注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

私は教師が嫌いです。その理由をまとめてみたので何か意見があれば言ってください …

回答40 + お礼5 HIT数 2144 あ+ あ-

匿名さん
21/06/23 19:33(更新日時)

私は教師が嫌いです。その理由をまとめてみたので何か意見があれば言ってください

皆さん学生時代に先生に怒られたことってありますよね?
私も忘れ物や悪ふざけや遅刻やらで先生に怒られた事は何回もありますし、そういう生徒を見た事も何回もあります。
でも先生が校長などに怒られている所は一度も見た事はありません。先生だって人間なんですからミスや忘れ物くらいはするでしょう。それなのに先生が校長に怒られている所は見た事が無い。おそらく生徒が全員下校した後か校長室などの生徒の目につかない所で怒られているからでしょうね。顔を潰さない為に。
教師は信用と面目が何より大切なんでしょう。信用も面目も無い教師の言う事なんて生徒は耳を貸しませんから。

しかし私が(他の生徒も)先生に叱られる時は、ほとんどが他の生徒の前でした。
好きな異性の前で怒られて死ぬほど恥ずかしかった事もありますし、怒られ終わって号泣している所をイジメっ子にからかわれた事もあります。

教師が怒られる時は誰も見ていない所で、生徒が怒られる時は大勢の前だなんて、おかしいと思いませんか?
生徒を大勢の前で怒るのであれば教師だって大勢の前で怒られるべきだと思います。それが嫌なら逆で生徒を怒る時は誰もいない個室ですべきです。

教師たちは自分たちの顔は守るくせに生徒の顔は守らないどころか壊している。
その理不尽が許せないんです。

No.3314604 21/06/19 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/06/19 13:37
お礼

>> 3 だったら教師だって皆の前で怒られた方が、それが恥となってミスの再発防止になるのでは?

No.5 21/06/19 13:41
お礼

>> 1 まず怒られる行為をしないように心がけたら? そこは自分の落ち度じゃん。 号泣するほどっていうのは気がかりだけどね。 怒り方のせいな… 論点を変えるのやめもらっていいですか?

No.7 21/06/19 13:50
お礼

>> 2 先生が校長から怒られるものっていう前提がまず違います。 先生は校長から怒られません。 ミスや忘れ物をしても困るのは校長ではなく先生本人で… 小学生の時に図工の先生が「俺は昔、キレると物を投げる癖があって、言う事を聞かない生徒にカッとなって携帯を投げて窓ガラスを割って校長先生から大目玉を食らった事があるから、皆はカッとなって物を投げたりするような人間にはなるなよ」って言ってましたけど・・・

No.16 21/06/20 10:21
お礼

>> 12 論点を変えてるんじゃ無くて、主さんの場合は単なる逆恨みだからね^^; 理不尽な怒られ方したならまだしも 忘れ物や遅刻や悪ふざけなんて… 僕は別に怒るのを止めろと言っているのではありません。
忘れ物や遅刻や悪ふざけをして怒られたのは当然だったと思います。
ただ生徒を大勢の前で怒るのであれば教師だって大勢の前で怒られるべきだと思ってるんです。
生徒は大勢の前で怒られて恥をかいているのに、教師は誰も見ていない所で怒られて恥をかいていない。
それがおかしいと言ってるんです。

No.17 21/06/20 10:25
お礼

>> 15 主さんは小学校高学年か中学生かな? 高校生以上でその発想してたら、大人になったら社会人としてやっていけません。 自分のミスを顧み… 僕、24歳なんですけど。
僕の考えが幼稚だと言うのなら、どういう所が幼稚なのか具体的に説明し、どうすれば大人の考えになれるのかご教授お願い致します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧