注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

父の認知障害を常に疑ってしまう 祖母と母に認知障害が出て、母はそれが原因か…

回答1 + お礼0 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
21/04/23 20:35(更新日時)

父の認知障害を常に疑ってしまう

祖母と母に認知障害が出て、母はそれが原因か突然死してしまいました。

祖母の時も母の時も認知症状に早くから気付いたのは私一人でした。

祖母は単語のおかしさ(お茶をジュースと呼ぶ)が初発症状で
母はエスカレーターにスムーズに乗れないことでした。

父は母より20も上で、今年70になります。
仕事もまだしてますし、今の所私が感じる部分では病的だと感じるようなことはありません(軽い物忘れとか、言い間違えはありますが元の性格+年相応に思えます)
ただ職業柄シンナーを吸う仕事で歯を失っており、やはり脳にも作用してるんじゃないかとか考え
祖母や母のようなおかしな症状がでてないか、常に確認してドキドキしてしまいます。

たとえば小銭をちゃんと払えてるかとか、エスカレーターに乗れるか、同じものを食べてないかとか
父と過ごすのは好きですが、怖くて仕方がありません。

おかしかった母の姿がトラウマになってるんだと思います。
どうしたら落ち着いて父と過ごせるようになるでしょうか?

No.3277604 21/04/23 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/23 20:35
匿名さん1 

この文面を見る限り,お父さん いたって健全そう・・。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧