注目の話題
35で独身ってやばいよね?(女性) 毎日悩んでる。
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ

仲良くしている友人がいます。 その友人が明日引っ越しをすると、別の友人から聞き…

回答3 + お礼0 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
21/02/20 00:38(更新日時)

仲良くしている友人がいます。
その友人が明日引っ越しをすると、別の友人から聞きました。
(遠い場所へとかではなく近場での引っ越しのようです)
冗談半分のようなノリで別の場所に引っ越しとかしたいねなんて話もしていて、いくらでも言える機会があっただろうに
今でも黙っていることに対してなんだかとてもがっかりしています。
おそらく、引っ越して数ヶ月経った頃にでもしれっと報告してくるのだとは思いますが…。
よく電話してきたりと好かれてるんだろうなとは思いますが
なんだか信頼には値しなくて
いい加減すっぱり縁を切ってしまおうか迷っています…。
その友人といるのは楽しいのですが、小さなことでガッカリしてしまいます。
気心が知れている分、私への対応が雑なのも伝わります。私がお互いに関わりがある第三者に、その友人の愚痴を言ったことがないことも踏まえておそらく何も悪いように言わないと踏んでいるのだとは思います…。
たまに何で仲良くしているのかわからない時があります。
しかし、楽しい思い出も沢山あるのも事実です。きっとこれからも嫌なことに目を瞑れば楽しいのだと思います。
でも…なぁ何だかなぁ。
意外と関係を切った方が、新しい出会いがあるのでしょうか?
今更関係を切るのはもったいないのかなぁ。
大事にされたいです…。

No.3239262 21/02/19 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/19 23:06
匿名さん1 

なんとなく、あなたって理屈っぽくて難しそう。みんなにそう思われてそう。めんどくさい人って。

No.2 21/02/19 23:09
匿名さん2 

日頃から家を行き来するような付き合いがあるということですか?
いきなり行ったら引っ越していた、という感じになる可能性がある付き合い?

そうでないなら。その人の引っ越し情報って、主さんに必要ですか?

No.3 21/02/20 00:38
匿名さん3 

別の友人には引っ越しのことを話しているのに、主さんには話してくれていなかったのが少し寂しいというか疎外感を覚えてしまったんですよね。

友人からしたら内緒にしているわけでもなんでもなく、特に含みはないと思いますが、今後もそういったことはあると思います。

極端に縁を切ったりしなくてもいいとは思いますが、なんで仲良くしてるんだろう?と思ったときは少し距離をおいてもいいと思います。
もし解決したければ、引っ越しの報告を受けたときに「〇〇から聞いてたんだけど、ずっと教えてくれないから少し寂しかったよー!」等正直につたえてみるとか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧