注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

些細な事で機嫌が悪くなる彼について相談です。母子家庭で、交際3年の年下彼が居ます…

回答10 + お礼4 HIT数 545 あ+ あ-

匿名さん
21/05/08 12:11(更新日時)

些細な事で機嫌が悪くなる彼について相談です。母子家庭で、交際3年の年下彼が居ます。
子供(中学生2人)は懐いていて、たまにベタベタとくっいていきます。だけど、たまに私の言動でカチンとキレてしまい、ムスッとしてしまい取り返しのつかないほどに、ひねくれてしまいます。
そうなると、子供達も勿論気を遣うし、私も空気感が嫌で必死でなだめるけど快方に向かいません。
そこだけが彼の嫌なところなんですが、このまま結婚へ向かうと失敗しますか?

No.3286011 21/05/06 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/06 21:56
匿名さん1 

はい

No.2 21/05/06 21:57
お礼

>> 1 なぜですか?

No.3 21/05/06 22:03
主婦さん3 ( 40代 ♀ )

すると思う

何故なら 恋愛より結婚の方がストレス貯まるので


日々の生活 金銭面 等々ずーとハッピーなんてあり得ないので

子供より手の掛かる彼氏さんだね


再婚 自分の事より 彼の事より

お子さんの事を一番に考えて

No.4 21/05/06 22:05
匿名さん1 

彼の精神はまだ子供なのです
今のままの彼を受け入れて結婚するという事は
今のままの彼を認めてしまうという事

子供が彼に懐くのは精神年齢が近いせいもあるのです

結婚するならそれに相応しい男にしてから
あるいは他の男性を選んだ方が無難でしょう

すねてなだめる こんな事を繰り返して
彼のペースで人生振り回されないで下さい。

No.5 21/05/06 22:06
通りすがりさん5 ( ♀ )

些細な事で機嫌が悪くなるって事は
器が小さいかなと思います。

結婚して一緒に住んだら 機嫌が悪くなる度に貴女と子供さんが気を遣う事になりますよ 貴女は良くとも子供さんは苦痛にならないですかね?

No.6 21/05/06 22:25
お礼

>> 3 すると思う 何故なら 恋愛より結婚の方がストレス貯まるので 日々の生活 金銭面 等々ずーとハッピーなんてあり得ないので … 一緒に遊ぶと子供は喜びます。
だけど、たまに拗ねる彼に子供は困惑します。
いいとこもあり、悪いとこもあり、どうすればよいのか分かりません…

No.7 21/05/06 22:27
お礼

>> 4 彼の精神はまだ子供なのです 今のままの彼を受け入れて結婚するという事は 今のままの彼を認めてしまうという事 子供が彼に懐くのは精神… 彼の拗ねるパターンは大体分かっていて、それを回避するために私が気遣って回避すれば良いのですが、なかなか…
子供達は彼のこと(芸人みたいで)好きなので、安易にサヨナラできません…

No.8 21/05/06 22:28
お礼

>> 5 些細な事で機嫌が悪くなるって事は 器が小さいかなと思います。 結婚して一緒に住んだら 機嫌が悪くなる度に貴女と子供さんが気を遣う事に… どうすれば器が大きくなりますか??

No.9 21/05/06 22:38
匿名さん9 

人間だもの、良いところもあるし悪いところもあるわね。

ただ主さんの環境に対して結婚に向いてるかというと向いてない彼氏ってなだけ。


皆さんが指摘してるところ、とても分かりやすいんだけど、主さんだけには届いてないのかな?
それだと困ったお母さんだね。


彼氏を1番上の子にして自分の子と同様に育てていくならまだ戸籍に入れてもいいんじゃない?
結婚というより、彼を養子に貰うイメージの方がしっくりくるかなぁ。
それで彼が拗ねた時、あなたが本当の母親のように我が子と同等に叱って彼を正していくなら我が子も怯える事なく納得するでしょう。

No.10 21/05/06 22:45
匿名さん10 

バツイチ子持ちです。

彼の子供じゃない

これを除けば普通の家庭でもお互いにダメな言い方や距離感はありますよ。
気をつかわないなんてのは結婚してても良い事ではないと思います。

そう考えると主さんが再婚を考える彼氏の操縦を間違ってるのか、精神年齢が低いのか?
まぁ、再婚がゴールではないから、きちんと彼氏さんと話をするのも良いかもね!

No.11 21/05/06 23:24
通りすがりさん11 

些細なことで
ムスッとして、ひねくれて…

に関して彼と話し合ったことは、
ありますか?

私は、人の人間性というのは

腹が立ったとき、ストレスの多いとき、不満があるとき、自分の思い通りにいかないとき、落ち込んだときなど、ネガティブな状態のときにその人の本性が表面化すると思っています。

誰だってご機嫌なときは、優しくて親切な良い人です。例えヤンキーでも犯罪者でもDV男でも、ご機嫌な時は優しくて面白くて良い人だったりします。

なので、肝心なのは、不機嫌な時にその人がどうなるか、どう行動する人なのか、
だと思いますし、

良く人を見る目を養いなさい

っていいますが、そういうネガティブな感情を抱いた状態の相手を見極める

という事だと思います。

彼が不機嫌になれば、
主さんが宥め、気を使い、甘やかす。

その状態が毎度のことなら、彼は行動を省みず改善しない筈だと思いますし、助長させてる気がします。

原因となってるの主さんの言動がどんなものかは、分からないです。

けど、普段から彼に気を使って喋りかけてるのなら、酷いことは言ってないですよね、きっと。

それでも、そういう事が度々起こるのなら、結婚生活だと頻繁に揉め事が増えて、大変になるんじゃないかと思いますよ。毎日一緒に居ることになるので…。

主さんもお子さんたちも、

ハイハイ、また不機嫌モードが始まったわ〜

と軽く流せるのなら、結婚生活も上手くいくかもしれません。けど、きっと難しいし、火に油を注いで彼の機嫌も益々悪くなるかも。

何か問題があったり、
腹が立つ事があっても大抵のことは、

ごめんね。
いいよいいよ

で済む話だと思います。
それが出来ない相手だとすると、しんどいですよ。結婚は、楽しいことと同じくらい、苦労も多いので。








No.12 21/05/07 00:06
匿名さん12 

中学生の子供が気を使う大人なんでしょ?どんだけ〜!

あの、、母子家庭の親子を背負う気構えが感じられません。

皆んなで機嫌を必死になだめる!
なんじゃそれは?

もはや、【逆コナン】じゃん!
見た目は大人、頭脳は子供!

そんなの背負うの?
しんどいよ、やめときな!


No.13 21/05/08 00:26
OLさん13 

好きならうまくいきますよ。

No.14 21/05/08 12:11
匿名さん14 

主さんだけじゃなく、お子さんの前でも機嫌悪いのを見せるのは良くありませんよね。それを出来てしまう彼氏さんはまだ子どもなんでしょう。
人を変えるのは難しいというより、ほぼ無理だと思います。
自分から変わることならできると思います。
彼氏さんが自分から変わってくれるのがベストだと思いますが、その可能性ってありますか?
彼氏さんが機嫌悪くなった時に、主さんやお子さんが困っていることについて話し合ったことはありますか?
お子さんは女の子?男の子?
彼氏さんにベタベタくっつくと聞いて気になりました…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧