注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

まもなく高校で生徒会選挙があるんですが、どうしても当選させたくない奴(Aとします…

回答3 + お礼1 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
21/04/24 07:13(更新日時)

まもなく高校で生徒会選挙があるんですが、どうしても当選させたくない奴(Aとします)が居ます。
私の高校は現在Aの派閥とその反対勢力Bでギスギスしていて、私はB側にいます。
正直、Aの派閥がやろうとしていることは改革という意味では画期的ですが、過激すぎます。
現在、AとBの候補者の支持率は五分五分といったところです。
両勢力は互いにレジスタンスを結成して演説やビラ配りをしていました。
しかし、負けた方が駆逐されてしまうという緊張感のせいで次第にエスカレートしていき、遂には印象操作や両勢力の衝突まで起き始めています。
私自身も出来ればこんなことはしたくありませんでした。
しかし負けた側はネットなどで晒され学校中から負け犬のレッテルを貼られるので二度とまともな学校生活は送れないでしょう。
故にここまで来た以上もう後戻りは出来ないんです。
流石にモラルの観点から不正選挙や票数操作はしないと思います。
(というか教師が選挙管理委員なのでまず無理ですが)
グレーゾーンぎりぎりまでなら何でも良いので相手を蹴落としてでも勝つ方法を教えてください。
悪いことなのは分かっていますが、A側に当選させると間違いなく強引な改革が行われるので、B側としては絶対に止めなければならないんです。

No.3277645 21/04/23 17:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/23 18:05
匿名さん1 

勉強したくないゆえの現実逃避してません?
その高校に一生いるわけではないわけですし、
ネットに晒されたときには法的措置を取ればいいだけです

No.2 21/04/23 20:58
匿名さん2 

なんだ!このフランス革命みたいな争いは・・(笑

ジャンヌ・ダルクの出現を待つか・・

No.4 21/04/24 07:13
お礼

>> 3 人違いではないでしょうか?
私がこの掲示板を使い始めたのは2ヶ月前ですし、他の掲示板やまとめサイトなどは使ったことが無いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧