注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
31女です。夫に不倫されました。 こどもが2人(小1、1歳)いて仕事復帰した矢先夫の不倫が発覚しました。 わたしも同じ職場ですが、相手は20代前半の若い女の

夫が無断で犬を買ってきました。 犬を飼うために内緒でお小遣いを貯めていたそうで…

回答30 + お礼30 HIT数 4569 あ+ あ-

匿名さん
21/02/27 22:33(更新日時)

夫が無断で犬を買ってきました。
犬を飼うために内緒でお小遣いを貯めていたそうで犬、ゲージ、餌箱、散歩する時の紐も一緒に買ってきました。
相談くらいしてほしかったです。
それなのに可愛いだろって自慢げに言ってます。
確かに可愛いですが、これから10年20年一緒に過ごすのに…。
相談したって反対されるに決まってると思っていたらしいです。
そうです。そりゃ反対しますよ。お金もかかりますし、よーく考えて決めることだと思いますから。
予防接種も全て済んでいない犬でお願いと言われました。
さすがにあなたがやればいいんじゃないの?って夫にブチ切れて言ったら逆ギレされました。
お前も癒されると思ったのに、可愛いと思わないの?って論点ずれて返されました。
イライラが止まりません。
夫は普段忙しく日曜日しか休みがありません。面倒は私が見てくれるだろうとたかを括っているんだと思います。
子どもは大喜びしてますけど、なんか夫、ずるくないですか?
私、責任感が強いので放っておけない性格なんです。それ分かってて計画的犯行ですよ。
面倒みるしかないし、可愛いのでみますけど納得いかない。
皆さんの意見が聞きたいです。
ほぼ愚痴ですみません。

No.3240555 21/02/21 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/02/22 22:00
匿名さん47 

歯ブラシで磨くのがおすすめです。

詳しくは、下記の記事をご参照ください。

*犬の歯磨き方法! 歯周病を予防するために。*

anicom-sompo.co.jp/inu/1554.html

No.52 21/02/22 22:04
お礼

早速のご回答、ご丁寧にありがとうございます。
参考にさせてもらいますね。
ここって皆さん、ほんと優しいですね☺️

No.53 21/02/25 11:05
匿名さん53 

貴方の性格を熟知し家族を味方に付ける自分の理想を進める為なら他は何も考えない無計画な旦那さんですね
ある意味うまく操作できたら伸びる旦那さん
これからも振り回されるでしょう
ルール作って貴方の掌で遊ばせた方がいい

No.54 21/02/25 11:16
お礼

>> 53 回答ありがとうございます😊
そうですね。夫は自分がやりたいことは絶対にやりますね。
掌で転がす。それしかないですね❗️

わんちゃん飼うようになってから
医療費が相当かかるのよって話をしたらまだまだ頑張らなくちゃって仕事に精を出してます。
ワンコの面倒は遊びのみでほとんどみまさんけど給料アップ⤴️して貰えばいいかなと。
昨日、夫に対してワンコがマウンティングしてました。メスで小さいのに何故か腰振ってビックリしました🤭

No.55 21/02/25 16:37
匿名さん16 

41さん、、
狂犬病は打たなきゃダメです。
それは法律で決まってるんです。
でもまだ国内に無い病気なので、急いで打たなくてもいいです。
そっちより混合ワクチンが優先です。
ちなみに一緒には打てません。

混合ワクチンの方はまぁたしかに病院のプラスにはなるんだけど。
都会で、他の犬との接触がなくて、周りにドブが無くて絶対ネズミの糞尿に触らない環境なら打たなくてもいいです。

5種(もしくは6種)と8種以上のワクチンがあるんですが、
違いがレプトスピラ症という感染症を予防できるかの違いです。
5種の方はケンネルコフとかの犬風邪とかパルボウイルスに対して予防できるけど、ネズミの糞尿からもらうレプトスピラには対応してません。

レプトスピラ症にかかると、全身のあちこちで血が固まって血栓ができて死に至る重い病気です。
かかると致死率が高い病気です。

ちなみにこれ、人にも移ります。人獣共通感染症です。

No.56 21/02/25 21:54
通りすがりさん56 

男ってそういうところアリアリだわー。全く無責任で、納得しかないのも分かります!
が、一つだけお小遣い貯めて全部買ったってとこが、ちょい可愛です。
あ、でも相談すべきです。
全くホントに。

いっぱいお世話大変だけど、癒されますよね。可愛いやつです🐕
一生大事にして下さい❤
万一にも離婚するようなことにさえなっても、主さんが家族で居て下さいね。

No.57 21/02/26 06:09
お礼

>> 55 41さん、、 狂犬病は打たなきゃダメです。 それは法律で決まってるんです。 でもまだ国内に無い病気なので、急いで打たなくてもいいです。… 人獣共通感染症などについて教えていただきありがとうございます😊
今日、動物病院に行ってきました。
何故か動物病院で大喜びでした。
今日注射しましたよ。

今後は8種混合ワクチンと狂犬病を打つ流れのようです。
日に日に可愛くなってきましたよ。

No.58 21/02/26 08:28
お礼

>> 56 男ってそういうところアリアリだわー。全く無責任で、納得しかないのも分かります! が、一つだけお小遣い貯めて全部買ったってとこが、ちょい可愛… 回答いただきありがとうございます😊

夫、ちょい可愛ですか〜私もなんか憎めないんですよね。
ふざけるな〜って思うことも多々あるんですが。仕事は頑張ってくれてるし、私に対する愛は感じますし、まぁしょうがないかなって。
それで図に乗ってる所もあるのかもしれませんが。
離婚はしたくないです。子どもに迷惑かけたくないし、できればワンコとともに仲良くやっていきたいと思ってます。
うちのワンコ、意外と清潔好きでした。トイレは凄ーく端っこでして寝る時はトイレから1番離れた所にいます。
トイレが汚れていると表情が曇ってる感じ?掃除してトイレシート交換すると快適そうです。
柴犬って表情がすごく変わりますね!
面白いです。

No.59 21/02/27 19:37
匿名さん59 

ご主人の勝手に憤りつつも、犬の世話は別物として行う主さんは良識のある方で素敵ですね。

さて、私からは一点です。
「犬の世話」という解釈を広げて、ご主人にいろいろ請求するのも一案かと思い提案します。

たとえば、犬の散歩に関連して、主さんの散歩用ウェア、靴、雨の日用の傘・お洒落な長靴、途中立ち寄るカフェのテイクアウト代、犬の給餌に関連して、離乳食を温めるようのスレンレス等の鍋類の刷新ーーetcーーさらに直接請求するようなら、そのまま「犬の世話代」まで。

ご主人は犬の世話に掛かる費用は負担するといっているので、嘘でないなら支払うでしょう。その際には、お金は掛かるかもしれないけれど、ご主人の夢を叶えるためにも応援する形でどんどん請求しましょう。

No.60 21/02/27 22:33
お礼

>> 59 回答頂きありがとうございます😊
そしてお褒めの言葉、とても嬉しいです。

なるほど❗️目の付け所が凄いですね。
散歩用にジャージとスニーカーが欲しいので夫に買ってもらおうと思います。たぶん承諾してくれるでしょう。

犬の世話代やカフェのテイクアウト代金はちょっと言いにくいですね。

だいぶワンちゃんもお家に慣れてきました。暖かい日の昼間はひっくり返ったりしてゴロゴロしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧