注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん

親に「やらないならごはん食べなくていい」と何度も言われ、家の事情で無理させられて…

回答5 + お礼5 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
21/06/14 14:46(更新日時)

親に「やらないならごはん食べなくていい」と何度も言われ、家の事情で無理させられて体(筋肉)を壊して、今も寝たきりに近いです。
脅されて無理させられたと思います。時々特に体調が悪いと思い出して、腹が立ち、許せなくなります。
だから今は私が親に介護されていて、世話が面倒だとか言われるとまた腹が立ちます。
無理させられたから無理させたいのかもしれない思いをだうしたら良いでしょうか?

No.3310483 21/06/13 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/13 12:48
匿名さん1 

何をどれくらいさせられたの?

No.2 21/06/13 12:52
匿名さん2 

勉強?筋トレ?肉体労働?
肝心なことが書いていない。
なぞなぞの様なスレですね。

No.3 21/06/13 12:52
匿名さん3 

家事のお話でしょうか?

No.5 21/06/13 13:05
匿名さん5 

真っ当な文章書けないレベルなので不利益を被るのは仕方ない。人に問題点が伝わらないので役に立つ助言は貰えない。いくつか質問をするので気が向いたら答えて欲しい。

①あなたの立場は?未成年なの成人なの?

②何をやらされたのか。寝たきりになるほどのこととは一体何なのか。怪我をしたのか筋肉痛程度なのか。

③そこまでの状態になるまで言いなりになったのは何故?

④母親の「やらないならご飯食べなくてもいい」の意味合いは?ご飯食べさせないなら意味は分かるが。

もう一度繰り返すけど助けを求めるならそんな支離滅裂なことを書かれても誰も何もしてあげられない。

No.6 21/06/13 13:23
お礼


全部書くと、特殊すぎてうちのことってバレそうと、危惧しましたが、全部書かないことにはわからないんですよね。

無理させられたから無理させたいという気持ちをどうしたら、って聞きたかったんですが。

No.7 21/06/13 15:53
匿名さん1 

主さんは家事と育児をする代わりに養ってもらっていた。これは普通のことだと思います。私も子ども二人を育てながら家事もパートもしていたので、それに比べたら楽でしょう。

一方お母さんは主さんが養ってくれるわけでもないのに、無償で世話をさせられている。これは普通ではありません。お母さんもそれなりのお年だろうにお気の毒です。

お母さんに対して申し訳ないという気持ちを持っておいた方がいいですよ。

No.10 21/06/14 14:46
お礼

>> 7 主さんは家事と育児をする代わりに養ってもらっていた。これは普通のことだと思います。私も子ども二人を育てながら家事もパートもしていたので、それ… 1さんほど、普通の人並みの筋力、体力がなく、リハビリ中だったため、子守は無理でした。
バートとか行けるほど筋力ないです。
家で座って家事がやっとでした。
しかもかわいくても自分の子じゃないので、体壊してまで子守する義務はありません。

母には扶養されていません。
父に扶養されているため、母と私で半分ずつ位家事をやっていました。

母が無償で私の世話というけれど、私が動けなくなってもまだやらせた責任じゃないですか?
前は私が母の分も食事作ってたのに、できなくさせて、とか思います。

でもそう思っていると憎しみが伝わり、いいことがないので、親がやってくれるうちに元気になるのを目指します。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧