注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
カフェとかファミレスでよく勉強とか仕事してる人いるよね。周りみたいに勉強してたら店員に何か頼んでって言われて頼んで貰った瞬間持ち込み禁止なので出ていくように言わ
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

婚約破棄を真剣に検討している者です。 彼に対する違和感、自分との価値観の違いを…

回答7 + お礼3 HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん
21/05/10 00:37(更新日時)

婚約破棄を真剣に検討している者です。
彼に対する違和感、自分との価値観の違いを最近になってひしひしと感じるようになってきました。
今更気付いたのですがコロナと自分の年齢(29)に焦りを感じてこれまで感じてきた違和感を過小にとらえてやり過ごしてきたような気がしています。

端的に言うと男性としてとても魅力的なのですが人としての相性が悪いと感じています。

ここで立ち止まるべきか真剣に悩んでます。
どうか、先に気づけ等のコメントではなくあくまで【婚約破棄or結婚orその他の解決策】のご提案をいただきたいと思っています。

違和感、価値観の違いを感じる点は下記に記載します。
①プライドが高い
②本人の人生選択にご両親の意見を反映させることが多い
③メンタルが弱い
④喧嘩になると連絡を遮断し、無視する
⑤『金が無い』(価格に対して)『高い』と頻繁に言う
⑥私の見た目が好きだと頻繁に言う(容姿が衰えたら興味をなくされるのではと懸念)
⑦ブランド主義
⑧潔癖寄りの几帳面
⑨私には優しいが、周囲や社会に対して厳しい

以上です。

No.3286826 21/05/08 01:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 21/05/08 12:08
お礼

>> 1 婚約といいますがどこまで進んでるのですか? とりあえず早めに結婚に不安があり考え直したい、とりあえず延期したいと申し出るといいかと思います… 双方の親に結婚の意思を伝え済みです...
式場予約や婚約指輪の購入はしていません。

ありがとうございます。
本当に迷います。

No.8 21/05/08 13:28
お礼

>> 2 削除された回答 人生に関わる問題なので、十分に検討して納得してからにしたいんです。

No.9 21/05/08 13:38
お礼

>> 3 婚約破棄する、しない、は主さん次第ですが…真剣に考える位なら破棄した方がいいのでは?って思います。 ⑤だけなら協力し合えばいいですが他… 壮絶ですね...
モラハラな旦那さんだったのですね。

私の懸念点もそこです。
男尊女卑傾向があって、ご両親もそんな感じです。
お互いに歳をとって容姿も衰えて、それでも仲睦まじく老夫婦してる姿が全く浮かばないんです。

安心感がない感じというか...

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧