かわいそうな人を支える自分」が好きなんだと思います。
または「末期がんのかわいそうな人を見捨てる自分」になる勇気が持てないか。

でも、その彼はあきらかにクズだし。
そもそも、そういう「人の役に立てれば幸せになれるはず教」を信じていても幸せにはなれません。
もっと利己的になりましょう。

No.56 21/02/12 10:40
匿名さん56 

依存とは愛情から生まれるのではなく情から生まれるものだと思います。
私の経験上ですが。

自分が彼を支えなければ
自分が彼と一緒にいないと彼は最後後悔する
自分と彼が一緒に居る事が彼の幸せにつながる
自分が彼を幸せにする

こんな風に思っていないですか?

相手が癌である事は非常にかわいそうですが
それと主の幸せは別だと思います。

一旦情を省いて考えてみてください。
その彼が一緒に居るべき相手なのかどうかを。

No.57 21/02/12 16:28
匿名さん57 

どうせ長く生きられないんだし好き勝手しようとしてる彼にどこまでも付き合うつもりなんでしょうか?
余程見た目が良いんでしょうね?次から次へと女に手を出して行けるんですから。そんな浮き雲みたいな男では貴方が傷付き損をするだけ。彼は貴方以外にもいくらでも女や金を使うだけで自分以外の事は全く考えてないですね。まぁ直ぐに死ぬと思えば倫理観なんて無くなってしまうでしょうが。端から見ればそんな外道は早く死ねば良いとしか思えません。周りに不幸を撒き散らす屑は死んで当然としか思えないですね。貴方もそんな輩と居たら後悔するだけですよ。

No.58 21/02/13 14:35
通りすがりさん53 ( ♀ )

彼を支えると言うなら病気なのだからコロナ感染リスクもあるのだから女性と会ったり出歩くのを辞めさせたら。彼もあなたも危機感なさすぎるのでは?浮気や女性関係を心配する前にコロナにかからないように体を心配するべきでしょ?コロナで亡くなったら看取ることもできないよ。志村けんさんや岡江久美子さんのように家族と最後の別れができなくなっても良いの?彼が袋に詰められ火葬にも立ち合えない遺骨になって返されるんだよ。今のままだとがんでなくなるよりコロナで亡くなりそう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧